がんばるふりして頑張らない生活💝

「7月の4枚」梅雨から真夏へ

こんばんは、
いつもご訪問有難うございます
今日から8月です
「写ん歩クラブ」さんの月例企画に
参加させて頂きたいので
7月を思い出しながら4枚の写真を選びました、宜しくお願いします



6月21日ごろ近畿地方は梅雨入りしたと思います、下の写真は自宅から撮った夕焼けで空が赤く染まっていました
たぶん次の日雨が降った様に思います
    


梅雨の最中(さなか、
今年はけっこうの大雨が降りました

 



   
7月の最後の日曜日
梅雨は明けて守山市のショッピングモール
に行きました、「ピエリ守山」
モールのガラスのドアから琵琶湖が見える様になっていて、ドアを明けて
琵琶湖の景色を見ていました

太陽の光が雲に差し込み
雲と琵琶湖は太陽の光がピンク色に
染まっていていました
光が照りつけて湖面はとても眩しくて、
琵琶湖大橋の向こうは湖西、あの山の
向こうは京都府です
  

     



そして、このひまわりは
昨日の31日(水)に撮ったものですが
昨日のブログにUPしているのと
違い、少し加工して、スマホのラインの
ホーム画面に張り替えました 

昨日の午後3時頃?
暑くて、太陽が眩しくて、
太陽を背中に受けたひまわりは見るからに
皆熱そうで元気が失せた勢揃いの
ひまわりでした、


     
    

と言う事で今年は残りあと5ヶ月
オリンピックで華やかな毎日で
まさに夏本番❗、
パラリンピックに
この後、高校野球、終戦記念日、お盆
8月もあっという間に終わりそうです

明日は猛暑?酷暑?になりそうです
皆さんお体に気を付けてお過ごしください

今日はこの辺で、
ありがとうございました~~











宜しければクリックお願いします

コメント一覧

田舎人
思い返せば、7月前半は雨ばかりで、後半は猛暑と
いつものことではありますが、劇的な月でしたね。
徳島は半分海に囲まれているので、まだ風があっていいのですが、
滋賀は盆地なので暑そうですね。

こうも暑いと、8月後半は台風などで荒れそうな気がして
心配しています。
ご自愛ください。

https://blog.goo.ne.jp/root-55
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事