■夢楽天(むらくてん)陶芸教室■

あるがままにそれなりに・・・ .

3月・・・今年初の「池上本門寺朝市(18日)」が始まります。

2018-03-04 19:45:10 | Weblog

3月に入りました・・・・池上本門寺や、工房の近くの「河津さくら」が満開になりました。

これから、「池上本門寺の朝市」・「池上本門寺の春まつり」・・・などなどが始まり・・・・いよいよ春本番ですね

 

    3月18日・・・・今年初の「池上本門寺の朝市」があります。

工房夢楽天も出店・・・・・お時間がありましたらぜひ早起きして来てください待っていま~す

 

先日、親戚(従兄弟)の喫茶店{萩}に友人達と行きました。(時々行きます)

店は東横線{学芸大学}の駅「学大横丁」の中にあり、駅から2分・・・・とても入りやすく、気さくで、話し易い従兄弟がいます。歳は私の従兄弟なので・・・・おじさんです(お兄さんか?写真で判断)

メニューのお勧めは・・・・もちろん美味しいコーヒー・・・・と ランチ(自慢のサンドイッチやカレー)・・・安いですヨ

そして・・・夜・・・私の叔母の三代子さんの家庭料理とお酒が飲める・・・・小料理「萩」に変身・・・叔母は80歳を少し超えましたが・・・若くて美人で可愛い{お姉さま?」・・・・叔母も話し好き・・従兄弟が夜はいませんが・・・大丈夫・・・・・・ぜひ行って見てね

「萩」入口 

   いとこ「宏幸君」 

叔母「三代子さん」 

   店・・・・東横線「学芸大学」・・・学大横丁 「萩」 ℡03-3714-7824

       喫茶 8:30~16:00      小料理 18:00~24:00

 

今回の窯出し

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

          

 

 

ここ2~3日お天気はあまり良くないのですが・・・・・気持ち悪いほど暖かいですネ

こんな時・・・地震がおきそうで・・・・ちょっと怖い・・・・・でも春が来ている・・・と言うことでしょうか??3月11日も近いので、それとなく気をつけていましょうね

 

工房夢楽天ホームページ ・・・・ 

     URL  http://www.muse.dti.ne.jp/murakuten/   洋子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月も余すところ3日・・・・ | トップ | 3月中旬・・・・・春日より »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事