見出し画像

Murphy Blog 【OFFICIAL SITE】

長浜城に行きました。

長浜城、石田三成企画展に行って来ました。






長浜市内には何度も行っているのですが、長浜城には初めて入りました。


長浜は、石田三成の生まれた場所!
勿論、長浜城から、石田三成が生まれた場所にも行って来ました。









その後、姉川合戦場へ








こちらは、初めて行きました。


その後、須賀谷温泉に行きましたが、日帰り温泉は、11〜15時とのことで、到着した時間が15時前でしたので、入ることは出来ませんでした。

でも、以前に一度入ってるんです。
浅井長政居城の、小谷城の近くにある須賀谷温泉。
浅井三姉妹、お市も入ったと言われていますね。

温泉は、茶褐色です。


小谷城跡は、山の上なので、行きませんでしたが、資料館へは、立ち寄りました。




浅井三姉妹の道の駅に立ち寄り、長浜ブルーという日本酒を買ってみました。



自宅に帰ってから
飲みました。



戦国時代の歴史

今回は、琵琶湖の東側、長浜周辺を訪れてみました。


行ったのは、数週間前です。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る