見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

    「MILK」田舎のケーキ屋さん

  
 こんばんは、

 今朝は寒くてなかなか起きられなかった、

 仕事は、連休で安心でした

 明日 母の サ担(サービス担当者会議)が
 我が家であります
 家に来られるのはイヤなんで
 最低限の人にしてほしいとケアマネに
 頼み、なので地域包括の職員さんは
 来られないのですが、
 仕事上、地域包括の方は私のは顔を
 知っておられるかも知れないので
 ちょっと、気分悪くした?かもて
 想像してしまいます

 で、私はデイで仕事をしていたので
 知っているのですが、
 利用者の家族さんは、けっこう気を使われ
 箱菓子などを持って来られていました
 なので、今日、私も明日、これから
 お世話になるデイの方に渡す
 品物を買って来たのです(笑)、

 

 「MILK」ミルクと言う名前のケーキ屋さん、
 ご覧通り回りは田んぼと少し向こうに
 工場があります

 ここは、三井アウトレットパークに近く、
 今日他府県の車があり、
 カフェなんで、店内に若いカップルが
 2組おられました


 

  


  

 フナンシェの詰め合わせを買いました、

 店内はテーブル3席でゆったりしてます

 お客さんがおられたので📷️💌
 やめました

 けど ケーキは、


  

買いたかったのですが、現金の持ち合わせが
無くて

   



   


 何年か前にきた時よりケーキが
 美味しそうなので、
 ほんとに買いたかった

 
 当初は、こんな田んぼの真ん中の
 ケーキ屋さんて大丈夫?て
 思っていたのですが
 アウトレットに他府県から来られていて
 どうも そう言うお客さんが
 けっこう一休みされるのか、流行っています


 レジ待ってる時、若いカップルの
 テーブルの窓の外の景色を見ると


  

こんなんですが、
けど、あの混雑したアウトレットからの
帰り道で、こんな のどかな景色を
見ながらコーヒー☕飲んで
ケーキ食べながら
ゆったりするのもいいかな?
て、思いました


田舎のケーキ屋さんでした


 


宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
一年生さん おはようございます、
いつも有り難うございます

一年生さんのお母様は老健に入所されておられたのですねえ、入所から在宅に戻されるので
ケアマネも居宅になるし、たぶん引き継ぎなので
大勢来られたのだと思います、
けど、気を使うし、疲れますね
国の保険制度だから、仕方ないですが
特に老健は在宅復帰条件の為の入所施設なので
昔は、特養に入れないから、老健を繋ぎで
入所してる人が沢山いて、施設側も、
まあ~利益が上がるので、特別な理由を作って
ビックリするほど長く生活してる利用者が
いました、私も半年ほど老健の日勤にいたので
個人のファイル見て驚きました!

で、厚労省が規則違反している所は減算し、
老健は在宅生活が出来るまでのリハビリ施設なので
法的には3ヶ月です、まあ少し超えても
在宅復帰をさせる利用者を増やす施設は、優良と
みなされ逆に加算が付くようになりました
施設ケアマネから、居宅ケアマネにかわりますが
ケアマネは忙しいけど、けっこうな加算が入いるようになったので、当然老健から在宅への
サ担は、1人の高齢者に対して関わる職種が
多くいるので、大勢になりますね、
最近では、そうゆう連携を他職種協働と言うように
なっています、聞かれた事あると思いますが、
長くなりすいません、
母は、まだ元気なので、良いのですが、
あ、ケーキ屋さん、あんな所でももう
5年くらい続いています(笑)。
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

自分も母が帰って来るときかなりの人数の方が

来られましたよ~

ムムム名前からして美味しそうなケーキ屋さん。

こんな所にあると,美味しければ逆に目立つかもしれませんね~

買えなかったのは残念でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事