がんばるふりして頑張らない生活💝

2020/12/15   今日も明日もさむ〰️い日!Σ(×_×;)!

 
さむ〰️い、です❗
今日は、仕事ない日だったので
買い物に出る気がしなく
ただただ、お布団の中で冬眠してました❗

全国の気圧配置
あーーーこれ見るだけでも寒い



明日の滋賀県はというと


 
私の近い所は、5/0 降水確率60%




なぜか一枚の画像がアップ出来ません、
がんばれ💥👊😃gooブログ‼️





近畿地方の明日は滋賀の彦根だけが
雪だるま☃️



明日は仕事の日、
起きられるかなあ?
朝、雪が❄️車に積もっていたら、
もう、仕事行く気がなくなる😱


たすけて〰️〰️、

なんて叫んでも、誰も助けてくれない、

仕方ない、

なんとか、頑張ってお仕事行きます‼️


ではでは、おやすみなさい🌏

宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
🦉ふくろうさん、こんばんは
いつもありがとうございます✨

寒いですねえ、
私は、テレビ見ていなかったのですが、
利用者さんの家族さんから、彦根はだいぶん
雪が積もっていると教えて下さいました、

昨年はそんなに降っても積もるほどではなかったと
思いましたが、今年はイヤな予感😱

熱燗ですか、私は飲めないのですが、熱燗て
聞いただけで、なんか体が温かくなりそうですねえ
今日は、比良山系には雪が見えてました、
私達の所は雪が降らないで、風が冷たく寒いのです
何でも?びわ湖の水が風に煽られて吹くから
らしいです、
米原や長浜は、合併したので昔の湖北、
余呉や浅井長政の所は、凄い積雪です
本来の、彦根は、そんなに積もらないのですが😅
murasaki
るみ子さん、こんばんは🌙😃❗
いつもありがとうございます✨

今日は、無茶苦茶寒いです、
変な取り方ですが、デイサービスの仕事の方が
ホールがいつも年中適温で私には、良かったです
今は、各お宅に行くので、電気代とかの事があるので、お家によりとても寒い所があり、困ります、

るみ子さんは、神戸?の山 有馬かな?
有馬温泉何回か行きましたが、
けっこう深い山ですね、勝手に決めてますが
六甲山?、すいませんどうでもいい事で、

写真1枚だけが、いつまでもローミングして
待ちきれず、公開にしたら、
結局、出てません、以前よくサイトのほうから
不具合という言葉でお詫びしてましたが
もう、それも無いですね、けど、気にしないように
してますので備忘録だから💓。
murasaki
すずさん、こんばんは😃🌃
いつもありがとうございます✨
順番抜かせてしまいごめんなさいね😅

今日、健康診断何ですか⁉️
冬の健康診断て寒くてもイヤですねえ、
私は、職場のは仕方ないけど、乳ガンとか
胃カメラとかは、寒い時期を避けてしてます、

健康診断て、前日から飲食の制限があり、
当日は絶食、結構 体力要りますね、
最後は、大抵、胃カメラか、バリュウムですが
それが一番疲れて果てます、
帰ってから、良く寝込んでました、

近年は、健康診断では、胃の検査は
外してます バテるから(笑)、
けど、保険だと思ってしないとね😉
温かくして休んで下さいね💓
Unknown
寒い?寒いよ! 気持ちがいい!! ストーブの前!
逃げない逃げない、ここから逃げない~
寒いのにお疲れ様です。
ガンバレー! えーと 熱燗にするめは・・・
失礼しましたムラサキさん💦
murasaki
すずさん、飛ばしてスイマセン

一年生さん、✨😃❗
そうですよ、米原は滋賀県です‼️
なんか京都とか岐阜とかに勘違いされてるんです
冬の米原駅のホームは、とても寒いです、
米原駅で、北陸線と、近江鉄道、新幹線に
乗り換えします、
関ヶ原は岐阜県で、冬場は、いつも新幹線が
遅れます、
伊吹山という山がありますが、一応、滋賀の
方が広いのかな?
この前のローザンイルミが米原なんで、
この時期、行く気ががしません、ちなみに
東海道本線は、兵庫までで、滋賀の米原~大津駅間を通称JRびわ湖線と呼んでいます。
湖北は、さむ〰️いです、
積雪も半端なく多いし、
私の住んでる所と、別世界です(笑)。
るみ子
murasakiさん
おはようございます〜

本当に寒いですね〜。
こちらは、山なので
風も冷たくて・・・😱

私も昨日、写真を何枚かアップして、次のを載せようと思ったら、アップが出来なくて😅

たまに変な時ありますよね〜。

今日も1日、
頑張って下さいね〜🎶
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

こちらも昨日は初雪でした。

温暖化とは言え寒ーい。

冬だけ温暖化してくれー(笑)

米原は滋賀県なんですね~?

新幹線で雪が積もるイメージがあります。
goodbook_2007
寒いですよねえ。
こんな日に健康診断で職場から移動しなきゃいけません。
いやだなぁ。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事