見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

2021/07/10 久しぶりのコストコ

 みなさま こんばんは、

今日は、2年ぶりに コストコへ
買い出しに行って来ました、

岐阜羽島市のコストコです、

私の住まいからは、京都の八幡市にも
行けますが、八幡(やはた)は、
高速道路降りて一般道が渋滞して、
それと、🅿️が立体駐車場で、混むのでなかなか
止められません、店舗も早く出来ていて
ちょっと狭苦しい気がします、

一方岐阜羽島は、距離的には長いのですが
渋滞等なくて、スムーズに走り、
店舗は、八幡より新しく、平面駐車場で
店内も通路が広い気がします、

けど、2年ぶりに行って来たのですが
あれだけ広い🅿️なのに、止めるところなくて
帰る人を見て、ハザード付けて待っている
車が沢山あり、私達も同じようにしないと
🅿️に止められないので、待ち伏せ🤣、
していました、
カード使えない?と思っていたのですが
何の、お客様をしっかり放さず、
カウンターに行くと
夫も私もカード
「自動更新してますのでこのままお使い
 出来ます、」と、
最初聞いていた時よりルールが
甘いやん!と思いました、
なので? 久しぶりのコストコで、ビックリ😨

スッゴク密、密、密、密、密❗

あの大きなカートのぶつかり合いが、
頻繁でした!、

久しぶりでしたので、混み方に驚き
値札もも見ずにあれこれカートに入れて、
初めて行った時の買い物金額になりました


  
帰宅して
家に入ったら、疲れてしまい、
この乱雑な置き方
  


  


  
ドイツのハイネケンと言うお酒なんだそうです、
知らぬ間に

 
これ、ティラミスのアイス、クーラーボックスに
入れておいたので少し曇って見えてます、

 ほんとはオレンジジュースが欲しかった
のですが、以前と同じのが見つからなくて
2年のブランクは、大きいです

  
これに、しました、
なんか?スーパーに置いてあるのと似てると
思うのですが、


で、コストコはアメリカ牛肉が目玉商品なんですが、私は買った事がないです、
子供さん連れの方は 大きなピザをカートに
入れられてるのが目立ちます、

私の買い物は主に、洗剤やトイレットペーパー
🥑🍊🍌🍎🍐などのジュース、チョコレート等



コストコへは、午後から行ったので、
🅿️と店内の混雑もあり、帰りが遅くなり
高速道路の「多賀サービスエリア」で
おトイレと
夕食のお弁当を買いに寄りました


 



  
最近は、凄くキレイな所もあり、
宝塚SAは、撮影禁止て書いてありますよ(笑)、
確か、隈研吾さんの建築とか、

で、お肉のお弁当を探していて、

お店の名前、気にしてなかった❗

近江牛しぐれ、テイクアウトは、
カップに入れて

  

これね、見映えは大した事ない様に見えますが
帰ってから食べて見ると、
昔懐かし、近江牛のお味で下にご飯が
入ってます、
大変おいしかったです👌
最近カップ麺で、こう言うなのがありますねえ、


と言う事で、
2年ぶりのコストコ、
このgooブログさんでは、一度もコストコの
ブログは、書いていないと思います、


あ、オリンピック、私の思っていた通り
無観客になりました、
家族揃ってお家でテレビ見ながら
応援 しましょう、
お酒提供のお店で酒出すな!は、
可哀想ですよね、
オリンピック終わったら、
堂々と営業を再開されたらいいんですよ、
政府の責任やからね、

でわでわ みなさま
今日もお疲れ様でした、
   おやすみなさいませ




宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
るみ子さん こんばんは、
いつも有り難うございます、

gooブログでは書いてない?けど以前は何回か
書いていて、長男家族と一緒に行っていました、
あれもよく考えて買わないと無駄遣いするので
もったいないですね、昨日は人が多くて以前買って
いた食品が分かりませんでした、
それと、コロナのせいか、全体的に値上がりしてる
様におもえて😓
牛肉は絶対買いたくないです、
ホルモン牛だと思うので、
お嫁さんや友達も甘いものが好きですが、
私はあんなに沢山のパンやケーキ食べられ
ないから、
2年前?滋賀県の栗東市にコストコが出来る
話がありましたが、渋滞が予想されるので
地元が反対して、出来なくなりましたか、
滋賀は、車でちょっと走ればスーパーにいけるから
必要ないと思います、
だいたい、アメリカや面積が広い国はコストコ
必要ですが、日本は必要ないと思いますけどね、
アメリカに金儲けさせてあげてるみたいなものですね😃。
るみ子
murasakiさん
こんにちは〜(^o^)

お疲れ様でした〜

コストコは、こちらでも、
道に車が並んでますし、
窓もないから、密になりますよね〜。
私は、行きたいけど、カード期限切れだし、更新するのは、あんなに量が要らないし迷ってます😅

でも、行くと楽しい所ですよね〜
murasaki
@okirakuninja 管理人さん、おはようございます☀️
いつもありがとうございます、

羽島の方は名神高速で休憩しなかったら1時間
と少しかかります、八幡は名神高速途中で瀬田東?
京滋バイパスから行ったのですが、
あちらは大阪から来られるので以前は渋滞して、
立体での渋滞はスロープで止まってしまうと、
なんか、怖いですね、それに、大阪のおばさんの
話し声が聞こえるし(笑)、最近は分かりませんが

羽島は、高速降りてすぐそこにあります、
分かりやすいです、

初めては、会員登録をします、有料、
顔写真がカードに付きます、一枚のカードで
自分ともう一人が入れて、家族会員のカードを
作ると大人4人入れて、子供は、基本付帯して
入れます、詳しくは調べて下さいね、
コメントありがとうございました。
okirakuninja
おはようございます。
八幡や羽島のコストコってまだ行ったことありません。。
色々参考になりました。
多賀SAは湖北や福井方面に行った帰りなどに私もよく利用します。
サービスエリアって楽しいですよね。
いつもありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事