がんばるふりして頑張らない生活💝

年末の紅白について 他。


こんばんは、
ご訪問有難うございます、

この前、COCO'Sに行った今月17日土曜日、母がたまたまNHKを付けていて

再放送?と思っていたら、どうも
違うみたいで、
COCO'Sに行くまでその番組を見ていました、

  


じっと観ていたら、吸い込まれるように
面白くなり、よく見ると歌舞伎役者の
中村勘九郎さんがでておられ、
江戸時代の歌舞伎役者の
「中村仲蔵」という人を勘九郎さんが
演じているようで、
元々が、芝居がお上手な勘九郎さんですが、このドラマて、昨年放送されたのですか?
何話の続きものだったのですねえ
キャストも一流の演技派揃えて、
もう おしまいなのかなあ?~~、
そう言うのを観たいです、

31日の紅白、
もう、やめごろなのにね、

紅白と言うより、今の歌謡界の問題
と言うか、ヒット曲に乏しく、
あれだけの人気ものであった
ジャニーズでさえ崩れそうな?予感、
コロナも関係していると思いますが、

いっその事、
「懐かしの歌謡祭」とかしては?
やはり、唄は、レコード大賞等、
賞を取る歌は良いですね!
年齢層の厚い番組にしてほしいものです

審査員て必要ですか?
いなくてもいいのにていつも思います
ネットに審査員の、人の事書いてましたが、NHKの果たす役割てなんでしょうか
いつの間にか吉本芸人頼りになり、
言葉はきれいな話し方の方が私は観ていて好きですねぇ、国営放送が有料なので
国民のご意見をもっと丁寧に拾ってほしいものです、
そうや!やらせ番組とか言われたあの
番組、今どうなってるのか、私は昔は観ていたのですが

勘九郎さんの時代劇観てる方が
面白いですよ、

何年か前の紅白の審査員の点数の入りかた、大慌てで揉み消して、なんか?誤魔化して、なんでそんな事するの?、
(追記:紅組を勝たせましたね、)
本当の事を出せば良いのに、て。
以来信用出来なくなりました、

ちょっと愚痴言ってしまいましたが、


いつもの、花です
  




 

  

このシクラメン、買って来たときは
ピンク色の花だったのに、白い花が咲いています、そして、いつものこれ

   



  
 
葉牡丹買って来ました、明日、寒くなければ植えますけど、




それでは今日はこの辺で、
有難うございました

忠臣蔵狂詩曲No.5 中村仲蔵 出世階段 - NHK https://www.nhk.jp/p/ts/282VPZ4VY6/






宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
クリンちゃん、こんばんは😃🌃
いつも有難うございます~、

この前のオブザイヤーで、1位のゼレンスキー
大統領には、納得ですね、
私、だいぶん前2月?3月?に、ロシアとウクライナの事ブログに書いていました、真剣です、
https://blog.goo.ne.jp/murasaki/e/bf2b0eb08d917c6d17d1b8fbc35ce789
この時は、アメリカ大統領が助けを出したにも関わらず、断り、ウクライナで頑張るとの事でしたが、もうすぐ、ゼレンスキー大統領がアメリカへ
行かれて大統領と会議するらしいですね、
今冬なのでロシアも大きな事は出来ないと予想してらしく、
夫が毎日bsの報道番組を見ているので私も詳しくなりました(笑)。

えっ~~、「海鳴り」そんな気に入って貰えたのですか?1位だなんて、有難うございます💓初め頃はコメントを伏せたりしたのですが、考えが変わりユーザーさんのお聞きになりたい事とか、
出来るだけ答えたいと思いそのままにしました。
俳句や短歌は難しいです、詩を作るのもちょっと
勇気がいります、ほんとにありがとう~✨

NHKの紅白の点数ですが、数年前、視聴者のポイントは、誤魔化せないので、最後の特別審査員の人が、その時は、ボール?みたいなもので、1つが何点とかで、アナウンサーが説明していて、
ずーーと白組が勝っていて、その年は、
紅組にボールの数を誤魔化して発表していて
えっ👀⁉️て思いました、
羽生結弦さんは世界中の人が知ってますね、
審査員分かりますけど、他の、僧侶?とか
世界で話題になっている話題集めみたいで、
ふつうに楽しめる歌謡祭で良いのにて思いますが
長い、リコメになりスイマセン💝。
cforever1
まったくもって紅白はスルーしようと思っていたのですが、ゆづ(羽生結弦さん)が「審査員」になっちゃったから見なきゃならなくなりました🐻も~・・
(murasakiさまのこないだのうみなりなつぶやきがステキにしょうげき的で忘れられず・・今年読んだぶろぐナンバー1じゃないかなって✨)クリンより🍀
murasaki
@rikumama さん、こんにちは~~
いつもありがとうございます、

氷川きよし問題てあるのですか?
中々、あー言う人の事をあれこれ公式の場で書いたり言ったりするのは難しいですよね
ちょっと路線を変えすぎですね、
芸能人は好かれてなんぼですから、

以前観ていたのですよ、男性白組がずーーと点数か良くて、優勝旗は白組ばかりの時代があり
そしたら、ある年、審査員の点数を総合司会の人が急に誤魔化して、紅組を勝たせたのです、
番組はすぐに終わりました、
公平じゃないですよね、

裏番組では五木ひろしさん司会の番組とか
bsでしてますね、母が観ています、

紅白て、毎年、その年の話題の人を中心に出していますが、最近は、普段歌謡番組無いから
「誰?」て思って、新人なのか、下手だったり
だいだい、アメリカや韓国とかは、
デビュー迄に、もの凄い歌の練習して、
プロになりますが、日本は、可愛いだけでも
デビューさすから、後が続かないですね、

NHKも良い人材がいないのか、困ったもんです
しまりが、無くなりました⤵️。
コメント頂き有難うございました💝
rikumama
murasakiさん、こんばんは。
今年の紅白も期待出来そうにないですね。
私は最近、殆ど地上波を見なくなりました。
紅白も、歌番組がすたれてしまった以上、難しいですよね。
何でこの人が?とか、何でこの曲なん?ってことが毎年です。
氷川きよし問題ってのがあって、紅組か白組かとか。
J-popも韓国に負けて人気ありませんし、ジャニーズとAKBのゴリ押しと言われています。
裏番組で、私達の時代の歌番組やって欲しいですね。
年末年始の時代劇も無くなりました。
俳優さんが育たないのかな。
お正月、何をみようかしら?
今や韓国ドラマのほうが面白いです。
こんな、テレビ番組でさえ、日本の国力が衰えているのがわかります。
頑張れ日本!と言いたいです💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事