■夢楽天(むらくてん)陶芸教室■

あるがままにそれなりに・・・ .

池上本門寺の桜も・・・開花

2018-03-19 07:17:05 | Weblog

昨日、今年初の「池上本門寺山門の朝市」が開催されました。

新しい店舗も加わり、賑やかでしたが・・・・・山門の工事で搬入・搬出が少し大変でした。

でも産地直販の野菜は・・・いつものことですが、お客様がいっぱい

市販より、だいぶ安く感じました。私も沢山買いましたよ。

4月の「池上本門寺山門の朝市」は15日です。

       山門が工事中(入口が狭く感じます )   

 土曜日の「雪灯り回廊」の灯篭 

           「池上本門寺山門朝市}  

 

  池上本門寺の桜も開花しました。

「まめさくら」は可愛い小さなピンクの花びらが枝いっぱいに咲いていました。

         

ソメイヨシノ  

         

         

(こぶしの花も咲き始めました。)

         

(境内には他の花々も咲き始めました。)

         

 

春です・・・・・・各地で花のたよりが聞かれますね。

工房でも・・・・・地方に花見に行ったお話しが飛び交っています。

私はとりあえず、今は・・・池上近辺で楽しみします。

 

 工房夢楽天ホームページ ・・・・ 

     URL  http://www.muse.dti.ne.jp/murakuten/   洋子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月中旬・・・・・春日より | トップ | 池上・・・・・3月24日花便り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事