見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

ブログ困り、また薔薇のお話


こんばんは~~、
いつもご訪問頂き有り難うございます

今日の昼間は、半袖でも熱くて、
玄関の掃除で汗💦をかいて
暑くて、暑くて、
午後は、黄砂で遠くの山が濁って見えて、
けど、夕方から気温が下がったのか
反対に冷や冷やして
もう~、これだから最近の衣替えは
困ります、


今日のブログ、何を書けば良いのか?

昨日の疲れが残っていて、
体がだる~~くて、
朝食後の服薬も気が滅入る、


 仕方ないから又薔薇🌹


この前のが雨でちるのかと
思っていたのだけど、

  





蕾が開いてくれたのです
ぎっしり詰まっています

   


  

  
  


  
これはクィーンエリザベス
お隣のお家の畑の境界に無理と植えました、

 独身時代の会社の仲間同士で
 グループラインしているから

1人の後輩は、薔薇に詳しいみたいで
私が今年の薔薇をラインでUPすると

「挿し芽して、分けて下さい」と

言って来て、

私は仕方知らないから

花が咲いていた下の3枚葉を残して
暫く水揚げしておき
花は切り落として、とか書いているので良く分からないけど、


  

紫雲と、クィーンエリザベスと
プリンセスドウモナコ、の

3つを水に浸けてたけど、

なんせ、私は挿し木の仕方も知らないから、上手く行くのか?わかりません

今日のブログもまた、薔薇の話題に
なってしまいました⤵️ごめんなさい

次回も宜しくお願いいたします~



  


宜しければクリックお願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事