blogむにゅパパ♪

はじめまして。当プログではネット通販などについて徐々にやっていきますので、お暇な方お立ち寄りくださいませ

Return oceanic Skipjack tuna♪

2009年10月07日 11時20分49秒 | たべもの
ということで、明神水産の今が旬の「戻り鰹のタタキ」でぇええす

ハーフカットなので使いやすく楽でした
付属のすりおろしニンニク、すりおろし生姜、
タタキのたれでいただきまぁあああーす

ねぎもかけて…いやぁー、ええですなぁ
いい色に、ほどよいやわらかさ やっぱり戻り鰹は美味しいよね
高知県バンザーイ !?さらに付属でタタキ丼のたれが!
ごはんにタタキ置いてたまねぎ置いて、ねぎ置いてタタキ丼のたれかける?
それは今度やってみまぁあああーす まあでも秋はいいねぇ 食欲の秋ですなぁ
勉強の秋?もう勉強はやりつくしたので、いいでしょ 好きなんだけどなぁ・・・
んでわっ
PS
今日もクリックお願い致します→にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
爺の出版本、画集「心の旅」は amazon 楽天 セブンアンドワイで絶賛販売中

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2009-10-07 20:56:52
戻りカツオ やはり脂がのって
美味しいですよね
こういう 感じだと いつでも食べれますね
タタキのたれも美味しいのでしょう
見ただけで 涎が出てきます

私は まだまだ お勉強しないと いけないわ
返信する
Unknown (ネコ娘)
2009-10-07 22:05:32
戻りカツオって何?
と思わずググってしまいました(笑)
初鰹より美味しいんですってね
食べたことないもん
返信する
Unknown (かりんママ)
2009-10-07 22:18:33
こうして見ているだけで食べたくなります。
秋はほんとにおいしい物がいっぱい。
私は相変わらず 食欲の秋ですね(笑)。
返信する
戻ってきたか。 (とよこ)
2009-10-08 02:48:38
カツオよ、戻ってきたか。それなら叩き切ってやる、が語源のカツオのたたき(大うそ)。もっと勉強しましょう、とよこさん(^^)

小口ネギを見ると誤嚥しそうとつい思ってしまいますが、おいしそうですね~。スーパーで売っているのとは色が違うなあ。私達、いかに新鮮な魚を食べていないか、良く分かります(--)
返信する
^ ^;; (munixyu)
2009-10-08 11:22:47
ランままさん
食べやすくていいですわぁ
ネコ娘さん
美味しいんで食べてみてー
かりんママさん
秋 本当に嬉しいですよね
とよこさん
ねぎ・・・ミキサーかけるといけるよ
返信する
Unknown (クロムママ)
2009-10-08 16:54:56
クロムにお祝いコメントありがとうです

私カツオのたたき、好きなの~
むにゅパパさん、羨ましい~~
食べたい~~
たたき丼の記事も楽しみにしてるね
返信する
こんにちは (パール)
2009-10-08 17:22:30
相変あいかわらず外は風が強く台風の影響はなくてよかったけどまだ宮城あたりにいるとかで
被害がないといいけど・・
ロクは昨日は家のハウスでいびきをかいてました。

かつおのたたきはおいそうですね。
高知へ行ったときは3切れぐらいのたたきがついてたような鮮度がいいのが一番ですね。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2009-10-08 18:16:56
クロムママさん
お楽しみにぃいいいー
パールさん
3切れ!?
すくないですよ
たくさん食べたいよね
返信する
Unknown ()
2009-10-08 18:28:01
美味しそうな戻りカツオですねー←よだれが・・・(^_^;)

夏は暑過ぎるし、冬は寒過ぎるし。
今時期の気候が勉強するのにも一番なのかも


返信する
^ ^;; (munixyu)
2009-10-08 19:37:56
海さん
お魚食べると
あたまがよくなるらしいよ
たぶん・・・
返信する

コメントを投稿