見出し画像

Murphy Blog 【OFFICIAL SITE】

シマエナガ…SA売店で、目があって買ってしまいました(笑)

北海道のSAの売店に立寄りった時に、何気なく見てたら、何かこのぬいぐるみだけ、自分と視線があったのです。(笑)
他にも並んでいたんですけど、この顔が何か「買ってくれ〜」って言ってるような…



北海道にしかいない、シマエナガ


これが、実物、シマエナガみたいです。
よく似てるなぁ…

さて、北海道ですが、夕張に行って来ました。
行った場所は、幸福の黄色いハンカチ想い出広場!
所謂、ロケ地です。
実際、撮影の家は、住んでいた家をお借りしての撮影とのことです。






自分もメッセージを書きました。













取り壊しがあって、今の建物は1棟だけになってますね。
映画で見る夕張の街と、今は変わっていますね。鉄道もないです。
でも、それが今の夕張の街なんですね。
初めて、夕張の街を、車で走りました。


黄色のポストの上にあるぬいぐるみ、シマエナガは、自分が買って持っていた物です。

今から46年前の作品です。
何度も何度も観ました。
炭鉱の街、夕張…
炭鉱で栄えた街は、今はその時とは違っている街並みになっていますね。
時代の流れ…
だから、今、あえて見て欲しいですね。


実は、この場所があること知らなかったです。
今年、北海道に来ることがあって、夕張で観光地を探したら、見つけました。
是非行きたい!

今回、行くことが出来ました。
ハンカチは、実は持ってますが、今回も買ってしまいました。
何度も観た映画のDVDも…

北海道って、山田洋次監督の作品、高倉健さんの出演作品が多く、ロケ地とか行ってみたいです。
昭和の映画ですが、本当いい映画です。


自分は、あくまでも自分の世界で生きてます!
人間嫌いです。
興味ないことは、付き合えません。
感性は、自分中心です。

さて、次の目標は、どこかな?
次の目標は、何かな?

あと何年生きられるか?わかりません。
だから、わがままに生きてます。(笑)
更にわがままにね。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る