がんばるふりして頑張らない生活💝

何となく疲れた雨降りの日


こんばんは~~
ご訪問ありがとうございます~~

今日は1日☔でしたね、

私はお仕事がどうなるか分からないけど
とりあえず近く?の介護現場で
もう少し働こうかなぁてやっと考え出しました!
今日、お電話で話を聞いた所は地元、
なんか、昔と変わらないややり方の様で、
やめてしまった以前の職場は、
地元と違い職員が仕事しやすい環境を
上司が考え、利用者の方にも時代にあった
サービスを提供していたのですが、
今日電話で聞いていると
余り進歩が無いような感じで、
一応お聞きはして、電話を切りました、

そして、午後から
いつものお薬貰いの病院へ、
ここも、初めは更年期障害で行っていたのが今は、更年期障害の薬ではなく
眠剤と安定剤で、来年から、個人の内科に
変わる予定でいます、

病院の前のお庭です

   

   

    

   


気忙しいのですが、
病院終わり、直ぐに
「髪染本舗」と言う所に行って
アルプラザ平和堂の中にあるのですが
雨降りのせいか、立体駐車場が珍しく混んでいてあちこち車で回って、
車を停めて、なんか疲れましたが

美容院でも同じなんどけど、
頭をいじられると気持ち良くなり、
脳ミソの血管がどうかなるのか?
今日もシャンプー途中から眠気がして
終わった頃、眠気でフラフラ😵🌀


帰る前に、
「シューラルー」
   

見ていたら、あったかそうな
セーターをマネキンが着ていて
寒がりの私は、同じものを試着して

あーーー、無駄使い❔かと思いながら

レジに持って行き
買ってしまいました

   

ほら、私の好きそうなセーターでしょ😀

今日は短かく終わりますね
何となく疲れてしまい
いつも長いから(笑)、

寒くなりそうな週末ですが、
良い週末をお過ごし下さいませ~~




宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
vitamin 様、
お礼恐縮です、上手く説明出来なくてすいません、私はブログけっこう長いのですが
知らない方と共有出来るのは何かのご縁で
共通するものがあるようですね、
あの文様は毎年変わるみたいですがたぶん節分迄だと思うのです、私もスマホの壁紙にしました(笑)、余りそう言うのするのは好きではないのですが、流石に悪い事が起こると人て
気になりますよね、*美しく豊かに生きる力を授けてくれます*らしいのでスマホをスクロールする面に張り付けました、お互いに良い事がありますように、有難うございました😊。
vitamin_77
murasakiさま

こちらの書き込みに
真摯に向き合っていただき、
とても感謝しています。
色々と教えていただき
とても参考になりました。

そういえば、
あの文様、
ちゃんと写真に撮ってますよ(笑)
これからもよろしくお願いします。

 Vitamin
murasaki
vitamin 様
こんばんは😃🌃、遅い時間にすいません

そうですか~~、私の六星は天王星人(-)で
来年の立春から3年間の大殺界に入るのです夫は木星人(-)で今が大殺界です
夫は昨年白内障の手術を片方して、痛い痛いと言っていて、私がした時と違う痛がり様で昨年は自分でも体力失くしたて言ってました、
私は今年大腿骨骨折して手術したり、
10月に母も夫も私もコロナ感染して
淡路島の日を延ばして大安の日にしました
長くなります、すいません、

vitaminさんと良く似てますね!
もうこれは、占い鑑定士に見て貰わなくてはと思って何回か見て貰ってる先生で、
日本人は中国の東洋占術が主で、細木さんも東洋占術を勉強されて尚且つもっと詳しく
一人一人の運勢を見るのに六星占術を考えられています、結局は占い鑑定士さんに見て貰うと六星占術と良く似た運勢です

我が家は、夫は私より先に大殺界に入り
私は来年から大殺界、母も良くないらしく、
こういう風に家族が重なって運勢が悪いと不運が起きると言われました😢、

大殺界中、年に3回ほど良くない月がありますね、その月は特に気を付ける方が良いとの事です、私は4月、5月、10月ですが
気がつくと5月は今までろくな事が無いです
これは毎年続く訳ではなくて良い運気まで待つ事が大切みたいです、
なので、いつかブログで載せた文庫本を毎年買っています、
来年からは大殺界に入るので大人しくしてようと思いますが、
vitaminさんの奥様も辛いですね、
私は女性の平均年齢より早く更年期になり
その時はメニエールになったり、不眠になり
目眩は不安が付きまといます、不定愁訴があり、それが10年ほど続くと言われました、
閉経が早かったので女性ホルモンを13年くらい飲んだかなあ?先生の指示です、
それも発ガンのリスクがあり不安でしたが
アメリカ人と日本人は違うから大丈夫と言われたり、色々ありました、奥様もお医者様に色々相談したり話されていると思いますが
平気で閉経を迎える女性もいるし、
直ぐには治るものではないので長い目で見てあげて下さいね。ダラダラ書きになり
すいません😅
vitamin_77
murasakiさま

あれから、
細木数子先生の六星占術で
調べてみたら、
僕は木星人(-)でした。
九星は、五黄土星です。

2023年の運勢は、
「停止(大殺界)」と
なってました💦
妻が更年期障害で病院に通うのも
僕の(大殺界)影響なのかなって。。
でも、ポジティブに捉え、
家庭を明るくするように頑張ってますよ😀

妻は、病院では、
murasakiさんと同じように、
眠剤と安定剤を処方されてますね。
元気になるのは
もう少し先のようです。
また良い情報でもあれば
教えてくださいね😀

10月の淡路島旅行と、
幸せのパンケーキ、
最高でしたね☘️

それではまた。
 Vitamin_77
murasaki
@hirohiro200100 ひろひろさんこんばんは😃🌃
いつもありがとうございます、

今朝と言うか夜中は体がほてるみたいに
温かく雨降りでしたがそれほど寒く感じなかったですねえ、昼間のほうが気温が上がっていないのか病院の中でも厚着してる人が多くいました、今まで良い職場に恵まれていたのかもしれません、
大阪から沢山滋賀に来られます、
昔と違いあっという間に着きますね、アウトレットは、大阪や神戸にあるのに何であんなに沢山来るんか?て思うけど、
そうなんですよ寒いとついセーターとかほしくなります、私の衣装持ちは、冬物です
春や秋に着る服が無いので困るけど、
どうにかなるから、お仕事頑張って下さい
有難うございました~~✨️
hirohiro200100
murasakiさん🌹こんばんは🌙
介護職の件、お疲れ様です🤗

今日は、朝からずっと雨☂️ですね。
この雨の後、気温が下がるので
体調くずさないように
お仕事 頑張って👍くださいね〜😊

うん、紫色のセーター買っちゃいましたか笑😁ひろひろ😙✌️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事