がんばるふりして頑張らない生活💝

2022/05/19


こんばんは、
ご訪問頂き有り難うございます、
このところバタバタしていて、
ブログゆっくり読む余裕が無くて、

お仕事もなんか、
忙しくて、車乗る前にアルコール検査用紙
出すのですが、その担当者の若い職員さん
自分の仕事で忙しいのに、
印鑑とか押されるのですが、
なんか?イヤそうな感じで、
心の中で、
「あんたが担当になったんやろ!」と
思いつつ、
私は、
「あの~、お忙しいところすいません
これお願いできますか?」て
機嫌伺いながら言っているのに、

「あーー、そこに置いといて下さい」て
投げやりな言い方!

で、仕事終了して、帰る前も
酒気帯び運転の用紙に印鑑押して貰わないといけないし、帰りたいのに、
辛気臭い!
いちいち、さっさと帰れない❗

「~~さん、すいません、これお願い
します」と言うと、なんか もう〰️
仕方無しにチェックし、最後に引き出しから印鑑取り出し捺印をする
見ていて見事な邪魔くさぶり‼️

もう〰️〰️!態度に現すな❗

明日の金曜日
二男が孫と我が家に泊まるらしい、
で、土曜日は、私が孫の相手を1日する
ことになって、⤵️
私自身、孫が可愛いのか、可愛くないのか
良く分からなくなって来ました



 



今夜は 高橋真梨子さんの
  「テンダネス」
良かったら聴いて下さい、





   もう1人の私

服を脱いだ私を見ると
そばにいてる様な気になる
近寄って来て私を見ている様な
頭の中にまだ残っている光景

なぜか まだ終わってはいない
そんな想いが燻っていて
いつも側にいてくれる
錯覚にとらわれる

どうして納得したのかさえ
覚えていなくて
私がいい女でいたいからか、
そんなつまらない想いをしなくてもいい!
後悔をしたり、

服を脱いだ私を見ると
もっと素直に
年を重ねてるからとか
そんな表を向かなくても良かったのにと
肌を透かせて想いが見える。


    


有り難うございました🍃………


宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
susuさん、こんにちは✨😃❗
いつもありがとうございます🌹

役場にお勤めされていたのでご存知かも?知れませんが、私の町だけかも知れませんが、社会福祉協議会は
公務員とは違いますが、私の職場は人口が少ないので
福祉課の2階に事務所があり、社協独自の業務があるのですが、福祉課の下請けの仕事もしているみたいです、しかも聞いていると、しようもない事😀、
アルコールの呼気の器械はまだ入って無くて、
それなのに運転の認印を押しているんですよ
夏?に入って来るとか?なんかそう言うのて
遅れる様に思いますが、なんかいい加減な事してるなあ~、て思います、

やはり息子が心配です、病気や事故とかで仕事が
出来なくなったらどうなるのかて心配します、
孫も、私と同じ事思っているかもですね、
パパがいなくなったら、て不安になるのかなあ~と
子供ながらに思っているのかと思います、
子供なので素直に我が儘言いたい放題です、
土曜日私が心配で、冬に守山市のスーパーで
カートに乗った時押そうとハンドル触る手前で
「ママ!」と言うので、直ぐにママがする事!と
言えたのだと思います、
それ以来私は、孫と2人で買い物に行くのがイヤになり、私もトラウマです(笑)、
私の車に乗ってくれたらどこでも行けるけど
損な子供です😥
土曜日、夫はサッカーに1日行くので、
頑張ってな~、て⤵️、息子も甘くて、抱っこを良くしてます、もう少し年が行くと無理言わなくなるかなあ?て期待してますが、その時は違う事で問題が起こるかも❔なんて又、想像してしまいます、
長男のお嫁さんが落ち着いたらあっさり迎えに来たりして❗て言ってましたが、、あり得ますねえ😅
心配して下さって有り難うございます、
これからも宜しくお願いしますね💝
murasaki
@rikumama リクママさん、こんにちは☁️
昨日は寒がりの私も暑くて長袖のポロシャツで仕事してましたが、脱ぎたいくらいでした、

そうなんですよ~、鬱陶しいのは分かりますけど
一応担当者なんですから、けどその人の仕事も大変そうで、書類山積みです😀、それに月曜日から
共有のパソコンが調子悪くて業者に来て貰っていたのでますます、ご機嫌斜めみたいです、

二男のお嫁さんの御両親、離婚されているので
長男やお嫁さんもいつまでもつか心配?していた様です、しっかりしたよい子でしたが、そのお母さんも
ちょっとと思う生活をされているので、
普通の家庭の様な子育てをしてないと思います、
一応結納や結婚式をしたのですが、
世間の習わしとか、そう言う事がわからない?
そんなのどうでもよい?つまり、良いお日柄とか
大安吉日とかの事です、

息子は大卒から入った会社がブラック?な所で
お給料は良かったのですが、一族経営で、
そこもリフォームの所で、息子は三条たたみが気に入って入ったのですが、結局辞めて再就職して
今は、受験資格が7年の実務経験がないと出来ないそうで、けど、高校の建築科とか建築専門学校や大学を
建築学科にいてたら、もっと早く受験出来るのですが

そもそもそう言う事がお嫁さんはどうでも良いみたいで、不満を言ってました、環境の違いは大きいですね
可哀想なのは孫です、飲み込みとかは凄く良いのに
ちょっと意地悪だし、頑固だし、
元々の性格か、ママがいないからそうなったのか?
私には分かりません😅
けど、私にとっては、悪いけど息子が一番
心配です、病気なケガをしない様に元気でいてほしいと思っています、ご心配して下さり、有り難うございますね、とても嬉しいです😃⤴️。
suzu
「孫は来てよし、帰ってよし」ってよく出来た言葉ですよね。
孫は可愛くても、気を遣いますものね。責任ある子守は、お仕事で疲れた体には、キツ過ぎると思います。
次男さんもお仕事されながらの子育てを頑張っていらっしゃって、偉いなって思います。そしてお孫さんも、パパと二人の生活を精一杯頑張っていて健気だなって思います。
murasakiさんも、ご自分の頑張りをご自分で充分に褒めながら、ご自分の体を一番に労りながら、次男さんたちを見守ってあげてください。
余計なことを言ってごめんなさいね。同じ孫を持つばぁば同士なので、お気持ちは痛いほど分かっているつもりです。
rikumama
murasakiさん、こんばんは(^^)

最近は、色々厳しくて、それに規則でがんじがらめなような気がします。
それにしても、タダでさえ忙しいのに、いちいちご機嫌伺いながら、すみませんってお願いするほうもストレスですね。

次男さん、頑張って偉いですね。
今は、murasakiさんを必要とされているのでは。
お孫さんもきっと寂しいはず。
一日面倒見るのは疲れますが、乗り切って欲しいです。
私も、思い起こせば、義母に世話になりなした。
ちょうど更年期とかで、しんどかったと思うのです。
孫は可愛いけど、気を使います。
早くmurasakiさんに笑顔が戻りますように。
murasaki
@akatuki1227330 一年生さん、こんばんは😃🌃
いつもありがとうございます、

そうなんですよ~、
息子(二男)の会社も同じみたいです、
いちいち時間がかかるし、初めは1つの機械を
「皆が使って測定していたけど僕が衛生上使いまわしはイヤです!と言ったら、他の人も賛成して個人に与えられた」と言ってました、
二男はTOTOのリホーム?リノベーション?の会社で滋賀の湖南市と水口にかけて工場があり、トイレだけでなくユニットバスや台所の流し台等作っているそうで、再就職なんですが二級建築士を取る条件で入り、
大学が経営で畑違いで、理系なんか苦手なのに
草津市に建築士の養成所があり、通って、
今は製図も建築も両方合格しないとダメなんですね
けど合格して、インテリアコーディネーターもして
企業の中で仕事してて。
けど、私の方は、至って原始的で、検査の器械もまだで、たぶん大手企業は、タブレットでしているような
気がするのですが?、器械もまだ購入してないのに
アホみたいで😀、項目と乗る車のナンバーとか記入して、最後に時間記入して印鑑貰います、
いちいち、ファイルから用紙出して書き込むのなんて
昔くさいやり方で、時間の無駄です😓。
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

最近はそんなことまでするのですね~

こりゃもう一々気にしてたらストレスたまりそうですね~

もう機械的にやるしかないかもですね~

可愛いお孫さんの面倒見る余裕も無くなってしまいますね~

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事