がんばるふりして頑張らない生活💝

  胃カメラ


  こんばんは

このところ少しバタバタしていまして

母はデイサービス、この前
デビューしました(笑)、 

まだ、元気なので途中から
イヤだ!て言ったらどうしよう😱💧て
思っていましたが、
初めての日は、用意をしてあげるのに
疲れてしまいました

で、今日は朝7時過ぎに予約しておいた
胃カメラの検査に行って来て、


これも又、家に帰ってから
どっと❗疲れて、

私は若い頃から胃が弱く、けっこう
回数が多いのです、

昔の口からは、しんどいですねえ😭

何年か前から鼻からスコープが
細くなり、口に比べたら
ちょっとだけまし?なんですが、


   


私は経鼻胃カメラを何回かしていて
一度、いつもと違う医院で、してもらったら、鼻から出血するし、胃の粘膜に
カメラが当たり、
「先生が粘膜から少し出血しています」
て、軽く言われて


で、今年の冬2月ごろ
ブログで書いた、鼻血事件❗(笑)、
あの時は、流石に私も驚いて、
耳鼻科に行って診察、先生が
「鼻の中の血管をレーザーで
焼きますけど、どうしますか?」て
聞かれて、聞いただけで😱こわ〰️い❗

その時は、
「今日は、やめて考えてみます」と
先生に返事しました、

けど、洗顔で鼻を上から触るだけでも
出血してきて、これもまた😨ビックリ👀、
結局、左側の鼻の中の血管を
レーザーで焼いて貰うこと、出直しし、
先に鼻に麻酔をして、15分後してから
レーザーで、治療して貰いました❗
先生は
「細い血管も切っといたから、
もうそんなにでないでしょう❗」
、あっさり、
私は怖かったんですけど❗、


そんな事もあり、
3年ぶりに、胃カメラを
静脈麻酔で、して頂きました、


 

 
  
 
 静脈麻酔での胃カメラは、
 初めてではなくて、
 守山市で開業されている先生に
 以前して貰った事があり、
 凄く安心してして、上手な人で、
 それに先生が凄く良い方で、
 どっちに行くか迷ったのですが
 近くに開業された近江八幡の
 病院に決めて、して頂きました、

 胃カメラの静脈麻酔と言うのは
 寝てしまうので、楽と言えば楽なんです
 ですが、麻酔しているので、
 モニターを見られません
 知り合いの看護師さんから聞くと
 上手下手があり、
 胃壁に傷を付けられていても
 分からないから 良くない、と
 言われてたりすると、
 心配になって来ます、
 それに、麻酔の胃カメラは、口から
 スコープを入れてされるので
 体に負担がかかり、
 私は今日、帰宅してから
 疲れがどっと出て、
 一日中体力減退になり

 先生のお話では
「キレイな胃で、何もなかったですよ」
 と、言われ、会計時に、胃カメラの
 先生からの診察、とあり紙を渡されて
 加齢による、萎縮性胃炎、と書いて
 ありました

 何か、も一つ、物足りない医者やなあ
 て、思いながら、
 今日、一日を過ごしました
 やっぱり、守山の先生の方が良かった
 かも?て、後悔したりして、
 話し方が、丁寧で、男前でした
    顔はカンケイナイケド❔
 なんか、違うですね、

 そんな、こんなこ胃カメラでした、
 明日はお仕事、
 間違えないように頑張ります

 今日は、この辺で、
 次回も宜しくお願いしますね


宜しければクリックお願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事