見出し画像

Murphy Blog 【OFFICIAL SITE】

Nocturne Second live 2022 春のツアー 大阪ライヴ終わりました。

2022年4月23日(土) Nocturne Second Live 2022 春のツアー大阪ライヴ終わりました。

新型コロナの影響で、一昨年、昨年ライヴ出来ず、三年ぶりに大阪でのライヴ。
今回、初めて、大阪日本橋、STAR BOXさんでのライヴでした。

大阪は、難波、東心斎橋(2つの会場)、アメリカ村がある西心斎橋、梅田と毎回、場所が違うのですが、今回は、日本橋でした。
過去も、天王寺、吹田市など、大阪ではライヴやった経験はありますね。


Nocturne Secondは、自分以外のメンバーチェンジ 38人、2016年から活動スタートして、今回が80本目のライヴになりました。
北は、東北地方宮城県〜九州福岡まで、地元に限らず、ツアーをするということ。これが、目標であり、目的なんです。

昔に比べて、理想と現実は、欠け離れて行くわけですが、今出来ることは、これと思っていますね。

55歳、今年、8月に56歳、この年齢まで、夢が叶ってるのは、幸せなこと。

一番気にしてることは、肌の老化ですね(笑)
でも、特に何もしてないのですが、ほうれい線は、下がって来てます。(苦笑)




体型も前に比べたら一回り大きくなってきてますね。
でも、ほんと、食べないんですけどねって、食べられないんです。
昨年から、ビール飲むのを辞めました。
今は、ハイボールで、ビールは、数週間に350ml、1本飲む程度。

ビールが飲めなくなってしまいました。

4人編成のバンドスタイルは変わらず、自分以外の三人は、21〜23歳という若い世代。
それと55歳の自分ですからね。(笑)

やれる、やれないを考えるのではなく、どうしたら今出来るのか?これを考えることですね。

さて、先週は、横浜、今週は、大阪、そして、来週5月1日(日)は、東京、恵比寿でライヴです。
出演時間は、17時〜のライヴです。

いつものことですが、レギュラーラジオ番組のみで会場の告知はしています。
5月29日(日)名古屋
6月18日(土)横浜

そして、夏のライヴは、
7月17日(日)名古屋で、こちらは初めての会場になります。
その先は、決まってるライヴもありますが、秋は、秋ツアーをやりたいと思っています。

SNS、ブログでも会場は、ライヴ後にお知らせしています。

これは、SNSが好きではないのです。
TwitterとかInstagramとかやってないですから…
Facebookは、ブログ連動で書いてますけど、見たことがないんです。
興味がないんです。

ライヴ会場に来ないでとは言ってません。
こんな時代ですから、声を掛けないだけです。
来ていただいた方には、本当感謝しています。
現に、今回の大阪も、会場は、人多かったですね。
ちょっと心配になるぐらい密になってましたから、声は、出さずに拍手と手拍子でお願いしますとライヴ中もMCで言っていたりします。

本当、ありがたいです。(笑顔)
でもね、本心、身体があっちこっち痛いんです。
年齢には勝てないものです(^^;
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る