Murphy Blog 【OFFICIAL SITE】

夜空のオリオン座を見ました。

名古屋の夜、19時くらいかな?
南の空に、三つの並んだ星が見えました。
上に2つ、下にも…

あっ、オリオン座だ…
これオリオン座です。



子供の頃見た星座。
中学生の頃、学習塾帰りに見て、あ〜これがオリオン座なんだ…って



写真撮っても全然写ってないんです。
暗くて、遠くて…(^^;

今日は、名古屋も、寒い1日で、朝方雪がちらつく、そして日中も雪が、ちらつく1日でした。

そんな1日の終わりに、オリオン座を見て、あっ、今夜は、見えるんだ…(^-^)

暫く、寒かったけど、オリオン座見てました。
星に願いを!


夜空に雲がなかったから、見えたのかな?

その星座を見てる瞳は、夢を追いかけていた15歳の少年だった自分と何も変わってないんだよね。

あの時から、39年経った。

こんな人生になるとは思ってなかった。

いくつになっても夢を追いかけていたいね。

あの光は、何万光年前の光が今、自分が見ることが出来てるわけで、今本当に光ってる星の光は、自分は見ることが出来ない…
地球に届くのは、何万光年も後なんだよね。


いつか、新型コロナウイルスなんてそんなことあったんだって、世の中になってることを願うね。

叶わぬ夢でも、夢を追いかけていたいね。

他人の意見とか批判とかSNSとか全く気にしないんだ。

Going my way
我が道を一人行くだけです。

それは、自分に届いた、オリオン座からの招待状の中身なわけです。
いくつもの流星が、幸運を導いてくれる…
そう願うのです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事