見出し画像

Murphy Blog 【OFFICIAL SITE】

大相撲7月場所観戦、会場抽選も当たりました。

2年ぶりの大相撲名古屋場所、2年前は観に行ってなくて3年ぶりに観戦しました。






今回、初日観戦です。












横綱 白鵬 関の土俵入りです。






取り組みは…













横綱、三大関、揃って勝ちました。

今回、取り組み後、規制退場で、抽選会がありました。
抽選前に帰ってしまった方は、当たっても無効になるみたいで、抽選番号読み上げて、会場内で当選者確認しています。

さて?

当たらないだろうな?
あれ、意外に当たる人多いんだ…

たまたま東側に座っていたのですが、あっ、読まれた(^-^)/

いや〜当たったぁ

引き換えは、正面一階で、山響親方(元、勢 関)、桐山親方(元 旭日松 関)と記念品いただいて、写真撮影でした。まぁ写真はいいとして(^^;
いただいた景品は…

商品の中に、翠富士 関の直筆サイン手形もいただきました。
今場所、十両に下がってしまっていますが、是非また幕内に上がっていただき、楽しみな相撲を期待したいです。

あと、これに、会場内で使える商品券 3000円分

今場所中有効とのことで、あ〜もう一回観戦に来ないと(^^;


親父の相撲好きの影響で、自分が小学生の頃から、相撲は観ています。
当時は、先代の大関 貴ノ花 関の大ファンでした。
もう、現役時代は、45年ぐらい前ですからね。

懐かしい話です。

相撲の感想は、書きませんし、個別に何かをって言いません。
というのは、個別でどうこう言えるような立場でもないので、密かに自分で観て楽しんでる一ファンです。

一生懸命相撲を取ってる、稽古してる力士は、全員ファンです。

勿論、幕内力士だけでなく、十両よりまだ下の力士も…

一つだけ、お願いは、夜遊びで脱線だけはして欲しくないですね。(苦笑)
この世の中ですから、ストレスもあると思いますが…

一ファンとしての願いです。

当たった商品は、自分ではなく、親父に全部プレゼントしています。

自分の親父は、何せ、相撲コレクターなんで、古い雑誌から手形などかなりあるんです。

ん〜古いもので言うなら、横綱、双葉山 関の直筆サインはありますね。印鑑押したもの。
もう、80年ぐらい前ですからね。

まぁそんなことで、名古屋場所是非観戦に!



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事