見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

下呂温泉へ向かう途中の伊吹山、鮎の塩焼き

こんばんは、
今日は2どめのブログです

昼間のブログの続きの様な?
今回の下呂温泉行きは回りの人に話していません、なのでgooブログでも
書いて無くてまあ~息子2人くらいには
行っておかないとね

理由は今までの運の悪さです
それは、運勢的に4月5月は特に悪くて
旅行の前の日に私が発熱したり、
昔は息子が子供の頃ゴールデンウィークに
予定していたホテルをキャンセル、
体調不良になりしかも入院して、
その時期はほんとにイヤな時期で、
今回は大丈夫だろうと思ってましたけど
もしも❗と言う事があると行けないと
思いブログでも書いていません、

8月2日はお昼過ぎに家を出ました、

    
伊吹山が岐阜県の方に見えます
この前米原市伊吹町で土砂崩れがありまが
伊吹山は霊峰百名山ですが、東西南北の見るとわかりますが、どの辺りかは
掘削をしいて、知ってる人なら誰でも
そんな事してる場所だから大雨で
崩れるのは当たり前!と思っていると
思います、

でも、伊吹山は石灰岩の部分があり
地層が東西南北で違うそうで住友セメントが掘削をしていて、でも今回の様な
災害が起これば山を無理に崩してる
事なので人災と言われる可能性はあると思います

地質に興味がある方はこちらを読んで下さい    ↓↓↓↓↓




名神高速道路から一宮で地方高速に変えて
北陸東海自動車道~東海環状道路?に
移り下に降りて国道を走って向かいました
私は夫を感心するのは車の運転です(笑)、
ナビを使ってますが、どこへ行くのも
勘が良くて、昔は地図を見て知らない他府県に行ってましたからね、


そして、県道等を走り、百日紅が
街路樹の様に目立って見えるので

      
夫は、百日紅知らなかったらしく
運転中に、
「あ、また百日紅や❕」て何回も言うのです🤣

で、7年前に飛騨高山に観光に来て帰りに
鮎の塩焼を食べたのが余程美味しかったのか、今回も鮎の塩焼食べたいと調べていたのですがルートが違うのでお店が見つからず、そして関市?まで走ると

  鮎 「こぶしの里」て書いてあり

夫は鮎の塩焼きが食べられると言って
帰る日にここにナビにポイントを付けて
     

     


帰宅してネットを見たらあったのです

       

   
     
そして下呂市に入って
     
      

やっと来ました、
「歓迎、下呂温泉」

昔、息子たちと来た時は、この
飛騨川沿いの旅館に泊まりました

人混みを歩いても疲れたて
感じてなかったけど…‥‥

今は人混みを歩くと疲れます


  
ホテルのフロントの方に行くまでに
素敵なアレンメントフラワーがあり

 何と言う名前の花ですか?と聞くと
 中で待っててくれたホテルの男性の
 方が、
 「さあ~~?名前は知らないんですよ~
 て、😀、
      

夫がプレミアムラウンジを取っていて
くれました。
     

     

と、言う事で、人生後半の
暑くて、気楽な下呂温泉街のぶらり歩きは
次回のブログで紹介させて頂きます
疲れちゃった(笑)、
オリンピックの男子ゴルフ⛳見ながら
書いてます、すいません

松山英樹、頑張っています
気は抜けませんね~~まだわかりません

でわでわ今夜はこの辺で、
次回も宜しくお願いします






宜しければクリックお願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事