見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

生意気孫も発熱で月曜日から毎日きてます😥

ご訪問ありがとうございます

 いきなりガ~ン
  なんですが!

月曜日、耳鼻咽喉科昔行った事のある
先生に診察していただいて、
副鼻腔炎の回復が少しずつ診られてきて
それはそれで良いのですけど、

月曜日から二男の孫が熱を出して、
保育園から夫に連絡があり
午後迎えに行き、火曜日は小児科受診
毎日、息子が生意気息子を連れて来てます

     
昨日のM君、
私はマッサージ機にいて写真を撮りました

夫、今日は月末で仕事が忙しく、
朝からほぼ私が相手をしてます、

けど、今日は熱が、下がっていて
朝から遊んで、

   

台所のテーブルにこんなものが
置いてあり、ふと見て
キャーて、私のガラガラ声が出ました
ほんと、女の子の方がよいわ😅て
遊び方だけでも思います、

午前中熱を測りにリビングに行くと
折り紙をしていて、保育園でもしているらしく、けっこう年齢のわりには上手で
先生がビックリしているとか⁉️

      

本を見ながら折っていて、
私はデイサービスで折り紙をしてましたが
本を見るより出来上がりを貸して貰い
分解して覚える方が作りやすくて、
普段からしていないと出来ないし

余談ですが、鶴は誰でも折れるものですが
ある時、ある年齢まで
出来ていたのに、鶴が折れなくなるのは
認知症になっている事がわかる目安に
なるらしいです、医学ではなく、介護の
分析らしいです、つまり工程数です

M君の本を見て初めて挑戦して折ったのが
これ😀

    
鳩でも、孔雀、水鳥でもなく
「きじ」です🤩
手芸の編み物と同じで本を見ると
頭がどうにかなりそう~~

お昼は母と3人で食べました、

母の事を
「おおばあさん」❗(笑)て呼んでいます

明日は保育園行けるかあ?
インフルエンザとかではないから
疲れの熱だと思うのですけど、
私も夫もパワーが段々弱くなります

午後2時頃体温計をM君の脇に挟んでいて
YouTubeを見ていた孫が、体温計を外すので、
「えっ?もう鳴ったの」て言うと

 「知らんの?」てまたまた
生意気な事を言われバカにされました⤵️
年のせいです😳



今朝二男が家に来るまで、外の写真を
撮ってました、

   


   
飛行機、1つは西行き(関空?)
もう1つは南の方へ(沖縄~?)

    

    
玄関の門扉、久々の写真
    


     
昨日もこの変なYouTube見てました
     

明日は、元気で保育園に
行っておくれーー🌹
そうそう間違えていて、
長男の小学5年の孫はK君
二男の5歳の息子はM君

孫の名前を間違える様では私の記憶力の衰えを感じて

でわでわこの辺で
ありがとうございました~



    

宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
るみ子さん、こんばんは😃🌃
お久しぶりです、
コメント頂き有難うございます~、

副鼻腔は鼻の奥から喉にかけてあるみたいで
蓄膿症と同じかなあ?
もともと花粉症なので酷くなると副鼻腔炎になりかけてるとか言われてましたが、
昨年も副鼻腔炎になり、溶連菌みたいに
抗生物質を飲みます、2週間して再診に行き治ってないからあと2週間して来なさいと言われ抗生物質を飲んで4週間めに行くと
先生が「すっかり治っていないけど、完全に治ることはないから」と昨年は4週間で
終わり、今年の10月の初め夫から母も私も
コロナ感染したのですが、熱はなく咳も出なくて、けど、喉が痛いのがありました、
たぶん10月の豚草で花粉症になったかもで
喉に違和感があり、今月の中頃から蓄膿みたいに目の回りの骨や鼻筋の所が痛くなり
昨年の耳鼻科はネット予約で、全く取れず
1週間の間に熱が出るし体調不良になり
内科受診するもインフルではなく、
月曜日は声が出なくて、昔行っていた耳鼻咽喉科へ行き怖い先生が、怖くなくなっていて
とにかく良かったです、
それと同時に孫が発熱して、明日は保育園行けるかな?て思います、
私も娘がいないから、チャンバラとか
プラレールやそんな遊びばかりしてきて
長男の女の子の孫にどんな風に接したら良いかわからないから、嫌われているかも?て
思います、お嫁さんの実家のお母さんは
親しく何でも孫にでも話せて良いなあて思います、私は叱ることも出来なくて、
「可愛いね」(笑)なんて言うしか知らないのですよ😞、まだ男の子の孫の方に説教してる方が楽です😅ほんと。
るみ子さんも、無理せずにお仕事して下さい
これから寒くなるので嫌ですね、
有難うございました~🌠
murasaki
@goo327anazann 枇杷葉様
こんばんは、いつも有難うございます

人は頭が賢くてもそうでなくても、
人生の運勢宿命とは関係なく私の同級生で
中学生迄同級生だった人は28才で亡くなりました、結婚もまた大切な運命を変える一大事で簡単に結婚する人が必ずしもすぐに離婚するとは限らずほんとに相性と言うか、
時期が悪かったのか、出て行ったお嫁さんは母子家庭で、しかもそのお母さんも
ご両親と早くに別れられていて、
お嫁さんは親の犠牲の環境で生活していて
息子と出逢い結婚しましたが、普通世間並の事を話す娘さんではなくてやはりどこか
ひねくれていたと思います、孫が3歳で出て行った時は今より大変で孫がとても可哀想でした、今、実のお母さんと息子のお嫁さんは
欲にた生活をしているみたいです、社会人として外れていて、都合の良いように生活しているみたいです、
孫は頭の良い子ですがどこかお嫁さんに似てる面が見えます、
息子は離婚してから気楽に生活していて、
会社や仕事に恵まれ、もうお嫁さんと復縁してはいけないと思うけど、孫には何とか
ひねくれず普通の教育をさせて大学へ行き
社会に貢献できる大人になって欲しいと願っています。
スイマセンコメントずれて申し訳ありません。
るみ子 
murasakiさん
お疲れ様です〜

副鼻腔炎、少しずつ良くなられて
よかったですね。
なった事ないのでわからないのですが、どんな感じなのですか?

お孫さん、早くよくなられると
いいですね。
テーブルの上に置いてあると
びっくりしますね〜(^o^)
私は男の子しか育ててないから
女の子を預かった時は、
どんな風に遊んで良いか?
困りました😅

明日は、今日よりも寒くなるみたいですね。
murasakiさんもお疲れから
風邪を引かれない様にして下さいね。
goo327anazann
こんにちは。
性別に関係なく、相性もあるかもです。
熱があるのを外には行かせられない・・・
折り紙や落書きも好いですね。

孫が小さかった時には、ハンカチ落としや宝探しを
楽しみましたよ。
隠す場所も様々でしたが、子どもの目線先は低い。
祖母さんが隠すと高いから文句続出。
しりとりも面白く、んが付いたら歌を。
それかジェスチャーを当てるとかも。

今の親は、機械に頼るばかりで頭を刺激する遊びを
知らないのですで、祖母さんは得意でした。
嫁には不評。
詰まらない世の中に、厭きれる昨今です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る