blogむにゅパパ♪

はじめまして。当プログではネット通販などについて徐々にやっていきますので、お暇な方お立ち寄りくださいませ

まんごー

2010年07月26日 11時29分13秒 | たべもの
今日は美味しいマンゴーです マンゴーといえば普通、沖縄のマンゴーなど南国系でとれる
とぉおおおーっても高級で高いフルーツというイメージだけど
爺家で買うマンゴーはいつも和歌山産で…

ジャーン 紀州三昧の「黒潮マンゴー」でぇえええーす
いやぁー、あんまり知られていないけれど、ここのマンゴーは値段も手頃だし、
なんといいましても、ものすごく美味しいんです こうやって切って…

うん・・・ マンゴー特有の臭みって言うか、気持ち悪さが無くて甘みと美味しさだけが
倍増した感じがたまりません これもまた夏の美味しい果物ですよね
メジャーな沖縄のより、マイナーな和歌山のほうが美味しいと思った爺たちでした
マンゴーバンザーイ んでわっ
PS
今日もクリックお願い致します→にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
爺の出版本 エッセイ「私の世界」、画集「心の旅」は amazon 楽天 セブンアンドワイで絶賛販売中

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコ娘)
2010-07-26 20:31:31
ぉおおお!マンゴーだ
たまにしか口に入らないものだわ
もちろん、どこ産が美味しいかなんて
言えるほど食べてません(笑)
返信する
Unknown (ランまま)
2010-07-26 20:36:40
マンゴーというと やはりすぐ
沖縄を思いだしますが
こうして 和歌山でも採れるのですね

こういう 高級なフルーツ
我が家では めつたにお目にかかるものではないです

色もとってもキレイだし美味しいそう・
返信する
Unknown (かず)
2010-07-26 20:45:07
和歌山でもマンゴーが穫れるのですね。
美味しそうです~☆
この高級フルーツ、
  私も先日食べました~
   独特の香りと味が、お口いっぱいに広がりました
返信する
^ ^;; (munixyu)
2010-07-26 21:22:01
ネコ娘さん
いやぁー、結構わかるもんですよ
ランままさん
うんうん そういえば綺麗な色ですよね
かずさん
あの独特な感じが
たまりませんですよね
返信する
毎日暑いですね (パール)
2010-07-26 22:06:46
この暑さにぐったりしてます
PCひらく元気もなかったですよ。

マンゴーいいですね。
沖縄マンゴーはおいしいけどお値段もいいですね。
和歌山はみかんだけかと思ったらマンゴーもあるんですね。
返信する
Unknown (fanifani)
2010-07-26 23:03:31
和歌山でマンゴ作ってるのね~。
なめらかで濃厚でおいしそ~!
マンゴ、こないだ宮崎のいただいたけど
やっぱりおいしかったし。
返信する
がまん。 (とよこ)
2010-07-27 01:16:07
マンゴージュースでガマン(--)
辛いなあ~。
 
返信する
^ ^;; (munixyu)
2010-07-27 11:41:14
パールさん
和歌山って結構いろいろあるんですよ
fainfaniさん
宮崎も有名ですよね
とよこさん
でもジュースも美味しいよ
返信する
Unknown (かりんママ)
2010-07-27 21:30:43
マンゴーってやはり南国のイメージ
あったから 和歌山産ってのが
びっくり。良い色ですねぇ^^
暑い時はこうした冷たいフルーツ
最高です。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2010-07-27 22:30:13
かりんママさん
そうそう
暑い時のフルーツっていいよね
返信する

コメントを投稿