見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

 今年は賑やかなクリスマスイブ(((^^;)


 こんばんは~🌠
先週長男の家で誕生会兼クリスマスを
したのですが、
学校が冬休みに入り、
孫が我が家に来たいとのことで、
急遽我が家で久しぶりに、賑やかな
クリスマスイブが出来ました🎵

たまたま、今年は
野洲市の「うすなが」と言うケーキ屋
さんでケーキの予約をしていて
職場から近いので
仕事帰りに引き取りに行き、







帰宅すると、お嫁さんと孫と夫が
今夜の食事の買い出しに
行ってくれました
平日なので、
スーパーにクリスマスメニューの
オードブルやお寿司で簡単にしよう‼️と
言っていたので、出来合いのものを
買って来てくれました。

そして、お嫁さんが、息子から聞いた事を話してくれて
「子供の頃クリスマスには、
 いつもクリスマスソングを流して
 いたて言うてはりました」て、

私は思わず❕
カセットテープとラジカセを用意し、
昔の頃を思い出して、
聖夜やあわてんぼうのサンタクロースとか
のカセットテープをならして
孫達に聞かせながら
賑やかな食事を何年かぶりにして、

タイミング良く
息子が我が家に帰って来て、
私は息子に
「懐かしい歌、聞きながら食べや~」て
特別なご馳走ではないのですが、
みんなで食べるのはやはり、
嬉しいですね、
お嫁さんに感謝です😌💓

最後に
ケーキを食べる前に、昔の様に部屋の
電気を消して
き~よ~し~こ~のよ~る~ 
を歌い、




最後にろうそくの火🕯️🎂は孫2人に
消してもらいました

うすながさんでケーキ予約したときは
24日に我が家でクリスマスする事は
決めていなかったので、
平日でもあり、疲れない程度の
楽しく、賑やかなクリスマスイブに
なりました🎵

年末迄に、上の子👦がお泊まりに
来ると言って帰りました。

今年のクリスマスイブでした(((^^;)。


宜しければクリックお願いします

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事