見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

念願のしが割😀


いつもご訪問頂き有難うございます

  

滋賀県が予算を投じてしている
運営サイト、しが割、第2弾、

昨年の1回目は、利用券を3回も
取得したのに、一度も使わずに
上限に達してしまい、あっという間に
終了してしまいました!
県民からクレームが多かったのか、
今年に、第2弾が始まり、今回は私も
前回取得したにも関わらず終わって
しまい、悔しいので、
頑張って取りました、前回、県の
想定外な展開で終わってしまい、
県民の権利(笑)として利用する❗

と、言う事で1月23日~始まり
私はすぐに取得し、

 「オリーブキッチン」で、

今週忘れていて火曜日の午前中
ラインでトライしたら
なんと!今週の上限に達しているので
来週にしてください、戻る↩️が出て
けど諦めず、水曜、木曜、金曜日は
もう~あかんな~と思いつつ
11時前?に 取得しました!、
期間は2月4.5.6日まで、
もう、土日しか使い道無いわ~
夫に話したので、夫も諦めていたけど
取れた!との事、

土曜日、例の二男親子😀が来たので

ラーメンの「来来亭」竜王店に行って
夫が、しが割を使いました、


昨日の午後、
夫が近江牛「レストラン岡喜本店」に
予約してくれました!

で、今夜は私の、しが割でお支払い

 私のメニューは、名前忘れました

  

右上に見える鉄板でお肉を焼きます
やっぱり美味しそうに見えません
実物の用に写真撮れない下手です⤵️

デザートの、中から、私はフルーツを
選びました、これも、冷たくて
酸っぱいのか?と思いきや!
甘くて、パイナップルも柔らかくて
美味しく頂けました




ここは、ほとんど予約席、個別の部屋も満室、帰りお会計で見るとまだまだ
順番を待って椅子に座っておられる人が列を作っていました、
  

美味しいものを食べると幸せな🍀
気分になりますねえ~、
今夜はとても嬉しくて♪︎♪︎

実は、今日の午後、今夜の為に
お腹を減らす為に久しぶりに散歩に出かけました😀、

国道まで歩いて行くと、少し前から
車からは見えていたのですが、
今日は歩いていたので目の前で見てきました、

「ラーメンバリバリジョニー」です
ここ、昨年の何月か?に全焼しました
定休日に従業員さんが仕込みをしている最中に火災になってしまいました
お隣はローソンです
 

正直私は好きではないのですが
若者に人気があり、良く流行っていて
全焼を惜しむ人が沢山いたようで
また、再開されるみたいですねえ~、
 

やっぱり春ですね❗
今日、ほんとに久々のウォーキング
暖かくて、あちこちの景色見ながら
歩きました、
そして、足を止めて、写真撮ってみたりと、


  

ズームしてます、
国道8号線沿いの、たい焼き屋さんが
見えます、たい焼き1つ200円!
向こうに見えるのは比良さん



国道から反対方向へ歩いて、左手を
見ると米原市の方向に、お天気が
良いので、伊吹山が顔を出して見えてます、山頂の雪が太陽で反射してるのですねえ
ズームかなりしました



南のほうへ歩いています、




桜並木🌸
やっぱり、比良さんと共に生きて
います、

  
少し歩いて間に、比良さんの山の雲が
下に降りているのか、雲が琵琶湖のほうへ動いているのか?
白くて、綺麗な雲が、




昨日、立春から早くも、春がやって
きているのが分かります、
桜🌸はまだまだ咲きませんが、
太陽が空にいてる時間が長く感じられ
影がはっきりと見えているから。

これから三寒四温が繰り返されると
思いますが、私はウォーキングから帰り、くしゃみ連発😀、
いつの間にか季節は春🌸
想像もしない、いろんな出来事が
今年も起こるかも分からないのですが
コロナ禍から学んだことを忘れずに
これからの日々の生活は、物怖じせず
前向きに1づつ冷静に暮らして生きたい、だんだん長く生きて来ると
そんな風に思うのです

今日の、ブロク少し長くなりました

お付き合い頂き有難うございます
明日から新しい週の始まり、
皆さまお元気でお過ごし下さいね
私もです(笑)🌸~~~

宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
TAMA さん、こんばんは
お疲れ様です、いつも有難うございます、

そうですか~、一番!なんて、けど、定休日が火曜日?忘れましたが以外は、夜は特に車が多くて、Googleマップを利用する時は
私の住まいが近江八幡になっています(笑)、
で、バリバリジョニーは、準備中とか書いてると思います、
先月から、工事屋さんが来ていたり、業者が来ています、この前ウォーキングで前を歩いて見るとブログの写真の通りです、

若い人に人気がありますね、
私は2、3回行きましたが何が良いのか
わからないと言うのが感想で、替え玉とご飯お代わり出来る?、どうでも良いですが
ずんどう屋は一度行って懲りました、
背脂は胃が弱い人は無理😀、
バリバリ3月くらいに完成しそうですね
とにかく行ってみて下さい(笑)
有難うございました🌸
TAMA
murasakiさん バリバリジョニー竜王店再建するみたいですね。
社長さんがYouTubeで言ってましたが、グループで一番の
売り上げが竜王店だったそうです。

一度も行った事ないですが、娘が行きたいと言うので
オープンしたら行ってみる予定です。
murasaki
るみ子さん、こんばんは😃🌃

そうなんですよ、それがね県外の人も使えるの!だから近江牛買いにくる人もいてるらしく大津は、高速ならさほど時間かからないし

滋賀県は大阪の人が沢山毎日仕事で来てますよ、けっこう情報交換もしてると思います

けど、一方でスマホのラインでクーポン券を取るのです、スマホ持って無いとか、持ってるけどラインあまり使わないとか、
そう言う方は、何も知らないで、使えるの事が出来ず、色んな問題が問われてます、
毎週、クーポン券取れたら1回だけ使用出来てクーポン使えるお店なら合計の3割引きを
してくれる仕組みです、滋賀県の財政から
商業、産業を応援していくという、うたい文句です、けど、コンビニもその対象になっていて、ちょっと変や無い?と思うけど、
けど、3割と言うのは大きいですよ、
なので、午前0時から待ち構えているでしょうねえ、
私も2、3回使いましたが、ランチが大分
お得でした、つまり早い者勝ちなんですよ
それて、どうかなあ?
コメントありがとうございました🌃。
るみ子
murasakiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

しが割ってあるのですね。

お肉、美味しそう😋
私、お肉が好きで💕💕
カイノミって美味しいですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る