blogむにゅパパ♪

はじめまして。当プログではネット通販などについて徐々にやっていきますので、お暇な方お立ち寄りくださいませ

したたり♪

2010年07月24日 11時27分25秒 | たべもの
祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色…
いやぁー、沙羅双樹の花ってしってる?りせさんのブログ
京都を歩くアルバムで紹介されてます
とても可憐な花だったんですね
そうそう京都といえばこないだ祇園祭りがありましたよね、ということで今年もりせさんから美味しい祇園祭りが届きました それは…

祇園銘菓「したたり」でぇえええーす しかし、なんと爺家のポストに投函されるときに
郵便屋が勢い余ってポストから落したらしく植木におちていたんです
見つけたときには封筒はボロボロに うーん困ったもんです でも、中身は全然大丈夫
ということでいただきまぁあああーす

美味しくいただきました祇園といえば、したたりですもんね
今年は食べれないと残念におもってたら庭にあったとは
りせさん、いつもありがとう 嬉しいです
来年は祇園の前は庭をよく調べておきまぁああーす んでわっ
PS
今日もクリックお願い致します→にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
爺の出版本 エッセイ「私の世界」、画集「心の旅」は amazon 楽天 セブンアンドワイで絶賛販売中

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りせ)
2010-07-24 13:49:05
むにゅさん こんにちは~(@Д@; 
暑いよ~(;;;´Д`)
うちの“したたり”はたべちゃった~♪
私も大好き。
もうすぐお誕生日だね。お互い暑い時に生まれたもんだね。
返信する
Unknown (fanifani)
2010-07-24 16:08:10
祇園祭りいいな~。
したたりって名前も風流なお菓子だね。
郵便屋さんには困ったもんです。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2010-07-24 18:14:12
りせさん
ね・・・なんと暑いお誕生日になるのだろ
ケーキが燃えるやも
fainfaniさん
なんぎな郵便屋ですわぁ
返信する
Unknown (ネコ娘)
2010-07-25 01:54:16
したたり?
知らないです
銘菓なんですか?
羊羹ぽいのかしら?
返信する
Unknown (ランまま)
2010-07-25 08:38:47
祇園祭り良いですよね
暑い中 一回だけ見た事ありますよ

したたり 京都の美味しいものなのですね
食感が気持ちよさそうですね
返信する
Unknown (りんぱぱ)
2010-07-25 09:55:02
暑い!あつい!あっつぅ!!!
りせさんのブログ見てきましたよ。
一瞬の涼を感じました。
『したたり』初めて見聞きしました。
爺はなんでもしってるなぁ~
夏バテせんでね!
返信する
Unknown (かりんママ)
2010-07-25 10:10:50
箱もお菓子も上品な京都らしい感じです。
なんともまぁ~郵便屋さん、もっと
落ち着いて入れてほしいよね。無事発見
よかったです。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2010-07-25 11:45:22
ネコ娘さん
うーん
難しいなぁ・・・ ゼリー系?
ランままさん
美味しい祇園のおかしですわぁ
りんぱぱさん
いえいえ、りせさんのブログ
ええでしょ
かりんママさん
うんうん
箱、とぉおおおーってもいいです
返信する

コメントを投稿