blogむにゅパパ♪

はじめまして。当プログではネット通販などについて徐々にやっていきますので、お暇な方お立ち寄りくださいませ

HOMESTAR プラネタリウム

2005年09月10日 16時51分43秒 | そのた
さてと、こないだ発売いたしました大平貴之さん共同開発の家庭用プラネタリウムHOMESTARがこないだようやく家に届きましたので早速使ってみました いやぁーなかなか在庫がなくて手に入らなかったので家に届くだけでもすでにうれしかったです では早速  さすがはセガトイズつまりは「おもちゃ」の部類にはいるのか、部品がたくさん出てきてビビリますがものすごく操作が簡単!写真はちょうどなかみをだしてびびっているときの状態ですが、星座の説明書やCDなどがたくさんあるだけで、実際は手前の黒いやつだけです これに電源(電池)つないで原版いれて,上のレンズカバーとってスイッチオン!電気を暗くして天井を見てみるとだんだん!!?みえてくるなんてもんではありません 天井がなくなったのでは?とおもうぐらいのまさに満天の星空が浮かび上がりました これは恐ろしいです さらにピント合わせを絞るともう宇宙ですよ プラネタリウムなみです さらに流れ星はでてくるは回転して春夏秋冬の夜空はみれるは 少し割高ですがすごく感動いたしました 小さな子供とかにみせてあげたくなるような夢のあるとてもいい商品でした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね!ホームスター (kne)
2005-09-10 19:34:53
稼ぎが悪いので、買えませんので、羨ましいです!

来週にでもメガスターを、万博笹島サテライトに見に行こうかと思いますが、ますます欲しくなりそうです。
返信する
すごいですね。 (piroaki)
2005-09-10 22:48:45
トラックバックいただきありがとうございました。



自宅でプラネタリウム!!!

いいなぁ、特に流れ星に魅かれてしまいました。

返信する
こんにちは (alauda)
2005-09-11 01:51:54
TBありがとうございます、これがホームスター(実物)ですか、恒星原版つき写真が投影機っぽさupでかっこいいです♪



じぶんちで満点の星空、、、いいなあ~ぐぐっと惹かれます。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2005-09-11 12:33:09
コメントありがとうですほんとうにきれいですよ ただ天井にある電気の傘が少しじゃまですが 機会があれば是非ご覧くださいな
返信する
すごく欲しいです。 (亜細亜)
2005-09-11 21:27:45
季節によって夜空が変わるのはよいですね。

星、大好きなんで欲しいです!!

が、そんなお高そうな物には手が出ない・・・(泣)

いいもん、プラネタリウムに行ってやる~~。



返信する
^ ^;; (munixyu)
2005-09-12 11:45:38
すねないでくださいな 映像を写真に取れれば、おみせできるのですが…残念です
返信する

コメントを投稿