がんばるふりして頑張らない生活💝

2021/07/14 ラウンドレッスン🏌️⛳☀️💦

 みなさま こんばんは、

 今日も蒸し暑かったですねえ、
 梅雨明けした地域は、沖縄県と九州?と?

 
昔は雷で梅雨明け宣言みたいな日本でしたが
今年は、全国あちこちで、雷が毎日の様に
いつまでも続いて長い梅雨、この蒸し暑さ、
梅雨明けは
まだ?て待ち遠しくなります、

 
 


今日は、2回目のラウンドレッスンに
行って来ました🏌️⛳☀️💦


初めての時と、コーチが違います

ご一緒して頂いたお二人は
30代のお方で、お若い❗


心配なのは、お天気でした、
雷注意報が出ていて 午前中から
遠くで 雷の音が聞こえていました!


あ、コーチです

  

たぶん 右に小さく見えているのが私?
正面の空の雲行き 怖そうです😨

コーチはスマホで雨雲のレーダーをずーと
見ておられ、
9ホールに近付いて、午後も続ける?かと
聞かれて 結局 雷雨が来そうなので
午後は中止にして、
練習場でしよう、という事になり、

御昼ご飯をレストランで、頂きました、
ちょっと贅沢してうなぎを


 
やっぱり下手くそな撮り方です

本来なら18ホールで予約しているので
使用料も支払う事になり、
外へ出ても決まった時間に戻って来れば
続きをしたり、シャワー🚿(お風呂はコロナで
ダメなんです)も出来るらしく、
けど雷雨になりそうだし、
予定変更で食後は支払いを済ませ
練習場に車移動しました、

 またコーチです

  

そんな訳で、こう言う事もあるのだなあ、て
又一つ勉強になりました、

 ここは、平地なんで雷雨になっていませんが
やはり、今日のゴルフ場の午後は雷雨に
なったそうです、
ゴルフ場での雷雨は、危険ですからねえ😱

予定していた時間より早く帰宅できて
良かったです、

えっ⁉️私のゴルフの上達は?て?

そんな、うまく行く筈がないです
が、最後のパター迄来ると、案外と
挽回出来るのです(笑)、
理由は、*^^/★*☆♪*。・+人*´∀`+・。*
デイケアで仕事をしていた時、毎年
グランドゴルフ大会があり、
私もよくしていたので、なぜか?
それだけが救いです🤣、


なぜか私の住まいのほうは、空(から)かみなりで
雨が降っていなくて、花壇などの植物が
しおれていました、
 

  

 ペチュニアは、長く咲いてくれますねえ❤️ 

 

  

このピンク色ベゴニアは植えていなくて
赤色と白色のベゴニアがあります
庭の石と石の間にいつからか咲いているのを
見つけたのですが、
自然交配?してピンク色が咲いたのかな?て
不思議に思っています
ですが、我が家のベゴニアは、
白色と、赤色が何mも離れた所にあるのですが
自然の成り行き?の生命力ですかね


そんな一日が今日も終わろうとしています

何事も無く、雷にも会わず

無事に過ごせた事に感謝です


 本日もご訪問頂き有り難うございました
 次回も宜しくお願い致します 


宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
一年生さん、おはようございます、
いつも有り難うございます😃、

今年の梅雨は5月から入り想像通りなが梅雨で
こちらでは、昔から祇園祭の頃梅雨明けと言われてますが、結局そうなり?デス、昨日の東京のコロナ
感染者の数字、少し前専門家が言っておられたより
多くて😨⤵️、

昨日のレッスンですが、
雷なんでコーチが早めに前半終わらせたい様で
打つ場所?正式な言い方分かりませんけど、
男性、女性、シニア、初心者?により位置が違い、そのレベルの位置があり、早く上がれる様な位置から進められました、
何でも数をこなさないと上達しませんね😅。
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

昨日はこちらも蒸し暑く、いいお天気でしたが

夕方突然豪雨で、雷も凄かったです。

中国地方も梅雨明け宣言は出たようですが、昨日の雷で

ほんとの梅雨明けだったかも。

これで今にでもコースに出れるかも、

こちらも昨日は部分的な雨だったようです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事