がんばるふりして頑張らない生活💝

アプリを使うと別人(^^;


こんばんは、
ご訪問頂き有難うございます~


今日は、ちょっと 面白い事しました❗

夫がサッカー終わって、仲間で
バーベキューをして、帰ってから
疲れて寝てしまい、なので、
私は、一人ディナー🌃🍴?をしに
イオンへ行って、いつも一人でも
気にならないお店に入り、
スマホで遊びながらお食事をしました


  

夜にこんな胸膨れするものを
頼んでしまい、途中で食べられなく
なりました、


  



向こうの席で、若い女性が自撮り🤳を
していたのを見て、
私も何気なく 自撮りして
さて、
「このおばさんの顔をどうしよう?」
て、お腹、すでに膨れてきて、
スマホをいじって、
顔を編集するアプリで、私自身、
凄く、若くなりました❗

言っときますが、全く別人です
私の顔ではないです
こんな綺麗になりたいなあ~~という
願望でいじくりました😀。


  

マスクとセーターはそのままです
私はショートヘアです(笑)、
髪の毛を赤茶色にして、
髪型は、ふんわりロングにしてます

   

これは上と似てますが、前髪を少し
増やしておでこを隠しました、



  

こちらの方は、髪の毛色を、緑と
茶色が混ぜてあります、髪型は
ふんわりロングです、


  

こちらも上と似てますが、髪型が
ストレートのロングヘアーです

残念なのが眉毛の色を変える事が
出来ませんでした、
頭の方から前髪は、変わってない様です
色が違うだけかな?
けど、お目めパッチリ❗
瞳も大きくなり、若返りです

これでSNSにマッチングとか、
出したらダメですビックリ👀されます


このアプリと言うのは、
近年成長しているAI人口知能を使って
います、AIは人が希望する事や想像を
読み取って、実現していくものです
人間の脳の中を読み取るのです
アメリカではかなりの進歩らしいのですが、日本もAI技術の向上をめざし、
どんな分野でも使われる様になると
思います。

なので、お恥ずかしいので
元の私の写真は、とても出せません、

こんな事が出来る世の中になっているのですね、

なんか、ちょっと楽しい様で、社会の
怖さも感じてしまいましたが、

数十分の楽しさを体験しました

今夜はこの辺で、
有難うございました~


   








宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
るみ子さん、こんにちは👋😃
いつもありがとうございます~
お天気、とうとう崩れて来ましたね!

💻️やスマホアプリは、どんどん進化してますねえ

私は、追跡アプリと言うのが嫌いで、
位置情報をoffにしているのですが、勝手に
ONになっています、つまりスマホを持ち歩くと言う事は、見張られている事になるのです、

良い様に言うと、災害等で助けて貰える?
又、いる場所を知られたくなくても、アプリで
すぐに分かってしまいます、

顔認証も同じで、私のアプリは、なぜか勝手に
出てましたが、EPIKエピック?とか言うもの、
写真の編集が凄く進化していて、邪魔なものを
消してしまえます、顔は、最初に顔認証をクルクルとして、色んな事を変えられます、
けど、土台は、整形と同じで変えられませんけど、目鼻立ちとか、リアルに変わります
たぶん女優さんやグラビアの人達も、良く似たことしてるのだと思いますが(笑)、
やっぱり、もともとが良いのが一番ですね😃
有難うございました~✴️
murasaki
@cforever1 クリンちゃん、こんにちは👋😃
いつもありがとうございます~

興味津々になりましたか?
女性なら何歳でも自然と気になって当たり前ですねえ、実は、このアプリ私が出してないのに
ある日突然、出て来たのです、
「EPIC」?エピック それ以前に「スノー」と言うのをお嫁さんがこんなのがありますよ、とアブリを出してくれました、けど、エピックは、スゴイ!のよ

写真の編集で邪魔な人や物を消してしまえるの❗
凄いと思いませんか?モザイクとかすると不細工になるけど、それはまだ、お試ししかしてないけどね、
顔は、やはり目が決めてだから、目を大きくしたり二重瞼や瞳も変えられます、マスカラは勿論ですけど、かなり美人になります。
以前の(又、度忘れ😥、ゲームセンターでしてる
可愛くなる写真)と違い、AIが顔認識します、
あ!プリクラ、思い出した😀、

いま、モザイクやぼかしをいれてるけど
その必要がなくなります、逆に、モザイクを
取る技術も開発されているとか、

全てアメリカの開発みたいですよ、良い意味で
やっぱり先進国ですね。
コメント有難うございました💝
るみ子
murasakiさん
おはようございます〜(^o^)

そんな楽しい事が出来るアプリが
あるのですね〜。

私は、髪の毛が、その写真程ではないですが、薄いピンクブラウンです。この色にしてから、
髪の毛がツヤツヤやねと言われてます(^o^)

本当に楽しい反面怖い世の中ですね。私達の若い時は、携帯もなかったし、あっても車載電話で
通話料も高かったですよね。

今日もmurasakiさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
cforever1
めっちゃかわいいですが!髪型までちがうのですか!!??⚡
(でもいじっているにしても元が良いのはなんとなくわかります💛)お目目が・・マスカラとアイライナーでぱっちりしているように見えますが・・まさかこれも全部・・?(クリンより🐻きょうみしんしん!)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事