見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

2021/02/27  久しぶりのココス


こんばんは、
昨日の夜は 私の寝室の雨戸のシャッターに
北風がバンバン当たる音がして、
そして 今朝も、ものすごーーく寒かったです、








太陽☀️が出ていましたが、寒い😨
今日は午後ドラッグストアへ買い物に、
帰宅すると、久しぶりに長男家族が来ていて
2人の孫が縄跳びをしていました❗

下の女の子は、幼稚園
「ばーば見て」と言うので
ピンク色の縄跳びでとても上手に飛ぶので
ビックリしました❗
前、後ろ、交さ、何回もしてました



「じょうずやん❗」と言うと、
上の男の子も、同じように
「ばーば見て!」と言って二重跳びに
挑戦を何回もしていたのですが、失敗ばかり
疲れてしまったのか、ガックリ⤵️⤵️して
「もう少ししたら出来るから大丈夫やて」て
言うと、お嫁さんが、
「こうするの」て、二重跳びを数回して見せて、
私、さすがに若い❗と思い、
「ママ上手やん!」と思わず言えました😀


5時半過ぎ久しぶりに、野洲市の「ココス」に
外食行きました、国道8号線沿いで、
私の家からは行きやすいです、


ネットからの写真です、
夜帰る前に📷💌撮ろうとしたけど
お嫁さんに恥ずかしくて辞めました😌


入り口にあるウェルカムボード、
今日見たら、春バージョンに変わっていました

そして、
昨年の12月から、今度来たら注文しようと
思っていたデザート、


これ、とても美味しかったです
写真だけで見るとドリンクに見えますが

これが商品名値段のわりには、good⤴️です

3種類あり、迷い、いつもならマンゴーを
注文するところですが、お嫁さんも
マンゴーですか?て😆



透明のブルーは、
う~~ん、私がお嫁さんに、
「なんか片栗粉みたいで美味しい」と言うと
ええーー?て、
面白かったのか、クスクス笑うんです😃
赤いのは、ベリーです、
私は、冷たいドリンクだったら体が冷えるから
と思っていたのですが、違った❗
スイーツでした、

それとこれ、

ココスではココッシュと言う名前で
ハーフサイズです、
確か⚪⚪ダでは、これに似てるのを
シロノワール?と呼びます
良くにてますね(笑)、いつも思ってます


なんか、久しぶりに行ったら、メニューが
変わっていて、美味しそうなパスタが
幾つもありなかなか、決められず、
夫も、息子もお嫁さんも同じで



今日は、土曜日だからか、食後は自宅へ
帰るのか?と思っていたのですが
コンビニで、ワイン🍷やおつまみを買って
また、我が家の台所で、夫と息子が
飲んでいました、

さすがに10時前になると、こちらも疲れて
しまいます、元気なのは、子供達と、
息子夫婦、
私は息子に小さな声で
「もう、10時やでー」と、
息子
「もうすぐ帰るし」

元は息子の家なんで、
夫は、喜んでいますが
現代的なスタイルでの生活
これが昔の様な同居生活をしていたら
こんなに楽しく出来るのかなあ~~と
考えたりもする私です、

本日もご訪問頂き有り難うございました💞
次回も宜しくお願い致します、
おやすみなさい🌃











宜しければクリックお願いします

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事