見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

2020/12/13   瑛人 香水 D&Gでも紅白OK


こんばんは〰️

今日の午後、
読売テレビ 10チャンネルで
辛坊治郎さんの
「そこまで言って委員会」
を見てました、
最近、あの八代秀輝国際弁護士さん
「ひるおび」のレギュラー、が、
参加されているので
ちょっと、ビックリ👀です、


この番組はだいぶん前は、
やしきたかじんさんが、司会をして
おられましたが、
亡くなられたのと同時に、
少しずつ変わって行ってる気がします

まあ、報道番組に出ておられる
著名人や優秀な方が出ておられますが
始めは関西だけ、が
名古屋放送局~
西は、どこ迄かなあ?山口放送局ある?
しかし、東京には放映されてないとこ事で
かなりの好き放題の事を
話されてます(笑)、


で、今日のテーマの一つ
年末の紅白歌合戦に、今年、初出場の
瑛人さんが唄う、「香水」が
取り上げられ、
ディスカッションされていましたが
私は、❔❔❔ 興味がなかったせいか
だれのことーーー⁉️て、
そうしたら、
NHKさんのコンプライアンスみたいな
ものに反するとか、否やの話で
歌詞の中に
香水ブランドで
  ドルチェ&ガッバーナ
が、何回も出て来ます
それは、広告ではないか⁉️と
紅白歌合戦の、担当者が審議した
そうで、
今迄にも、歌手の唄う歌詞を、変えて
歌わされていたとかで、聞いていて
驚きました‼️
で、今回の瑛人さんは、どうなる?









皆さんお馴染みのコメンテーターです❗

下の4人の方は弁護士さんです
一番右があの八代弁護士、八代さんだけが
問題あり、の赤い色を押しています
理由はですねえ、
すいません😣💦⤵️その時は
なるほど、なるほど、と聞いていたの
ですが、私がここで上手く伝えられらる
ほど、理解できてません、
見ておられた方はおられらると
思いますが
なんか、細かい話をされていたと
おもいますけど、
辛抱さんも、八代さんに、
単価(ギャラ)が高いだけの事ありますね、
とか言って、どこかで、少し皮肉ぽく聞こえました


けどですねえ、私は、その後で
ネットで歌を聞いて、
少し調べてみたのですが、
結局は、NHK紅白歌合戦は、
問題は無いと結果をだしたみたい
でした

初めての無観客の紅白歌合戦、
こんな年は、めったと無いので
ゆっくりみたいですね








私が持っている唯一のD&Gの古い腕時計






今年もあとわずか、健康で新年を
迎えられます様に、
すべてに感謝です


 医療従事者への感謝















宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
ふくろう🦉さん、おはようございます✨
いつもありがとうございます✨

山口放送局は、サブの孫サブて、
日本テレビの関西では読売テレビ、の系列?
という意味?ですか、
想像しか無いですが😃、

辛抱さんてなかなかの人ですよねえ、
中には嫌いだ、ていう人がいると思います
結構 ハッキリ言われますし、

司会者としても、上手くまとめられるし
右肩発言も良くされるので、
東京で放送ないからいいけど、
とにかく、頭の良い人は羨ましいですわ😅
今日は昨日の倍くらい寒いです😥。
murasaki
すずさん、おはようございま~す、
いつもありがとうございます✨
九州 福岡は、昔から流れてるんですね、
関西て言っても、西日本は放映されていたんですね

良く、辛抱さんが、名古屋放送局も放送される
様になりました、とか、静岡にも、と言われ

東京は今も、放映されてないと思います、
たぶん東北も、
昨日は弁護士さん4人の出演でしたが、
それぞれ考えが違い、
日本の憲法や法律を変えるのは、この番組でも
同じ専門家でもこんなに意見が分かれるのに、
大変やなあ〰️なんて思いましたね😓、

香水を唄ってる瑛人さんは、23歳とか、
何回も聞いてるうちに、サビのところ
くちずさむ様になりました(笑)。
murasaki
一年生さん、おはようございます、
いつもありがとうございます✨、

やしきたかじんさんが亡くなられてから
もう何年もたちますねえ、
ちょっと雰囲気違いますよね、
メンバーもだいぶん変わってますが、
宮家さんもあちこち、良く出ておられ、
番組色に染まり分かりやすい説明だといつも
思います、

この歌、ブログに載せてから、何回も聞くうちに
好きになりました❗ギターの弾き語りされているのですが、歌は、プロとしては60点?(笑)
こういうのて、良くある事なんですが、たまたま
売れて、NHKに出るから話題になったけど、

やはり歌詞ですね、流行る👎のは、
私も買おうかなあ~ドルガバの香水(笑)。
Unknown
おはようございます、むらさきさん
ふくろうです。”ふくちゃん”にしようかな?(笑)

「良い時計持たれてますね、大事にしてください。」
なんでも鑑定団も流れてます。 ハイ (笑)

「そこまで言って委員会」

山口でも流れてます、主局のサブの孫サブですからね~
ハハーッm(__)m💦 状態です。(笑)
西日本はほぼOKじゃないですか?
今日も頑張ってくださいね!
goodbook_2007
ここ、九州(福岡)でも昔から放送されていますよ~
東京では放送されていないんですね!
知らなかった~!
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

「そこまで言って委員会」は山口県でも昔からやってますよ~

たかじんさんがやってるころはよく見てましたが。最近はほとんど見てないです。

歌聴いてみました,メローディー自体はなんとなく聞いた覚えがありそう?

確かにCMになりそうな気がしますが、そういった細かいことより

偏向報道やめてもらった方が良いと思います,せっかくスポンサー無しでやってるのだから。(笑)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事