blogむにゅパパ♪

はじめまして。当プログではネット通販などについて徐々にやっていきますので、お暇な方お立ち寄りくださいませ

くるみ餅ぃいいいー♪

2010年07月22日 11時21分45秒 | たべもの
いやぁー、暑いですなぁ こんな暑い時に美味しいのは、
毎年恒例の岸和田のスーパーウルトラ銘菓「くるみ餅」でぇえええーす

妹Bが買ってきてくれました…っていうか、爺の連日におよぶ「くるみ餅がほしいにゃー」
メール攻撃により、ほぼ無理やりに買ってきてもらったわけですが
いやぁーまぁ、なんといっても午前中で売り切れてしまうというとんでもなく人気のある
ものですので、とぉおおおーっても入手が大変なんです 爺の脅迫?によって前の日の早朝
に買いにいって、次の到着したくるみ餅(妹B) いやぁー嬉しい限りですよね
そして、かき氷をかけてぇえええー

いただきまぁああーす うーん、写真じゃあんまり伝わらないのが
くるみ餅の難点なんですが、これすんげぇ美味しいんです なんていいましょうか、
絶対大阪名物にならなくてはならない銘菓だと思います 岸和田に来る時は是非、
かん袋のくるみ餅を午前中に大行列を並び抜いてご賞味くださいませ
あ、でも夏期限定だったと思うのでご注意あれ
そうそう、父の分が気づけば無くなっていました ということで父の分を・・・
頼みます(すまん、妹B) んでわっ
PS
今日もクリックお願い致します→にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
爺の出版本 エッセイ「私の世界」、画集「心の旅」は amazon 楽天 セブンアンドワイで絶賛販売中

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fanifani)
2010-07-22 15:50:01
これ、前も爺のところで見たかしら??
すごいおいしそうだよね~。
とろとろのあんに白玉?
たまりませんな~。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2010-07-22 18:33:59
fainfaniさん
毎年紹介してるよ
ほんまに、たまらんのよ このくるみ餅
返信する
Unknown (かりんママ)
2010-07-22 21:58:19
このところの暑さ どこも大変。
こんなに暑い時は シャキッと
引き締まりたいわぁ^^
がんばって並んでくれた妹さんも
夏バテしないように いっぱい
食べてね。
返信する
欲しい・・・。 (とよこ)
2010-07-23 02:00:48
昨日の夜、岸和田の仕事先から帰る時に、南海電車に乗ろうと思いました。でも人身事故でダイヤが大幅に乱れ、ひたすら電車が来るのを待っていました。

いっそのこと、岸和田で宿泊して、朝からくるみ餅屋さんに並んだらよかったかも^^ 甘いものが苦手な私でも、このお餅は一度、食べてみたいです。

返信する
Unknown (ランまま)
2010-07-23 09:37:53
爺のために 頑張って
並んで買ってきたくれた
妹さんに感謝ですね

この冷たいわらび餅で爺も今年の夏
元気に乗り切れますね

私もこの感じのわらび餅
食べてみたです!
返信する
^ ^;; (munixyu)
2010-07-23 11:29:42
かりんママさん
妹Bはバテないと思うよ
とよこさん
ふふっ
それもありかもね
ランままさん
うんうん
元気に乗り切りまぁあああーす
返信する
Unknown (ネコ娘)
2010-07-24 03:46:13
お父さんの分まで食べちゃったんですね(笑)
ほぉ、くるみ餅ってカキ氷と一緒に食べると美味しいんですね
初めて知りました
返信する
^ ^;; (munixyu)
2010-07-24 11:27:04
ネコ娘さん
これが最高なんですわぁ
返信する
Unknown (お肉大好き少女)
2010-08-09 21:44:06
記事読ませてもらいました^^

なんか、いろいろほかの方の記事を読むと、

いろいろ興味があって面白いです。

がんばって下さいね^^
返信する
^ ^;; (munixyu)
2010-08-09 22:21:42
お肉大好き少女さん
応援ありがとう
宣伝の方でしょうか
また見に来てくださいませ
書き込みも適当にしてくださいませ
宣伝は・・・ですが
返信する

コメントを投稿