見出し画像

Murphy Blog 【OFFICIAL SITE】

無音の雨の音だけ…

YouTubeって、見ることあるのですが、実は、好きな番組は、「雨」「無音」「景色」

これが、好きなんです。

ただ、雨の音を、窓から見てる風景。

BGMは、たまにJAZZかな?




でも、それもない方がいいんです。




部屋のライトは、全部消して、昼間太陽の光で、充電出来るライトを適当につけて…


種類は二種類ですが、全部つけると9台ほどあります。
でも2つか3つぐらいです。

何も面白くない…

そうなんです。
全く面白くないんです。

それが、いいんです。

無音って言うのがね。


世の中、雑音が多いので、何もないことが、いいのです。

これが、考え事するには、一番いいんです。

本当、何かと、文字書き込みが多い時代。
何かと批判する時代。

事件やニュース、何かやらかすと、それを中傷する書き込み。

これは凄いなぁって記事。
素晴らしいなぁって記事は、いいと思いますが、批判記事は、本当うんざりです。

何でいちいち、書き込みするのかなぁ?
それが、自分には理解出来ないのです。
新型コロナのことより、中傷のコメント、批判のコメントの方が断然嫌なんです。
出来るだけ見ないようにはしてますけどね。

本当、嫌〜な世の中になってしまったと思っています。
記事に対して書き込むする人、大っ嫌いです。

何でもかんでも、いいねですますのはどうかと思います。


さて、さて、静かな無音が、心休まるわけです。


先日、購入した、75インチの大型テレビですが、テレビを見る感覚が変わりました。

今は、サラウンドスピーカーが、二種類接続してあります。
重低音が出るサラウンド4スピーカーと通常のサラウンドスピーカー
まぁ、ライヴ映像観ることもありますが、それは、それは、大音量で見ることもありますけどね。
まともに聴きたい音量で、音出したら、凄まじい音になってしまうので、ボリュームは絞っていますけどね。
我が家は、ライヴハウスではないので…(^^;



普段は、それで、聞いてる音は、無音の雨だけの画像…

人の批判ばかりで、世の中間違ってると思っています。
ただ、それが現実ですからね。


雑音シャットアウトの時間は、自分の時間なわけです。

世の中、上手く行かないことだらけで、自分なんて、いつも失敗ばかり…

でも、そのわずかな成功で、、今の自分なんですよね。
腐らず、自分らしく生きることが大切なんですよ。

本当の自分を見失わないこと。

例え世の中が、コメント社会、書き込み社会、つぶやき社会になっても、変わらない自分でいたいと思いますね。


本当、世の中、何でもかんでも、批判で、おかしいと思います。

自分の場合、構ってられない!

なぜ?生きるのに必死だから。
夢を追うのに他人のコメントや意見は、必要ないから!

Going my way
我が道を往く

理解出来ない人は、置き去りにすればいいわけです。(笑)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事