blogむにゅパパ♪

はじめまして。当プログではネット通販などについて徐々にやっていきますので、お暇な方お立ち寄りくださいませ

スイートポテト♪

2006年02月17日 15時36分33秒 | たべもの
さて 少し遅くなってしまいましたがバレンタインに妹Aからいただきました手作りスイートポテトです 僕にも「ついでに」作ってくれていたようで(たぶん彼氏につくったやつの余り&毒味!?)紹介しておきますね(半強制的?)スイートポテトは昔から母がよく作っていたのでうちでは定番スイーツなのですがこれがまた美味しいのなんのって売り物より美味しいんですよ でも不思議な話スイートポテトって結構同じレシピでも味が違うんです それぞれつくるひとにより美味しい種類が違うというか 今回はさらに少したかめのさつまいもを使ったらしくさらに美味しかったです バニラエッセンスもほのかにきいていてばっちり この報告を受け自信まんまんで彼氏にもっていってました 残念ながらむにゅの分はないのですがなぜか美味しかったの口を! むにゅめ先に食べたなぁ


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも嬉しいじゃないですか! (むすかり。)
2006-02-17 16:48:02
たとえ『毒味』でも、嬉しいかったのでは?そうでしょ、munixyuさん。照れちゃって~

Aちゃんの彼も良かったですね



私もいつだったか、大量に作りました。裏ごしなんてしなくても十分美味しいですもの。うちではシナモンを少し入れるのが好きです

返信する
ありがとう♪ (yu-ki)
2006-02-17 19:21:04
トラックバックありがとうございます♪

おぉ~とっても愛情がこもってて美味しそう!!

彼氏の反応やいかに?!(笑
返信する
ハート型かわいい (あんこ)
2006-02-17 19:21:27
バレンタインデイにスイートポテトを贈るなんてなかなかおもしろい発想ですね!

しかもハート型かわいすぎ

返信する
すみません! (yu-ki)
2006-02-17 19:23:14
違う記事にトラバしちゃって・・・削除してくださいね~♪
返信する
おいしそうだわぁ♪ (みい母さん)
2006-02-17 19:52:51
そうなんですよ!同じスイートポテトでも、作り手やレシピ、

そして肝心な素材(さつま芋の状態)によって違ってくるんですよね。

お兄ちゃんに毒味…?いいじゃないですかぁ

かわいい妹さんの作ったのは、特別美味しかったでしょ
返信する
TBありがとうございます (としちゃん)
2006-02-17 21:17:19
もし、ついででも、手作りをちゃんとくれるのはうれしいよね!

しかも、チョコじゃなくて、スイートポテトってところが、他の人と違ってていいね~。
返信する
美味しそうです~♪ (かず)
2006-02-17 22:41:02
妹さん上手

私もお味見したかったです

きっと彼氏も、ご満悦だった事でしょうね

お兄さんも、頂いちゃって良かったですね

むにゅちゃんも、、、、、
返信する
ほ~ (☆こーちん☆)
2006-02-18 06:26:40
スイートポテトなんて、もらった事ないや~。しかも結構キレイに飾ってあるしw



ポテトより、妹カップルの方が甘かったりて
返信する
はじめまして♪ (ひでじ)
2006-02-18 09:04:22
TBありがとうございます。

確かに作る人、時によって、味が違いますよね!なんでだろー?

意外と奥深いのかも・・・



なんだか食べたくなってきたぞ・・
返信する
愛! (晴れのち)
2006-02-18 09:22:05
ラブラブだね~

いいね~

晴れのちは、彼にチョコあげたことない~!

というのも・・バレンタインの前に別れちゃうことが多いから。(涙)

このスイートポテトから愛が感じられるわ!

返信する

コメントを投稿