見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

なばなの里のベゴニアガーデンから

こんばんは~~
ご訪問頂き有難うございます~~

11月4日の午後から
また、「なばなの里」に行って来ました
たぶん、また行って、またブログ、と
思ってフォローして頂いている方に呆れてるのではと思っています

国道421号線(八風街道)から途中
永源寺ダムを見て、
三重県桑名市の長島リゾート

「なばなの里」に行ったのですが
今回は三連休だったので、前回と違い
車の渋滞🚗🚗🚗⚡で
けっこうな時間を費やしました、

「なばなの里」の広い🅿️が車でぎっしり詰まっていて、観光バスも停まって、
長島温泉のホテルのシャトルバスも行き来き、しいて、
夫がチケット売場に行ってくれている間
待っていると、中国語らしい言葉が
あちこちで聞こえて😨
今回の人の多さに驚き👀‼️ました❗


   
5時頃の駐車場のイルミネーションは
まだ目立ってなくて、

入口からいっぱいの人で、先にレストランに行って順番を取ろうと思い、
今回は「芭蕉庵」と言う所に決めました!   

   

   


   
ところがすでに遅しで名前かいている人数が10名以上で中で待っているより先に
いつも帰る頃に見てる方へ行こう~と
夫が言うので30分経つか立たないかのあたりで「芭蕉庵」に戻って名前を見ると
   😨名前を赤ペンでを消されて
いるのです、聞いて見ると、3回呼んで
おられない場合はキャンセルしたものとなります…と言われて、説明書きも目の前に
あって気づいていなかったけど、、、
けど見ているとフレンチではないから
お客の回転が早そうで夫が珍しく、歩き疲れたのか、もう一度名前書こうと言って待っていたら、予想通り早く名前言われて
やれやれ➰┐(´∀`)┌➰でテーブルに
座れました、

   
これ「アイランド富士」と言って
人気があり長い行列を作っていました、
私達も以前2回ほど乗っているのですが
以前よりも夜景が🌛🌉✨やイルミネーションが綺麗だと思います、何十人?と乗れます、回りながら上に上がり又下に降りて来ます
     ここ👇️
https://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/fuji/index.html


その「アイランド富士」の横を通り抜け
「ベゴニアガーデン」へ入ります

    
入口にクリスマスリース?があって
ハロウィン🎃とか忙しいそうです(笑)、

    

コロナ禍の間と、海外旅行客が増えたから
そこ間は来てません、海外ツアーで
沢山来られた時期に一度来ていますが
仮設トイレに並ぶのに30分かかり、それから暫くイヤになり来なかったけど、
もっと以前、イルミネーションをしていなくて、「ベゴニアガーデン」が見たくて
毎年来てました❗


    


     

   


    


  
   


    

  
    


   
今頃、百合が咲いているので驚きました!
自然では時期が違いますね初夏の花
夫がどこで聞いたのか?
百合の蕾?を凍らせておくらしい
そして初夏でもない時期に百合に勘違いをさせて咲かせる、と言ってました

   


   

   

   

   

   

    


 🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹園です

バラ園は、ハウスとハウスの間に
あります、夜のライトに照らされた薔薇もなかなか素敵でした、太平洋側で気温が
少し高く薔薇の花は終わろうとしていました、



     

    

    

    

    

    

     

     


     
この薔薇の名前忘れましたが
なんか、牛肉の霜降りみたいに見えて😀
この薔薇に失礼ですね❗ゴメンね💓


    
青色の三角は、向こうのほうで
今年のテーマのイルミネーション
「黄金のエジプト」が見えています


    

    

    

    

    


   

   

   


 最後のベゴニアガーデンの棟に入ると
カフェがありゆっくり出きるのですが
この日は遅くに入ったので、もう営業終了になってました、残念です(>_<)💨 


   




     
で、私達の後ろに若いカップル👫がいて
ここの天井から下がっている花や
池に浮かんでいる花を見て
女性が
「なんか、極楽浄土の世界みたい~」と
言ったのが聞こえて
私は、若いのにそんな事思うんや!
なんて、笑いをこらえていました🤣

けど、ほんと!初めてバスツアーで
友達と「ベゴニアガーデン」が売り物の時代に来たときは40歳前後で、
入口の、自動ドアが開いた瞬間、
「天国みたい~💕」と思いましたよ~♡

   

   
お水に浮いています

https://blog.goo.ne.jp/murasaki/e/a095180badc82ae229744300c23ad809

今年の1月に行った時のブログです
(ベゴニアガーデン昼間を撮しています)

長くなりすいません、
次回も宜しくお願い致します






宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@akatuki1227330 一年生さんこんばんは😃🌃
いつもありがとうございます、
そうやねえ~~ちょっと遠いけど最近高速が増えているので、交通費はかかりますが高速なら一泊二日出来ると思います、
友達が東近江市にいて何年か前にトンネルが出来たから三重県に行くのが早くなった!と言っていたのですが私にはピンと来てなくて
前回夫が八風街道からいなべ市に抜けたので
友達が言っていた事がやっとわかりました
地図で見ても距離は短いのです、
ただ鈴鹿山脈越えが難しかったらしくトンネルが何回も崩落していたらしいです
今回は人が多くて中国人の方がけっこう来られていました、淡路島はヨーロッパ系の方が多かったし、だいぶん緩和しているのでしょうね、滋賀県も今高速やその幹線道路を工事しいてますます、一般道は渋滞しますね、
大阪万博に向けてかなあ?
長島リゾートはホテルが増えてると思います分かりやすい所で便利ですね、
コメントありがとうございました🌃✨
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

なばなの里は自分も大好きです遠いのでまだ2回しか行ったこと

無いですが近ければ毎年というか年に数回でも行きたいですね~

花も綺麗ですしイルミもメインの所は毎年変わるので

楽しめますね~
murasaki
@corocorokazeazami95 こんにちは✨😃❗
いつも有難うございます、
全国?の綺麗な風景見せて頂いています
自然て凄いですね、目の前で見たらもっと感動するのでしょうね、
なばなの里に行かれた事あるのですね、
ベゴニアガーデンに入ると特に気持ち良くて
昔流行ったマイナスイオンて言う空気で
呼吸が楽になる気がします(笑)、
奥にある広い畑に季節の花が咲いていて、
冬場にイルミネーションを考えられたと思います、昔は花の公園て感じでしたが、
今はイルミネーションがバージョンupして
一時は仮設のトイレを設けてしかも30分見とかないとトイレに入れなくなるのです😰
それがイヤで暫く行ってなかったのですが
やっぱり花市場に行ってしまいますね
クリスマスの3日間?ネットに、チケット売場では購入出来ませんて!、予約制みたいで
そんなに来るの?てビックリ👀です
コメント有難うございました✨
corocorokazeazami95
おはようございます。
ここへ行ったことがあり、夜まで粘り、イルミネーションなども見てきましたよ。
ベコニアガーデンも素敵でしたね。\(^o^)/
ムラサキさんと同じく花の苗も買ってきましたよ。(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事