見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

「天王寺動物園」に行って来ました!

ご訪問ありがとうございます💝

5月16日(日)くもり、
もとい15日でした

天気予報に反してパッとしない天気、
二男親子と夫の4人で守山駅から電車で
大阪 「天王寺動物園」に行って来ました🐄
孫が電車に乗りたいから、と言うのでご希望通りにしたのですが、やっぱり3才の子連れで
電車では、ちょっとしんどくて
疲れました😥


  

京都駅で、新幹線🚄を見て、
  
   

隣の車両が止まって、覗き込んでいました!



   

大阪駅の屋根(笑)、
数年前から駅周辺は阪神百貨店や御堂筋など
大掛かりな工事をしていて、
大阪駅は何回来てもややこしい
地下の賑やかな所を歩くともっとややこしい❗
東京駅の方が分かりやすいです
けど、だいぶんその工事も終わりになっていて
日曜日は、綺麗になった駅が又、ややこしいです

阪神の方が私のブログを見たら、
今頃何いってるんや?アホと違うか~
田舎者やなあ〰️て思うでしょうねえ~



  

大阪駅から環状線に乗り換え、天王寺駅で降りました、この2枚は息子が撮った写真、
なんか上手く撮れてるなあ~て思います
  

天王寺駅が綺麗になってる❗

  
 


  

大阪市立美術館がお隣にあります、
10年も経って無いけど1人で、この美術館に
来たことがあり、ネットで徒歩5分が、初めて来て方向が分からず15分かけて歩いて、ふと
左を向くと「天王寺動物園」と書いてあり
驚きました❗

もう〰️浦島太郎状態
都会は3年で変わる、当時、
美術館の帰り、ハルカスが見えて、
ハルカス目当てに公園を歩いて5分で天王寺駅に
ついたのです、けど 天王寺公園が大きく
変わっていました!

てんしば
  ↓

ビックリ👀でした、
なんじゃこれ?
向こうに見えているのは「通天閣」です

夫は息子達が子供の頃 休みの日にあちこちに
連れて行ってくれました!
もちろん 天王寺動物園も結婚する前を含め
3回来てます、
通天閣も改築以前と改築後来てるのに
「来た記憶がないわ〰️」と言うのです

自分の身内がいてるのに、来ない筈がないやん!


    



   



   

フリーマでいっぱい❗
密、密、密、密、密……………………


   
ちょっと変わったコンビニの
フアミーマです

   

   
フットサルの練習してました、
え~~~と!、
このフットサルは、
「キャプテン翼サッカークラブ」て書いていた様に思いましたが、❔、


動物園に行くまでにかなりカルチャーショックを
受けました、


  
やっと「天王寺動物園」の前に来ました
息子が前の夜ネットでチケット取ってくれていたのですぐに入れました、


ここで、気がついたのはスマホの電池が
あと、わずか❗、


   


   


   
麒麟がなかなか、来てくれないのです
同じ所を回ってばかりで、
やっぱり怖がりなんですねえ〰️


   

ちょっとエッチなところを見てしまいました、
皆さん動画撮ってましたよ

   


  
狼が、しきりに遠吠えしてました!


  

ラスカルは寝てばかり、
   
このライオン、かなりおじいさん?
男前では無いですねえ😀、


   


  
3世代親子

   

トイレに行くのがイヤだと、必死に抵抗する孫❗


  遅めのお昼ご飯

  

  

  


  

  


天王寺動物園も昔とかなり変わっています、
森林の中にいてる動物て感じで、
何年か前にオーストラリア旅行した時
国立動物園では、サファリパークの様な自然の中に動物達が生活している様式になっていて、
そう言う感じに、天王寺動物園もなっていると
思いました、


  

   
  
大阪は、建築物と道路がすれすれに走っていて
狭い所にぎっしり積めんでいて、

  

阪神高速が目の前にあります、動物園から見えて
ゆとりが無いのですよね、
ユニバーサルジャパンも、狭苦しい所に
あると思います、
電池切れ🥺になってしまいました

何回も言って悪いのですが、
大阪はややこしいです、
鉄道もJRの他に
阪神、阪急、京阪、南海、近鉄 メトロ、
地下に入れば不安がいっぱいです、
それでいて、どこもかしこもサービス業が
ずらりと四ツ辻にあります、
田舎者の私達は、1つ間違えると地上に上がるのに大変苦労します😀、

「天王寺動物園」は、私の若い頃、
ベンチに寝ている人が沢山いました、
聞けば、乞食さんとか!
乞食さんが、スーツを来てベンチで寝ている光景は今も頭に残っています、
たぶん、そう言う人達がホームレスと呼ばれる様になったのだと思いますが?

帰りの大阪駅から新快速草津止まり、座れたので
疲れてぐっすり寝てしまいました😴
孫は寝ていなくて😥余計手こずります
さすが大阪!人口密度多くてコロナ心配
気にしてもしようが無いので、
少しでも孫が楽しんでくれたら嬉しいけど

と言う事で、この辺で、
大変長いブログになり申し訳ないです
写真も上手く撮れなくて、スイマセン、

ご訪問頂き有り難うございました
次回も宜しくお願い致します



 




宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@rikumama さん、おはようございます、
いつもありがとうございます🌹

天王寺公園が変わっていたのでビックリしました(笑)

何年か前、スマホがない頃、市立美術館に
ルノワールとかの絵画を見に1人でいき、💻️には
天王寺駅から徒歩5分、とあり、天王寺駅で降りて、
あの時の駅は古かったのですねえ、綺麗になっていて
知らないで、駅降りて商店街を歩いて、さっぱり分からず、コンビニのお兄さんに聞いても知らない、と
言われ、当時、ホームレスみたいなおっさんが(笑)
プラカードを持っていて、そこに、「分からないことがあれば私に聞いて下さい!」と書いてあり、
恐々聞くと、地下道を通って…、と教えてくれて、
その地下道も日曜日に思い出すと、すっかり工事して
綺麗になってお店が沢山あり、
もう〰️ビックリしました、

動物園は、昔の方が沢山動物が、いたように思いますが、ジャングルの中にポツリといるのですね、
シンガポールも同じですか⁉️
オーストラリアも2ヶ所は国立動物園があり
自然のジャングルの中で、動物がいて、そう言う
風に日本も変わって来たのですね、

ハルカスは、私オープンの時に来ていて😀、
2回目は、ハルカスのホテルに泊まり、
けど、今はそれほど流行って無いかもですね、
いつも長くなりスイマセン、
有り難うございました、時々行かないとダメですね😃
rikumama
murasakiさん、こんばんは^_^

天王寺動物園、電車で行かれたのですね。
お疲れ様でした(o^^o)
ウチの孫も連休に入ってすぐに、行って来たみたいで。
写真を見ると、人でいっぱいでした😱

美味しいものも食べれて、動物も見て、お孫さんは大満足、親たちはお疲れ状態ですね。
天王寺もだいぶ変わりましたからね。
私も今では一人じゃ迷子になります笑
コロナ禍で、去年までは動物園もお客さんが来なくて、動物達も可哀想でしたけど、今年はたくさん来てくれて、動物も良かったと思います。
良いお出かけされましたね(*^^*)

シンガポール動物園も、自然の中で、動物の森に人間が入ってるって感じでした。
段々と色々変わってきますね。

お孫さん連れての遠出は気を使いますし、疲れます(楽しいけど)

どうか、お疲れが出ませんように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る