がんばるふりして頑張らない生活💝

土曜日の病院  『乙女座宮』山口百恵

ご訪問頂き有り難うございます

今日のお天気、朝から寒く、昼前から
陽射しが出て、午後3時前後は、どんより
曇り空、

窓のブラインドの横筋(名前分からない)
上げたり、下げたり、何回も調節してました😅

窓の外はベランダで、出られないけど
時々、🐦️鳥さんが策に停まっていて


  



鳩さんですか?
鳥は詳しく無いので、自信無いけど
たぶん鳩🐦️かと思いますが


山口百恵さん、久しぶりのYouTube
『乙女座宮』です

私も、乙女座なんですよ(笑)、ホント、
百恵ファンの私は、この乙女座宮の歌詞、
色んな星座の男性と恋をしているんだなあ
なんて、思って、羨ましく、今は、
獅子座の貴方に夢中😌💓♥️❤️
そういうものあり、だったのですね
遠い昔を思い出していますけど、
良かったら見て下さいね
       👇️
  https://youtu.be/J_eO7XYXKVQ


🌸も散り、土曜日は、外来が無いから
コンビニ行ったり、

病棟の中庭の写真撮りました


  





クリスマスローズ沢山咲いてます







この黄色い花はなんと言う花何ですか?


とても綺麗ですね✨





中庭は、各病棟毎に何ヵ所かあります

点滴がまだ続いていて、
夕方にまたあります

と言うことで、
太陽が出てきて、まぶしくて、窓をみると雲の流れが西から東?にけっこうなスピードで動いている様に見えます、


  


明日も日曜日、静かな土日です

ではまた次回も宜しくお願いいたします







宜しければクリックお願いします

コメント一覧

コロ健
murasaki様
お返事のしようがなく、こちらのコメント欄をつかせていただきましたが、このコメントについては非公開にしていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
コロ健
おはようございます。
今日はお加減いかがですか?
担当の先生は抗生物質で体の中の細菌を一掃しようとされているのでしょう。
それほど細菌感染は怖いので、検査データが落ち着くまでは辛抱するしかないと私も思います。
骨折がせっかく治っても、細菌感染で命を落としてはしかたないです。
骨折と細菌感染は別のものと考え、それぞれと戦っていると考えましょう。
その中で、リハビリはしっかりやっていってください。
人のことは言えないのですが、文字情報はスマホなどより紙の方がいいと思います。
ブログでの情報発信はもちろん続けてください。
直接拝見していませんし、臨床医でもないのでこれ以上のことは言えません。
細菌感染がずっと続くことはありませんが、しつこいということはあると思います、応援します、根気よく頑張ってください。
murasaki
@ikuchan さん おはようございます🌤️
いつも有り難うございます~

昨日は1日落ち着かない天気で自宅から7㎞ほどほどしか 離れて無いのに、私の地域は
雷⚡と雹が降ったと夫が言ってました、
けど、今日は、朝から肌寒く、太陽が出て
良いお天気です、
現代の医療はスゴいですね、年齢に関係なく
回復されています、以前なら高齢者は
無理!と言われたのが、90前後でも、歩ける様になるのですから、リハビリ専門職の
先生方も一人一人に併せて本人のやる気を
引き出しておられる様で、
なんか?高齢者と若いリハの先生て合うのですね(笑)、先生の尽力かもしれませんけど、
私も以前の職場でリハの先生て若いのに
利用者さんの気持ちを掴むのが上手いと思っていました、
私も、主治医の先生や看護師さんリハの先生やスタッフの皆さんの関わりで、回復させて頂いていることに感謝です、
自宅に帰ってからのシュミレーションを
最近するようになりました、病院と違い難しそう~です😅
いつも気にかけて下さり有り難うございます🌷🌷🌷🌷🌷。
ikuchan
murasakiさま

お早うございます(^^)🌸🌷💐💕
〜すごいです、大分歩ける様になったのですね、おめでとうございます🎉
これから益々歩ける距離や出来る事が増えていくのですね〜コンビニの往復、転ばない様に気をつけて下さいね‼︎(リハビリの先生って大胆…さすがプロ😉)

病院の中庭が、🏥らしくなくて風情があってほっとされる方も多いのではと思いました
松葉杖だとコンビニまで遠く感じるのでは…疲れない様に頑張って下さいね(^.^)
一日も早い(ご退院の)朗報お待ちしています💐
お大事に!今日も良い日で❣️
murasaki
@hirohiro200100 ひろひろさん、こんばんは😃🌃
いつもありがとうございます~

キジバト、聞いたことはあるけど
本物が知らないから、公園にいる鳩とは違いますよね、獅子座と乙女座のハーフ&ハーフ?
難しいですね、

リハビリは、ほとんど午前中一回だけです
たま~~に、OT(作業療法士)さんが
暇な時、午後呼び掛けられてリハ室へ行く時がありますが、たまたまです、

太もも骨折した方は靴下履くのが大変です
人工間接なんで角度制限があり、
恐々で、けど、リハの先生は杖でコンビニへ
行って袋下げて歩いてと言ったので、
私が「怖い」と言うと、大丈夫歩けてるからと、言われるのですが、やっぱり手ぶらと
物を持って歩くのとは恐怖感が違うけど
それを練習しないといつまでも杖に頼る事になるから、頑張りますわ😀。
有り難うございました~、
おやすみなさい🌃。
hirohiro200100
murasakiさんこんばんは😃🌃

花の名前はわからんけど、
鳩🐦️さんは、キジバトさんかなぁ?😃

松葉杖で、あちこち歩けるようになったんですね✨
凄い凄い👏👏👏👏❗
太股だいぶ、上げれるようになりましたか?(若いんだから)

平日リハビリ1日に、
2回受けてるのかな😃

土日は、暇でしょうけど
無理せず、ちょこちょこ動いて
下さいよ😀

コンビニで、🍩スイーツ🍰
買いだめしてたりして🤣🤣

ひろひろは獅子座と乙女座の
ハーフ&ハーフです😁

コンビニは、点滴ちゃう👋ちゃう
天敵ですよね(笑)

セブンイレブンいい気分✨

🚚😃✌️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事