見出し画像

Murphy Blog 【OFFICIAL SITE】

松山千春さんのライヴに行って来ました。

実は今から、40年前は、大ファンでした。
当時チケット取れなくて…

初めて行ったのが、1981年(昭和56年)12月26日 愛知県体育館での追加公演
やっとの思いで、チケット買えて入ったライヴでした。

当時、「長い夜」の大ヒット、夏の日比谷野外音楽堂をザベストテンのテレビ中継、第1位の中継をテレビ釘つけで観てました。

その数週間前に、急にテレビに出るって、富山市公会堂での、ランクイン、第7位を、目をまんまるにして観てました。
当時自分は、中学3年生!


忘れないものです。

翌年、1982年に、岐阜県土岐市での秋のツアーも行きましたね。

名古屋市民会館でのライヴの時は、裏口から会場入りの時に待っていました(笑)
松山千春さん、赤いトレーナーに白のパンツ
何度も何度も頭を下げて、会場入りする姿は、今でも鮮明に覚えています。
当時は、髪の毛はありました。(^^;

数年前にも一度ライヴ観ました。

今回は、新型コロナの影響で、入場者を会場半分という制限。
60分のライヴで一度15分換気の為に、休憩があるライヴ。

その後60後半、そのあとアンコール!

感想は、ありません。
自分は、評論家ではありません。
TwitterやInstagramなどやってませんし、全く興味がありません。
Facebookは、ブログと連結してるので、ブログで書いたものが、そのまま反映されるだけで、その後は、一切みないですし、気にもしてません。
いいねされようが、コメントされようが、全く見てません。


ブログは、コメントは受け付けない状態にしてます。
フォローも受付してません。

Going my way
我が道を往く!

他人は他人ということ。
友人も他人ということ。
知人も他人ですから…

さて、松山千春さんのライヴ!






来週のラジオで少し話します。
ライヴの感想とかお話するわけではなく、思い出話をするだけですけどね。

自分は、評論家ではありません。(笑)


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る