ぺんぎん&あけちんのおんぼら珍道中

趣味の釣りや日常の事について書いていこうと思います。

甘い芋

2008-08-31 22:27:00 | 料理
今日は、ちょっとだけイカに行ってみたけど、まだまだ小さいね
持って帰れるサイズは、まだち~と先だね~

なのでとっとと帰って、今度はなると金時を使ったデザートを作ってみたよ
かおりんに簡単だと聞いたので、スイートポテトに挑戦
前から作ってみたいと思ってたんよね~
なので作り方をネットで検索。
簡単そうなの見つけたので、すぐに決定


銀紙がなくなったので、半分はクッキングシート


卵黄を塗り塗りしてま~す


お~、イイ匂いがしてきたよ~


チ~ン
出来上がり~


初めてにしては結構うまくできたんぢゃね?
こないだの、ぐちゃぐちゃチーズケーキよりは見た目もイイんぢゃね?

さ~、気になるお味は・・・ンマ~~
ほどよい甘さで何個でも食べれそう
やっぱり、素材がいいからだろうね~~

まだまだなると金時があるので、また作ってみよ~っと

by.あけちん

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくちゃん)
2008-08-31 22:44:12
スイートポテトはウマそうなので、またいただきにまいりますよチーズケーキは成功したら連絡下さい、すぐいきます
返信する
おっ (タナップ)
2008-08-31 22:47:03
これ美味しそうなでぇ!
なると金時でアイスクリームも美味いらしいじょ~!
返信する
Unknown (マツ)
2008-08-31 23:19:23
そんなに食べたら、プゥ~が止まらんでしょ(爆)
返信する
Unknown (ぺんぎん)
2008-09-02 18:55:52
>ふくちゃん
これは成功だったわ
簡単だから二人で作ってみたら?
チーズケーキはお蔵入りの予感・・

>たなぽんさん
ちゃんとスイートポテトの味がしましたわ
なると金時でアイスですか!
で、アイスってどうやって作るんですか??
まず見本を見せてくださいな

>マツさん
プープー星人になりそうですわ(爆)
まだ半分残ってます
何して食べよっかな?
返信する
やはり (エギ寺)
2008-09-02 20:58:04
素材か?
ほんま これ旨そう
返信する
Unknown (あけちん)
2008-09-02 22:10:39
>ふくちゃん
作る前はうまく出来るか不安だったけど、なんとか出来たわ~
こんなんで良かったら食べに来てイイよ~
チーズケーキは・・・
気が向いたらまた挑戦してみるわ

>タナポンさん
美味しそうに見えます~?
もっともっと言って~
なると金時のアイス、ンマそうですね~
作ったら送ってください

>マツさん
私は、アイドルと一緒でプーが出ないので大丈夫です(爆)
マツさんのお陰で、ほとんど毎日食ってます
今日は、うちに残ってた普通のサツマイモが腐りそうだったんで食べたんですが、イマイチでしたわ~

>エギ寺さん
旨そうに見えます~?
もっともっともっと言って~
チーズの塊より旨そうでしょ?
返信する
さすが! (かおりん)
2008-09-02 22:14:15
さすがはあけちん!
スジがいいね

私も食べたいな~…

マツさんに言って送ってもらお(笑)
返信する
Unknown (ぺんぎん)
2008-09-02 22:24:57
>エギ寺さん
これはヒットです!素材の勝利ですw
エギ寺家でも作りましょ
なると金時は、本当にウマイですな

>かおりん
最近、お菓子作ってないみたいだね
今月、誕生日なので期待してるぞ
なると金時はマツさんじゃなく、○○郎さんに頼まんとダメだよ
返信する
ありがと~ (あけちん)
2008-09-02 22:51:02
>かおりん
かおりんに褒められて嬉しい
もっともっともっともっと言って~
なると金時をマツさんに貰って、私の知らない料理作ってね~
で、久々にかおりんが作ったお菓子も見たいな~

返信する