見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

オリーブキッチンとルイジアナママ

 
ご訪問頂き有り難うございます🌥️

午前中は、太陽が少し出ていました

  

  




このシクラメン、買った時より赤い色が変化してます、キレイ💕



これも案外とまとまってる感じです


今日も朝起きると雪❄️全くなくて
洗濯物悩みましたが、太陽も出てるし
干してしまいました🌀👕、

今日はお友達と守山市にランチ
そして出発🚗💨

昔、私の若い頃は自宅から守山市内
20分ほどで行けたのに、
都市化が進み、息子の家は、30分、
市街の目的地へは、平日でも40分
かかり、土日は、コミコミで、
やはり今日も40分くらいで到着しました。

  

  

《オリーブキッチン》と言うお店です


全国チェーンではなく、滋賀県では
大津、守山、近江八幡、しかないと思います、
(追記、すいません調べたら兵庫県の  
  明石市にあるみたいです😅)


 
話に夢中になり、写メ取り忘れ
ネットから探して乗せました、

前菜は、ドルチェでいろんなイタリアン
料理が食べられます

 
ピザも食べましたが、取り忘れ、
「ルイジアナママ」からピザの写真
探して張り付けました


ドリンクもドルチェ


スイーツは、別料金でした


このお店は守山に早くから出来ていて
息子達が学生の頃良く来ていました
それから何年もして、近江八幡市に
同じオリーブキッチンが出来ました


友達は以前も書いた?と思いますが
以前ゴルフの練習で知り合いに
なった私より年上の方で、
この方は大阪から来られて数年、
滋賀県外の事を良くご存知で、
ご実家は、神戸なのですが
その神戸の実家のお墓が京都府亀岡市にあると教えて下さいました、
で、
この《オリーブキッチン》は、
知らないから、今日の為にお店の下見しに行くから、と言われてました!
待ち合わせがオリーブキッチンで、
時間通りに来られました、

お店に入り、お話開始、
昨年、亀岡へお墓参りに行って
「お腹空いたからネット調べで
入ったお店とこことそっくりでビックリしたわ!」と話されて、私も聞いて
ビックリ👀‼️

「それ、何て言うお店ですか?」と
聞くと、

「ルイジアナママて言うの、下見に来て驚いたわ!、黄色い看板や、お店の中もそっくりで」て❗

その話を聞いて、直ぐにスマホで
検索🔍️

https://l-mama.co.jp/shop_kameoka/

ほんまやーーー❗

京都府に、亀岡、京田辺、八幡(やはた
奈良に、奈良学園前と4店ありました

ビックリ仰天して、思わず、
グレープ🍇ジュースが入ったコップを倒して溢してしまいました

店員さんに少し聞いたところ
「オーナーが違うんです~とか、」


オーナーが違うけどお店の造り、
店内の内装、セッティング、料理、
看板のオリーブ、
なんか、訳ありな感じに思いました。


支払いは、しが割を準備して
やっと念願叶いました😀

長くなりますが‥‥‥スイマセン☆

今日、仕事休みなのに、夕方6時から
研修があり、今夜は寒波なのにて
心配していたら、やっぱり5時頃
暴風の雪になり、研修行くつもりで
車をいれてなくて、

  





結局、研修が雪で取り止めになりました😓

21時30分に私の地域に
大雪警報が出ました、

北風がビュービュー鳴って雨戸に
当たり、暖房しているのに温もりを感じず、リモコンの風量を上げました

テレビで、電気代が高くなっても
健康第一を考えて暖房してください
て、言ってましたね!

今日、明日の寒波がピークであって欲しいと思います、

大寒中の大荒れの天気、
春がやって来るにはこれくらいは
仕方ない、

そんな風に思いながら、今夜は
この辺で、

今日は、オリーブキッチンと
ルイジアナママが同じ?だった事に
驚きでした

有り難うございました♡♡♡
 

宜しければクリックお願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事