ぺんぎん&あけちんのおんぼら珍道中

趣味の釣りや日常の事について書いていこうと思います。

今日のきんとき

2008-08-29 23:59:47 | 料理
こないだ、マツさんから貰ったお芋さん・・・
さ~て今夜は何を作ろっかな~
とりあえず冷蔵庫を開けてみると・・・
賞味期限昨日までの、とろけるチーズを発見・・・
やばい、今夜使わなくっちゃ
で、考えた結果・・・



お芋さんと鶏肉のグラタンを作っちゃいました
お味は・・・うんイケル~
やっぱお芋さんが高級だから、なんでもンマくなっちゃうね~
チーズがもうちょっと残ってればよかったかも!?

んでもって、こないだ大阪の知り合いから「りくろ~おじさんのチーズケーキ」を貰ったよ

このチーズケーキは行列が出来るお店らしい・・・
七色さん&メガ吉さん、知ってますか~?
で、食べてみたら・・・

めっちゃ、ンマンマ~~~~

そこで、自分でも出来るかな?とネットで検索。
簡単に出来るレシピを探してたら、炊飯ジャーで出来るチーズケーキを発見
早速レシピ通りに作ってみました

が・・・・

出来とらんがな( ̄□ ̄;)!!

なんか、出来損ないのタルトみたいになっちゃいましたが、味はンマイ
ちょっと胃にはヘビーですが

うちに来たら食べさせてあげるよ
失敗作!

by.あけちん



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・・・。 (エギ寺)
2008-08-30 22:25:05
 それは 何ですか?  チーズの塊  うまく出来たら送ってな
返信する
ンマそうでしょ? (あけちん)
2008-08-30 22:55:23
チーズケーキですが、何か?
っていうか、私は載せたくなかったんだけど、ぺ~から「おもろいけん、載せろ!」と命令されたので、泣く泣く載せました
まだ残ってるんで、常温&着払いで送りましょうか?
返信する
・・・・・・・。 (ぺんぎん)
2008-08-30 23:10:06
味はまずまずなんですが、とにかく胃にキマス!
濃厚と言うか、しつこいと言うかw
とても二人で食いきれませんわ
多分、オーブンで普通に焼いた方が早いです
返信する
Unknown (七色の見張り番)
2008-09-01 09:19:56
“りくろ~おじさんのチーズケーキ”知ってますよ~
めっちゃ好きで、昔は良く食べてました♪

行列は店舗を増やしてからはマシになったと思います◎

写真では中にレーズンが見当たらないけど、なくなったのかな?

一昨日は用事で島根にいきましたが、とんでもない距離にビックリ…デスカップはあの距離を走ってくるですね、スゴ過ぎ!
返信する
やっぱり! (ぺんぎん)
2008-09-02 19:04:10
>七色さん
りくろ~おぢさんのチーズケーキは、やっぱり有名なんですね
エギ寺さん夫妻も知ってましたわ
あれはマジでウマイ!
レーズンは入ってましたよ
が・・オイラ苦手なので、あけちんのに移植しましたw

しかし、島根に来られてとは!
大阪~島根だと、島根~徳島行くより近いですよ
長距離運転は、もう慣れましたわ
100キロなんてご近所さんに感じますw
返信する
知ってたんだ~ (あけちん)
2008-09-02 21:01:53
>七色さん
お~、やはり知ってたんですね~
そんなに有名なんだ~
有名なケーキをタダで食べれた私らは、幸せモンですね~
ま、この味だったら有名になるのわかる気がします
チーズケーキにレーズンが入ってるバージョンは初めて食べましたわ~

で、島根に来られてたんですね~
そうです・・・あの距離走ってますよ・・・ぺんぎんの運転で(笑)
返信する