見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

   七五三詣り と 我が家の植物


みなさん、こんにちは、

今日は、暖かな 暦では大安吉日の
良い日でもありました、

午前中、毎年ある、日赤奉仕団の寄付集めを
ぶらぶら散歩がてらに歩いて回りました、

まだまだ 田んぼのそばにお花は咲いています


   

  

  


 で、午後から
 孫娘の七五三詣りに行きました、
 息子の住まいの地元の神社です

 

加茂神社と言います、


女の子なので2回目の七五三詣りです

今日は、お嫁さんの実家のご両親も
来られました、


   

   

 
  

 実家のお父さんは熱心に写真を撮って
 おられました❗
 で、肝心の孫娘ちゃんがだんだん疲れてきて
 この場面は、ご祈祷が終わっていて
 孫娘ちゃんに場所を変えて、
 あ! こっち来て、と写真を撮っておられ
 着物の着崩れが始まって
 千歳飴の袋をわざとらしく提げています


    

   

   

 紅葉はまだまだのようです🍁🍁🍁


 朝8時?頃からスタジオ…に
 行って着付けや色々していて
 疲れている感じでしたが、
 けど、3歳の時に比べればだいぶん
 孫娘ちゃんは、体力もついて我慢が
 出来る女の子になってくれました

  
 夫は、例の如く朝からサッカーに
 行っていて疲れて、お先にと言って
 帰って来ました。

 実家のご両親達に私達は、気を遣って
 先に帰った、と言う意味です(笑)

 夜は息子が我が家に来ると言っていたので


  


 我が家の不思議な植物🌱

 植木鉢に初め白いベゴニアが
 咲きました、
 長いだらだらしたサボテンみたいのは
 私が小さいカップを買ってベコニアの側に
 植えました、そしたら、そのだらだらした
 植物が凄く成長してご覧の通りで
 その上(#^.^#)


   



   



   

 この様な花びらみたいなサボテンが
 植えていないし、家にもないのに、
 急に生まれて、ピンク色のベゴニアも
 移って来て、
 これらは、亜熱帯植物とか言うものですか?
 毎日何回も見ているバラ🌹は、
 咲いてくれないし
 なぜか気にしていないこの変な植物が
 どんどん成長していくのです


   


 不思議です 私には知識が無いので
 なぜこうなるのか、分かりません


 世の中、不思議な事もあるのが当然ですが、

 まあまあ、そこそこに それで良しとして

 生きて行けたら幸せです🤗…

 本日も有り難うございました、
 次回も宜しくお願いしますね


宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@akatuki1227330 一年生さん こんばんは🌙😃❗
いつも有り難うございます、

似てるかな?有り難うございます、
そんなに美人でもないし、色白ではないし
お嫁さん怒りますね(笑)、
夫はスッゴク可愛いみたいです、
実家のお父さんも同じですね😉
女の子は、だんだんしっかりしてくれるので
母親には有難いと思います、
私は、娘がいないので、子育て中に
気づいたのですが、私も男みたいになってしまい
一人娘の私は、大人しい筈だったのに
息子を叱ったり、してるうちに
おしとやかさが無くなりました!
女の子がいたらこんな筈ではなかったのに😅、

あの変な植物、美しいものでもなく、
何かが進化したのでしょうか?
側にシンピジュームがありますが、
関係あるかな❓️
akatuki1227330
こんばんは一年生です

お孫さん七五三だったのですね~

女の子の方は心なしか若き日のmurasaki さんに似てるかも?

勝手に咲いてくれるのならラッキー?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事