見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

下呂温泉に行って来ました.8月2~3日

こんにちは~~
ご訪問頂き有難うございます

8月に入って更に暑くなったみたい😦

ブログちょっとお久しぶりなんですが

今月の2日と3日、

下呂温泉に行って来ました
下呂温泉は日本三泉 の一つです

兵庫県の有馬温泉
群馬県の草津温泉
岐阜県の下呂温泉 

私はお陰様で各三泉は3度ほど行きました、今回も下呂温泉行って
何と言ってもお湯がとてもいいなあ
て、思うんですよね~~
けど説明してーて言われると
出来ないと言う😀いい加減さもありますが、
お湯に浸かってる時と上がってからの
体の温もりかなあ?
暖かさが体の真に持続します

私は寒がりだからそう言うのが
案外と感じます
高血圧ぎみの人て烏の行水で
そんなお湯の吟味してる相場じゃ無いと思うのですが🤣

露天風呂てありますが、私は寒がりなので冬の露天風呂は入りたくなくて
寒くて震えてしまうのです、
なので今回の下呂温泉では露天風呂に
浸かって来ました、

爽やかでお湯は温かくとても気持ち良かったです♨♨♨

 これ、日本の名三泉の説明です
数あるネットの説明からこれにしました
     ↓↓↓↓↓
     

そして、今回のホテルは

    

高台でとても景色が良くて
以前のホテルの名前は知らないのですが
回りが清閑でホテルは上品な感じ
夏休みで子供さんの親子連れが来ておられましたが、
でも、前回の大阪
箕面観光ホテルとは全く違い、
大江戸温泉物語も似ているようで
それぞれ違いがあります
    ここ👇

ホテルの部屋からの眺めです

     

     

息子等が子供の頃はあの飛騨川沿いの
旅館に泊まり、花火をみたり、お祭りに
行きました、

年なんで静かでゆっくりしたいからと思い
夫が早く予約したのでお安い金額で泊まれたけど、
金曜日泊まりにしたのですが
思っていたより夏休みのせいか
多くの人が来られてました、

金曜日も暑かったけど、
昨日も暑かった、
2日土曜日は下呂温泉のお祭りがあり
夕方から催しがありましたが
土曜日はチェックアウトして
温泉街をぶらり、ぶらりして歩きましたが
暑い😱☀の一言です🤣、

そして、昔来ていた時とは流行りのお店等
変わっていたのですが、
いろんなお話や写真とりましたが
終わりそうに無いので、次回にさせて
頂きますね、

とにかく、暑い☀😵💦暑い

    

次回につづく…ので
宜しくお願いします 
でわでわ











宜しければクリックお願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事