見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

カラオケ行って来ました🎤

こんばんは~
ご訪問有り難うございます

今日は雨降りでしたがやっぱり3月!
寒いて言う言葉は出なかった様に思いますが、私の坐骨神経痛みたいな右足が痛いのはなかなか治らないです

けど、今日は、もう~、5年?
もっとかなあ?
久々にカラオケに行って来ました❗
昨年まで仕事をしていた仲間の人が
今年みんなでランチした時、たまたま
カラオケが好きだと聞いたので
今日ご一緒して頂きました、
仕事していた数年間は、そんな個人的な
話など全くしてなくて知らなかったけど、
ランチして初めて分かりました…

私の知っているカラオケ店に行って
その人は1人カラオケをしてるとかで
受付で
「何時間にしますか?」と聞かれて

私が、3時間?と言うと
4時間くらい、と言うので

えっーそんなに長くするの?とビックリ❗

結局3時間にしました、
ソフトドリンク付で700円

けど、話をしたり、ドリンク用意してるからか、唄っていたら、
あっという間に3時間が過ぎました
4時間でも良かった?かな
なんか私が3時間て言ったので、
やっぱり良くカラオケしてる人のほうが
正解ですね、悪かったかなあて思いました

久々に行って以前の雰囲気覚えてなくて

    

    

こんな部屋でした😀

何を唄ったかと言うと、私は、
 
 ★謝肉祭
 ★ロックンロールウィドウ
 ★曼珠沙華
 ★飾りじゃないのよ涙は
 ★ごめんね
 ★やさしいキスをして
 ★マンハッタンキス
 ★哀しみ本線日本海
 ★愛人
 ★赤いスイトピー
 ★珍島物語(思い出し)😊
あと何曲かあるのですが思い出せない

久々のカラオケ、
だんだんお腹に力をいれるようになり
途中でお腹が痛くなり😫トイレ
行きました🤣
で、また1時間したらトイレ🤣
唄うて、ストレス解消になりますが
お腹に力を入れるので
かなりカロリーを消費しますね
これからは1人カラオケ諦めないで
しようと思います😃

で、最後に、
以前ブログで書いたと思うのですが、
昔(私の30代)は、町の文化祭の日に
各集落代表のカラオケ大会がありました、
ちょっとしたのど自慢大会みたいなものですが、そこに私が、集落の代表で
カラオケ大会に出たのですが、
物凄く緊張して、歌詞を覚えるのに
必死でした、カラオケボックスで歌詞を見ながら唄うのではなくて、ほんとに
のど自慢みたいにマイク🎤持って唄うだけでした、今もあの時の緊張は
忘れていません、ステージから沢山の人の顔を見るだけでふわ~てなって

歌は石川さゆりさんの「天城越え」
この歌は歌詞を間違えないで歌えました

2曲目に進んだのですが
歌い慣れない歌を唄い、歌詞を途中忘れてしまい、3曲目に進めませんでした⤵️

今日のカラオケの最後に
お腹に段々力が出て来たので
「天城越え」を唄いました!
けど、あの30代の時のような声はもう出ません、残念です

YouTube貼り付けました😀


     

で、夫は昨夜、一晩検査入院して今朝
帰宅しました、
無呼吸症候群とかで、ハートセンターなので循環器専門の病院で全国あちこちありますが、たいそうな、、、、、

    

こんな装置を付けて一晩寝たそうです

夫は、「病院の金儲けや!」て
言ってるのですけど‥…‥

で、私が、カラオケ🎤して
接骨院行って帰って来たら、
夫が腹減った!て🤣 子供みたい😅
なので、今日もスシロー行って来ました

かにフェアーが終わってしまったので
閑散としてました、

    

この前、美味しかったので今日も
食べました。

夫は検査代金、看護師さんに
いつでもいいですよ、と言われて金額が分からないし支払いが出来てないと、
ぶつぶつ独り言言ってました😀。

まあ~~何事もなければ良いのですがね

と言うことで、
楽しい1日でした
でわでわ今日はこの辺で
有り難うございました~~


宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@dreamsan_2006 chami さんこんばんは😃🌃
コメントありがとうございます、

お体大丈夫ですか?

お孫ちゃんのお守りは気を使いますねえ
カラオケは好きなんですが、コロナ禍になり今年5年ぶりに言って来ました、
最近の操作パネル、以前より簡単になっていて安心しました(笑)、
以前は、唄う前に操作が分からなくて店員さんを呼び出して教えて貰っていました、
友達がいたから、安心して出来ました、
女同士はつい話が長くなるので、唄う時間が足りなくなりますねえ😅
カラオケは親しい人でも苦手な人がいるから、一緒にして貰う人がいなくて、今は、
1人の方が良いかもですね、
2時間で600円3時間で700円て、安いやん❗て思って。

夫は何事も強くてビックリします、
あの装置を付けて顔には鼻に酸素の管とマスクをしてたとの事です、けど同じ日、何人も
検査入院されていたそうです、
まあ、元気に帰って来てくれたので安心しました、どこの家庭でも色々ありますね、
あれこれい忙しく動いているいるのが幸せかもですね、お互いに健康でこれからもよろしくお願いしますね💝💝💝
るみ子
murasakiさん
こんばんは〜(^o^)

カラオケ、良いですね〜(^o^)
1人では、行かれた事ないのかなぁ〜。

私は、まだ、1人では行ってないので、今年こそは1人カラオケを
挑戦したいのですが、中々です😅

百恵ちゃんの歌がお好きなのですね。murasakiさんは、
声が低いのですか〜?
私は、とても低いので
男性の歌も唄います😅
dreamsan_2006
murasakiさん〜こんばんは☺️
今日は温かいお言葉、ありがとうございました🙇‍♀️

最近カラオケ行ってないです😅
ストレス解消になりますよね👍
3時間もあっという間だったでしょうね。

赤いスイトピー、私もよく歌いました〜
石川さゆりさんの「天城越え」
素晴らしいです〜
なかなか難しい歌ですよね🤲
元気になったら久しぶりに行ってみようかな😅
可愛いご主人様(*´-`)
今夜も暖かくして、ゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
murasaki
@akatuki1227330 一年生さん、こんばんは
いつもありがとうございます

そうなんですよ、昔は強制的に組長が来ると
仕方なしに家族の誰かが出て、集落の組は、
 15組?くらいで字でも文化祭をして
カラオケ大会をしていて、それは、
町のカラオケ大会にでる予選みたいなものです、なので私が字で予選の、なかで選ばれてしまい、次年度のカラオケ大会に出る人に
なりました。当時はカラオケのカセットテープを持参していました、
頭真っ白になり、感情も何も(笑)、歌詞を間違えない様にと思ってドキドキ💔でした

デイサービスでは毎日ほど歌を唄っていたのですが、訪問介護になり、そう言うことは何もしないし、マスクしてるからか余計口を開ける事が少なかった様に思います
今はお腹から声がでいないので、すっかり下手くそになりました、今さらですが
お腹に力を入れるのでダイエットに良いように思います(笑)、足の手術してから運動不足になり、体重が ますます増えて、今回も足の痛みで何もせずに、
あ~~、何とか出来ないかなあて
思っているのですが、痛むと何もしたくないかは、これでいいのか?て思います。 
コメントありがとうございました~~。
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

代表で出る位なので歌は得意なんですね~

結構な曲数歌われましたね~

これは4時間が正解だったかも?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事