がんばるふりして頑張らない生活💝

近況報告((^^;)☆

ご訪問頂き有り難うございます、

近況報告なんて大層な題名をつけたのですが、大層な事では無いのですけど


先週、熱が出たので、原因究明の検査をして頂いていたのですが、
抗生剤の点滴をを毎日1回していて
今週から熱が下がり、
昨日の水曜日は、抜糸をして、頂き、

そして今日は、
午後、シャワー浴を入院後初めて、
少し介助をして頂きながらも殆ど自分で
して、次回からは、個人が出来る場合
自由に空いていればしても良いとの事で
私1人でするように言われました。

リハビリの先生も来週で3週目なので
僕の教えるのは、少なくなって来ました

と、退院を仄めかしておられました😓

つまり 自宅に帰ってからの生活が
ほんとのリハビリ!と言うこの病院の
理念です、

はっきり言って、帰宅してからの生活の方が不安いっぱいです


午前中、リハビリテーション室へ向かう途中、職員通用口から 主治医の先生と
偶然出逢い、私に、

「リハビリ頑張ってね」

と声をかけて下さり、

思わず、

「はい、頑張ります!」

と言いました😀

単純に嬉しく思ったのです。

そんな、入院中の近況報告なんですが
私の為に、介護施設で生活してくれる
母に申し訳なくて、
母の介護が大変になり、生活の場を変えたのではなくて私の急な入院でやむ得なく
行ってくれてるだけなんで


この前の土日、二男が送ってくれて
息子(孫)が初キャンプデビューしました!
て事らしいです⛺

    






おまけは、

昨年行った時の
大阪天王寺動物園
ちょっと 面白い所、載せときました

昨年なんで、ブログにUPしたので覚えておられる方がおられるかもで😀。



  































それでは、今日は、この辺で

有り難うございました~~🌸🌷🌸




宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@ikuchan さん、いつもありがとうございます
ご心配頂いてほんとにありがとう~

シャワーして、スッキリしました、

退院は、色んな検査があるのでわかりませんが主治医の先生が考えてくれていると思います。この病院は、急性期病院なので、
手術後、ひとつきくらいで退院になります

整形外科の場合、高齢者のかたは、
他のリハビリする為の病院へ転移されます
看護師さんも大変だと思います、
患者さんの入れ替りが激しいので、
取り敢えず、焦らずに主治医の指示に従って
ぼーとしてたいと思います(笑)、

美味しそうな差し入れ有り難うございます🌸
murasaki
@cforever1 クリンちゃん、こんにちは☔
いつもありがとうございます~、

入院の経験あるのかなあ?
私は、お産と、白内障しか無いから、
今回の大層な手術は生まれて初めてで、
医療の進歩やリハビリの進歩も感じています

そうですねえ~、私の住まいは田舎なので
家は、和風建築でけっこう広いです
若い頃マンション住まいにどれだけ憧れたか…、マンションだとワンフロアーで移動できるけど、我が家は、段差もあるし、
玄関も広いし、勝手口から靴脱いで上がるのです~、考えるだけで疲れます😓
コメントありがとうございました💝
murasaki
@hirohiro200100 ひろひろさん こんにちは👋😃
いつもありがとうございます~
🌸満開でお天気崩れて来ましたね、

ほんと、最悪のケースにならなくて良かったです😅、私の場合は、健康体なのに
不注意で事故になったから、
変形性のものではないので、リハビリの先生が、そういう面で、筋力がついているしと
言われてましたが、
ほんまかな?なんて、それほど私の体
丈夫じゃ無いけど😒て思ってますが、
四国に行かれていたのですね、
弘法大師にお願いしてくれたのかな?
有り難うございました🙏
murasaki
@nantokanarura 良子さん、こんにちは👋😃
いつもありがとうございます
そして、ご心配頂いて感謝しています🙇

4月に入ってから、背中ムズムズして
夜になると痒くなり(笑)、
もう~~、ほんとに昨日のシャワー浴は
気持ち良かっです、
リハビリの先生は、整形外科なんで
仕事沢山あるから、早く帰らそう?と
しているかも?とか思いますが、
まだ点滴してるし、血液検査もあるし
主治医は、念には念を、入れておられるので
先生が判断される迄はまだわかりません

けど、歩行器歩行から、杖歩行でリハビリしているので、そちらの方は進んでいます

焦らないで、ゆっくりさせて頂きます
有り難うございました~~🌹🍃。
ikuchan
むらさき様💕💐🎀

お早うございます‼︎
昨夜遅くに朗報とっても嬉しく読ませて頂きました♪

(再〜にならず)本当に良かったです‼︎
引き続き治療とリハビリ頑張って🐰少しでも早くご退院出来ます様に‼︎ ご自宅に帰られても暫くは段差とか気をつけて下さいね!

昨日こちらblogにも来て下さってありがとうございました‼︎ むらさきさんのblogを読み すぐに(夜中)来たかったのですが流石に…で、拙blogにお返事代わりに嬉しい胸のうちを書いてしまいました🙏😅すみません

なので追伸(普通のコメのお返事)と二つ書いたので宜しくお願いします🌸🎀

今日も素敵な一日になります様に‼︎
ご退院に向けて沢山食べて体力もしっかりつけて下さいね‼︎(コロナで差し入れは無理なのかな…💦)🐹🧀
cforever1
お家に帰る前にうんと休んでおいたほうがいいですよ🍀🍀🍀
でもいろいろあるし、それに家がいちばん落ち着きますよね❗クリンより🐻(イタイのイタイのとんでけ~➰✨)
hirohiro200100
murasakiさん
こんばんは🌖
主治医さんに
教わる事なくなってきたという事は良いことですよね😀

最悪の方向にならなくて
良かったですね

香川でちゃんと
回復祈願してきたよ😀

焦らずリハビリ頑張ってくださいね😃


ひろひろ😃✌️
Unknown
良子

シャワー気持ち良かったよね。
リハビリ頑張ってる!
明るくなってきた。
お家に帰れる日が見えてきた。
お母さま、つらいけど
持ちつ持たれつの介護です。
なんて、介護のプロに
云うか?ハハハハハハ
焦らないでね。
ご自愛ください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事