blogむにゅパパ♪

はじめまして。当プログではネット通販などについて徐々にやっていきますので、お暇な方お立ち寄りくださいませ

土用の丑さん♪

2010年07月28日 11時41分39秒 | たべもの
さてと、7月26日は土用の丑で鰻でした
いつもは近くのスーパー(ラッキー)で買ってくるんですが、
今回はネットで注文してみました
楽天ランキング上位のなかから良さそうなお店を選んで… 爺の心にHITしたのは、
ランキング6位の
川口水産の「川水、夏の土用丑限定セット」でぇえええーす
(1位がいいとは限らないのがポイント♪)
国産特大うなぎ2匹と肝吸のセット 真空冷凍して届くので、湯煎して
ちょいと焼き色をつけると できたての熱々うなぎの完成
肝吸もお湯を入れるとできるので、楽々 ということで

いただきまぁあああーす ってキタ━━━━━━━━('A`)━━━━━━━━!!!!
ひさしぶりに来ました大当たり 肉厚なのにとぉおおおーっても柔らかくて、しかも
ジューシ んでまた秘伝のタレが美味しくてとんでもないことになっていました
さらに肝吸がもう・・・ こっこのお店凄い
いやぁー、もうスーパーのうなぎは食べれないです
・・・また1つ、そこらの店では買えないものが増えてしまい、嬉しいような
悲しいような 困ってしまった爺家でした
そうそう皆様も、うなぎ食べましたか?
しっかりうなぎを食べて、元気に暑い夏を乗り越えよう んでわっ
PS
今日もクリックお願い致します→にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
爺の出版本 エッセイ「私の世界」、画集「心の旅」は amazon 楽天 セブンアンドワイで絶賛販売中

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉厚だ。。 (とよこ)
2010-07-28 17:19:29
すごい肉厚だ。。おいしそう~。

ウチは何が入っているか分からない中国産に手を出してしまいました(--)
国産は高すぎる~。
返信する
Unknown ()
2010-07-28 17:46:48
最近、御無沙汰です。すみませんです。
色々、ばたばたしていました(^-^)

うなぎ、食べましたよ。でも、スーパーのでした(笑)

丁度、ご飯時でたまらない~です。
返信する
Unknown (ランまま)
2010-07-28 20:33:53
我が家も頂きましたよ
スーパーの店頭で
焼いて売ってたのを
買ってきましたよ

でも肝水はなかったわ

これを食べて 今年の夏は 乗り切れますね!
返信する
^ ^;; (munixyu)
2010-07-28 20:45:46
とよこさん
何が入っているか分からない中国産
海蛇だったりして・・・
海さん
空腹時はご注意くださいね

ランままさん
肝吸は、なかなか無いですよね スーパーには
不思議ですよね
返信する
Unknown (ネコ娘)
2010-07-29 00:48:50
我が家は実家からもらったウナギが冷凍庫の中に(笑)
結局食べずに終わりそうだわ
それはなぜかというとね
ご飯を炊いてないからなんです(爆)
返信する
^ ^;; (munixyu)
2010-07-29 12:02:57
ネコ娘さん
うなぎは一年もつので
がんばってご飯炊いてやー
返信する
Unknown (かりんママ)
2010-07-29 15:49:16
さすが爺、おいしいお店チョイスで
良いウナギさんに巡り合えたね。
今年もスーパーウナギでしたよ(笑)。
たま~にうなぎ屋さんの食べると
味が違うのよねぇ^^。この猛暑
エネルギー充電してがんばろうね。
返信する
Unknown (fanifani)
2010-07-29 16:51:00
ふふ、しっかりうなぎを食べてこの夏もOKだね。
スーパーのはやっぱりそれなりだもんね~。
ふっくらしておいしそう!

>お店、まるっきり普通のおうちを改装してあって
しかも路地裏だったの。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2010-07-29 18:07:02
かりんママさん
いいうなぎでしたわぁ
お店も驚きの味ですわぁ
fainfaniさん
まるで京都の料亭並に
ややこしいお店だったんですね
おつかれさま
返信する
今日はひといき (りせ)
2010-07-29 19:26:08
★munixyuさん こんばんは♪
今日の京都は程よいお湿りでした。
暑さも和らぎましたね。
来週は暑そう~~
返信する

コメントを投稿