blogむにゅパパ♪

はじめまして。当プログではネット通販などについて徐々にやっていきますので、お暇な方お立ち寄りくださいませ

ひさしぶりのJAZZ♪

2012年07月17日 12時01分10秒 | そのた
マニアックな話なのであれだけど 
今日は、ひさしぶりにJazzいってみまぁあああーす 
なにしろ1950年代のものなので、わかんなくて当然だろうけど、こちらっ

Curtis Fuller / Blues EtteとSusannah McCorkle / I'll Take Romance
まぁ右のほうのSusannah McCorkle / I'll Take Romanceは、
お休み前にいいっぽいー、っていうぐらいですが、
お勧めは左のカーティス・フラーの吹くトロンボーンの名盤Curtis Fuller / Blues Ette 
いやぁー、これはとんでもなくいいアルバムです 
美しくダークに響くトロンボーンが、もうグサッと心に沁みてきます 
しかも、こんなにいいのに送料込で1000円代っていう値段 
うん…安くて、いいとくれば◎ですよね っということでJazzでした 
そうそう、玄関のポーチュラカ、満開なので一枚

ポーチュラカってねAM10時ぐらいになると花を閉じるので
結構、写真にとりわすれちゃうんです 
これはちょうど10時50分ぐらいだったので、ぎりぎりセーフでした 
んでわっ
PS
今日もクリックお願い致します→にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 俳句もよろしく
爺の出版本 エッセイ「私の世界」、画集「心の旅」、New!詩集「七色の詩」は
amazon 楽天 セブンアンドワイで絶賛販売中

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-07-17 18:16:25
トロンボーンのCurtis Fuller / Blues Ette久しぶりにCD屋さんちょっと覗いて見ます♪
私、大抵ネットで音楽聴いてます
大輪に咲く花もいいけど、少し控えめな花も
私は好きです。
ポーチュラカ、可憐な花ですね。
体内時計を持ってる花。
暑いけど、お互い頑張りましょう
返信する
Unknown (ランまま)
2012-07-18 09:53:29
毎日 暑くて
変なお天気が続いてますね

トロンボーンの音
夜 聴くと又 良いかもね ☆!
返信する
^ ^;; (munixyu)
2012-07-18 14:54:14
海さん
体内時計かぁ
ご飯の時間なら爺もわかるんだけどなぁ

ランままさん
そうそう、夜に
プオーン♪プオーン♪って、ええですわぁ
返信する
Unknown (クロムママ)
2012-07-18 18:14:26
トロンボーンの音色、いいよね~♪
爺のおうちは、いろんなお花が咲いていて
四季折々楽しめるね
毎日暑い日が続いてるから、しっかり水分
とって夏バテ注意してね
返信する
Unknown (かず)
2012-07-18 23:02:33
トロンボーン。。。。イイですね~
 我が家の娘が中学生の時
   吹奏楽部で、トロンボーンを拭いてました☆
午前10時頃に閉じちゃう花があるのですね。
     すご~い!
   随分勤労時間の短いお花さんですね(笑)
    もっとお仕事、頑張って~~
   可愛いお花なんだからサ~
返信する
^ ^;; (munixyu)
2012-07-19 14:45:47
クロムママさん
うんうん、しっかり水飲んで頑張りまぁあああーす

かずさん
へぇえええー娘さん、かっこいいですなぁ
ふふっ
勤労時間は夜明けからAM10:00
残業なしの水飲み放題らしいよ
ええもんだよね
返信する

コメントを投稿