見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

ランチで愚痴は元気の元(^-^*)

こんばんは~~、
ご訪問ありがとうございます
今夜はカエルさん跳ねてます(笑)

先週の三連休はたて続けに出掛けていて
今週6日月曜日に、いつもの
友人とランチに行きました

ランチの後にアフタヌーンティーが
食べたいので、
ランチセットを1つ注文して
オムライスセットを2人で半分こして、
🔪ナイフでオムライスを半分に切って
話ながら食べていたのでオムライスも
野菜サラダも写真撮り忘れましたが

話は、「なばなの里」の事で、
友人は元大阪府の人で、
「なばなの里」に行っておられないとの事です、知り合って何年も経っていませんが
色んなお話ができてとても楽しい人です

「なばなの里」になぜ急に行ったかと
言うと、私がリピーターでもあるのてすが

10月のある日NHK で、京都府綾部市の
バラ園が紹介されたらしく夫が観ていて
そこに4日土曜日に行こうか?と誘ってくれたのですが、私は、
 綾部というと京都府の北部なので
返事出来なくて、
しかも夫は2週間ほど前にサッカーで
足を負傷して三連休が暇でした、なので
自分が暇なんで私に綾部のバラ園に行こうかと言ったんです、
こんな話をしながら………
アフタヌーンティーが来ました!

      
これ、けっこう人気があり、
お手頃価格でサンドウィッチがランチになりそう~~、

あ、そうそう友人は
「ええやん、連れて行って貰えるんだから

そやけど、
夫は末っ子でいつもじっとしてなくて
暇だと私にどこか行こう~とか誘うけど
私は寒がりなので、この時期に寒くない所思い付いたのが
「なばなの里」!なのよ、
イルミネーションも10月20日過ぎから始めたし、想像以上に人が多くて、とか

食事で名前消されて😱とか話し
あ~~やこ~~やとお互いに

そうなんです!
私は一人っ子で育ったせいか1人になっても案外と1人に慣れていて、
夫にあちこち振り回されるのが好きではなくて、疲れる😣💦
若い頃から同じです、毎週息子等とどこかに出掛けていました、ついて回るのて
けっこう疲れます

夫は私と反対で寂しがりや、

対策として友人が
今から1人でも過ごせるように旦那さんに
慣れていて貰わないとねえ~~😀と言うので、

ほんと、その通りです
いつまでも、いつまでも暇やからと
私をあてにしてもうのて
しんどくて嫌です、おまけに
行った所を、連れて行ってやったて
自慢して人に話したり、

こんな話をすると、友達や近所の奥さんは
羨ましがられて、まるで私が悪い奥さんの様に思われます、
他人から見ると羨ましい愚痴なのかも知れませんが、

 …♡*….…*(((o(*゚∀゚*)o)))*….…♡…

最近 花の寄せ植えをしました、
葉牡丹が欲しかったのですが寄せ植え用しかなくて、正月ごろの大きな葉牡丹が欲しかったのですけど、
夜に街灯を付けて撮りました

      

  
    

   

    

紫雲の薔薇が大きく咲いてくれています
もう~今年最後の薔薇の花かも?
    

   

     

    

    

と言う事で、年上のおばさまと楽しく
お話をして愚痴を聞いて貰いました(笑)、

関係ないですが、Galaxyの画像に
機種名が出るのはどのGalaxyでも同じでしょうか?なんかイヤ😓

でわでわ、次回も宜しくお願い致します

コメント一覧

murasaki
@eiyou-km おはようございます🌥️
いつもありがとうございます、

その通りですね、
聞いているだけだとその様に思われるのが
普通だと思います、
gooブログでは公開ブログで日記ではないです
私的な事をありのまま書いている人はどの程度か?分かりませんが、
私はだいだいありのままが多く正直者のバカみたいに書いていますが、
全部とは言えません、
夫は、書いてます通りスポーツマンで
行動的です、私の気持ちを聞いてくれている様で違います、核心は言えませんが、
若い頃に離婚しなくて、我慢していたから
今、そこそこ普通に生活出来て、
夫も老化現象で内的には弱って服薬沢山して
やっと、私が昔、しんどいと言うのを
「気のせいや!」とは言わなくなりました。
嬉しいです、
人生は色々ありますから😀
コメント頂き嬉しいです
有難うございました、今後とも宜しくお願い致します✨️
eiyou-km
お早うございます。
 聞いていての自慢話、多くの人がしていること。
面白くもなんともない。一言いうと怒り出すから、黙って聞いている。言われないから当人は、まったく気づいていない。 年齢がいくと、気ままな、ブログしながらの、ひとり生活が良くなってくるのかもしれない。 K.M
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る