見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

2021/07/11  ピエリ守山。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 みなさま こんばんは、

今日は、むし暑い1日でしたねえ~💦
このところ雷があちこちで鳴っているようですが
梅雨明けの前ぶれ?かな。


今日のお昼前から、
守山市の
「ピエリ守山」
と言う商業施設に行って来ました!


ヒマラヤでちょっと買いたいものが
あったので


  

ここね、何十か前は、

「びわこワンワン王国」
だったんですよ❗

  
これはネットから拝借しましたが、
どこかで見たことないですか?
茨城県筑波?の
「ワンワンランド」と言う所は今も
あるのですねえ(笑)、
以前、さえ先生が紹介されていた所と
同じテーマパークだったんです、

滋賀県の守山市では、
経営不振のせいか?つぶれてしまい、

商業施設に変わりました、
大阪の会社だと聞いていますが

けど、初めピエリも、客足が少なく
幽霊施設なんてネットに出ていました、

ですが、近年持ち直し、流行りの店舗も
沢山入り、
そうそう、
「水春」と言うスポーツジムが出来て
温泉もあり、
俳優の反町隆史さんが、堅田にセカンドハウスを
持たれてるのは有名ですが、
反町隆史さんが、
ジムに行っている、て言われてたのは
「水春」ではないかと、噂されています(笑)、


 店内はこんな感じです


 

可愛いお人形さんが沢山並んでいたので
見とれてしまいました

  

  


   
https://pieri.sc/smph/floor/


  

ここから 水春に行きます

2Fにファーストフードがあり、
ロケーションも良いんです、


数ある中から、
なぜか食べたいと思ったら、行列が出来ていました、誰もが同じ様に思ってるのかなあ
不思議!


もう! 久しぶりです

 
Sugakiyaラーメン
私は高校生の頃から 大好きなんです🍜🍥
カレーがセットになっているのは、
初めて、いつも炊き込みご飯なのに😃


  
これは流行りのお店で、



 
この景色を見ながら食べていて、
何やら?ちょっと雲いきが怪しい感じでした❗


ご飯が終わって、外の空気を吸いに出ました、


  
びわこ大橋が左に見えています、

  
烏がフェンスに留まっていて、同じ様に
びわ湖を眺めてました、
ですが、ちょっと左側に見える山の上を
見て下さい、空の色が黄色に見えます


  

烏が飛んで行きました、
稲光がしたんです❕

  
烏は、あの木に留まりました
ゴロゴロ鳴っているのが聞こえます!



それから、私達も帰り支度、

  

  

  


 
 



もう、夕立⚡です❗




帰りに立ち寄るはずだったひまわり畑は、
車窓のみ、次回に回して、

帰宅は3時半過ぎでした


その後 ちょっとお疲れで、
疲れをとるためにお昼寝して、

夕食を食べて
今日も、無事に終わる事が出来ました🙏、

明日は又、久しぶりのお仕事

新しい週のはじまり

楽しみのはじまり

本日もご訪問ありがとうございました、
次週も宜しくお願いいたします
 

宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
こおひいたいむ様
こんばんは、私も、最近連ドラ見てません、
仰る通り以前の様に見たいとも、何もおもいません

稲妻ですか、難しいそうですね、
以前 一度だけとったことがありますが
偶然です、撮りたいと気負うと難しく思います、
有り難うございます💕
こおひいたいむ
こんばんは。コメントありがとうございました。

おかえりモネ・・・最近見ておりません。(^_^;)
連ドラって,何回か見逃すと・・・・・ねぇ・・・
イマイチ興味も薄れてしまうと言うか・・・ですね。

今度,稲妻の写真に挑戦してみてください。
何度か挑戦しましたが,なかなかうまく行きません。
連写と感と運が必要です。
murasaki
るみ子さん、こんばんは、
いつも有り難うございます、
お仕事頑張って下さいね✨、
私も今日は仕事で、ランダムな週3日扶養の範囲内
で、仕事しているので、大変です、
社会保障の財源不足で、大手企業は、
週3日、勤めてる人は扶養から外れ、厚生年金、
社会保険に入る事になってしまいました、
勿論折半ですが、中小企業は、会社の負担から
まだ決まっていませんが、
私の職場は、人数は少ないけど独立行政法人なので
要件を見なしていればどうなるかわかりません、
今さら、社会保険料払ったところで、
年金がそれほど増える訳でもなく、
国に、あげてるみたいなものです、
やりにくい世の中になりました、

スガキヤのラーメン美味しいですよね❗
私は一番好きです、けどスガキヤて、
単独でお店無いし、ほとんどスーパーの中に
入ってのラーメン屋さんで、
近年、段々無くなって来て、
昨日のあの行列が物語っていると思いました、
コロナで何もかも、変になりましたねえ
お会計のやり方にも不満漫才❗です、
パネルタッチ支払い、一番不衛生で嫌です❗
店員さんはそれがふつうになるのでしょうね
最近スーパーの食品値上がりしたと
思いませんか?😥でわでわまたね😆👍️✨
murasaki
@okirakuninja 管理人さんこんばんは、
いつも有り難うございます、
今日は仕事行っていて返信遅くなりスイマセン、

滋賀県の人は思う事は同じですね、
私の子供の頃の大昔🤣から遊園地とかあったのに
何もかもダメでした、
SNSで、そんなピエリを紹介されたから
興味本意で来ている人がいるかもですね、
昨日は、🅿️に沢山の車の割には、モール内を
歩いている人が少ないと思っていたのですが
気のせいか?びわ湖の方へ行ってるのかな?
昨日2階でびわ湖を見ていたら、
お隣に「サービス付き高齢者住宅」があり
なんか、ちょっと合わない?と思いました😅
murasaki
一年生さん、こんばんは、
いつも有り難うございます、

今日は仕事で明日から又三連休(笑)、
今朝も焦りました、デスクに伝言何枚もあり
けど、間違えないで良かった😊

滋賀県はびわ湖があるから、慣れれば
東西南北が分かるので良く分かると思います

ワンワン王国は息子達が小学生?の頃
何回か行きました、けど、それまでに
私が若い頃(笑)は、遊園地で、今で言う
レジャー地域で、びわ湖大橋を渡ると大津市の
堅田になり、そこのマンションに反町隆史さんが、
緊急事態宣言中長くおられたとご自分で行って
おられて、私が小学生の頃その所に
びわ湖博覧会があり、跡地が遊園地になったんですね、びわ湖タワー、
ちょっと有名な話は、びわ湖タワーが
閉園される前、観覧車をベトナムの何とか市に
あげる事になり、その市で活躍しているとの事です

で、ワンワン王国の前の遊園地もびわ湖タワーが
出来て潰れて、場所的にはいいのに、
何をしても潰れてしまう、て有名になりました❗
ピエリも初めはそんな噂になりましたが、
今は賑わっています、長い説明でスイマセン、
どうなりますかねえ🤣。
るみ子
murasakiさん
おはようございます〜

Sugakiya、めちゃくちゃ懐かしい〜。こちらは、随分前に閉店してるのです。

昔、Sugakiyaのレモンの味の
ところてんが好きでした(^o^)
食べたいなぁ〜。
もう、ないやろね。

今日も頑張りま〜す(^o^)
okirakuninja
おはようございます。
昨日の夕方はその雨雲がこちらにもやって来ました。
ピエリ守山、私も時々行きますよ!
めっちゃさわれる動物園が廃業しちゃってからは行ってませんが。。
一時は明るい廃墟なんて呼ばれてましたね(笑)
あれからリニューアルして、よく持ちこたえたもんです。
いつもありがとうございます。
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

さえ先生が紹介されてる「ワンワンランド」って色んなとこにあるんですね~

橋の位置で大体の場所がわかります。

わらび餅の飲み物?美味しそう。

こちらは機能は良いお天気でしたが、やはり午後から

少しにわか雨でした。

梅雨明けるのかな???
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事