blogむにゅパパ♪

はじめまして。当プログではネット通販などについて徐々にやっていきますので、お暇な方お立ち寄りくださいませ

爺のお誕生日♪(本番??)

2011年08月16日 11時52分31秒 | そのた
いやぁー、実はこないだのお誕生日会はお店の関係で少し早くやっていたんです
さすがに13日に空いているお店はないんでね
13日は、こないだプレレントを用意できなかった妹Bがプレレントを
もってきてくれるだけということだったんですが、妹Bのプレレントって
いうのが、なんと…

ジャーン たこ焼きのために作られた超高級たこ焼き器「炎だこ」でした
爺の好物ベスト3に入る妹Bのたこ焼き・・・となれば、やるしかないっ!
ということでデナーは、たこ焼きパーティーとなりました
詳細は下をクリック♪

こうしてできたたこ焼き、ひとつひとつが超大きいにもかかわらず、
一人2桁づつもたべた爺たち・・・さいごは・・・

うん・・・大食い大会にでれるかも 妹Bバンザーイ
っと、ここで不穏な雰囲気が
妹B:ケーキもあ・・・
妹A:美味しいケーキを・・・
ええええっ!だ、だぶるサプライズの重複! 詳細は下をクリック・・・汗

Maxなお腹でしたが「デザートは別腹」という、みんなからの助言を信じて
2つのケーキへGo! とはいえ、爺は小さいの1つで退散
しかし、となりのお皿でミラクルをおこした母 ・・・2つとも・・・
恐ろしい母に驚く爺たち
そしてサプライズお誕生日会は終えるのでした
M:おかあさんのお腹はビーグル・・・
母:ん?
M:ギャーーー にげろぉおおおー
んでわっ
PS
今日もクリックお願い致します→にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
爺の出版本 エッセイ「私の世界」、画集「心の旅」、New!詩集「七色の詩」は
amazon 楽天 セブンアンドワイで絶賛販売中

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2011-08-16 15:15:27
たこ焼き パティー
良いですね
こうして ワイワイ良いながら
食れるから 良いよね

このケーキもとっても美味しいそう
仲間に加わりたいわ ☆!
返信する
Unknown ()
2011-08-17 00:17:27
むにゅパパ一家の楽しそうな会話が聴けるのかと期待してしまいました(笑)

TVで大阪の人は幼稚園、小学生の頃から
タコ焼きを作ってて、くるっとひっくり返す
のがみんな上手だったのを見ました。
天かす、小葱、あの小さい赤いのは乾燥エビ?
紅ショウガ?
大阪のタコ焼きは美味しんだろうなー

ケーキ3個目なのかな?すごすぎるぅ~~
返信する
^ ^;; (munixyu)
2011-08-17 13:34:57
ランままさん
わいわいっていうか
ぎゃーぎゃーな感じだったですわぁ
海さん
ふふっ
たぶん、ききとれないとおもうよ
とぉおおおーっても早口なので
返信する
そういえば (とよこ)
2011-08-17 17:25:19
そういえば、かなり前だけれど、S先生に「パパさんは明瞭にお話できますね~」とお伝えした時、「ん~何言ってるか分からんぞー」とのお答えが。
S先生って大阪人ではなかったのかな? 私にとってはパパさんのしゃべりはフツーのスピードに聞こえるんだけれど。

ケーキ、重なっちゃったんですね。呼んでいただければ、直ぐにウチの執事?に取りに向わせますのに^^
しかし、あんなに細いお母様の胃袋って一体どうなっているのでしょう?! ギャル曽根も顔負けの、驚異的に伸びる胃袋だったりして?!
返信する
^ ^;; (munixyu)
2011-08-17 18:09:07
とよこさん
ふふっ
昔の爺をしってるからだろうよ
S先生はおもいっきり大阪人ですよ
刀根山をちょちょっと、S先生のおんぼろ車?でいったところに生息しています
返信する
Unknown (かず)
2011-08-17 18:45:18
たこ焼き、美味しそうですねぇ~
 妹さん、素敵なプレレントを見つけましたね☆
ケーキが二つも!
  羨ましい~
 
返信する
Unknown (クロムママ)
2011-08-17 20:43:12
爺、遅くなっちゃってごめんね
お誕生日おめでと~~
これからも、ずっと、ずーーーっとだよ

たこ焼きパーディ、おいしそ~~
やっぱり本場物は違うんだろうなぁ
ケーキもいろんな種類で、どれを先に食べようか
迷っちゃうね
爺、今年もとってもいい誕生日になったね
来年も楽しみだね~
返信する
^ ^;; (munixyu)
2011-08-17 21:46:44
かずさん
ケーキ2つには驚きでしたが
嬉しい誤算でした
クロムママさん
いやぁー、美味しいお誕生日でした
お誕生日バンザーイ
来年もいいお誕生日がきますように
返信する
Unknown (パール)
2011-08-18 15:33:17
さすが大阪ですね、一家に一台はたこやき器はあるとか・・
フォトチャンネルは便利ですね。
うまく焼けるものですね。
おいしそう~

ケーキもとってもおいしそう~
いい誕生日会でしたね。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2011-08-18 18:11:32
パールさん
初フォトチャンネルです
なかなか上手くいきました
返信する

コメントを投稿