blogむにゅパパ♪

はじめまして。当プログではネット通販などについて徐々にやっていきますので、お暇な方お立ち寄りくださいませ

とれとれ市場♪

2009年10月19日 11時27分13秒 | たべもの
和歌山の美味しいお魚の集まる白浜の港市場
「とれとれ市場」にお魚を買いに行ってきてくれました妹B

いやぁー漁港なのでいろんなものがあって選ぶのが大変だったみたいです
付き人(上司♪)をひきつれて、あれやこれや詰め込んで宅急便で送ってきてもらいました

爺の好物の岩のり&生秋刀魚にイカの塩辛、ふぐのひれに、ほっけのみりん干し、
秋刀魚の干物、そしてグロテスクですが煮ると美味しい鮮魚「むつ」
これで6000円程度だったというので驚きです
市場価格なのでとぉおっても安いらしい 秋刀魚なんて1匹100円!なのに鼻は黄色く(新鮮の証♪)脂のりのりで、おいしすぎる・・・これをスーパーで380円ぐらいで売るんでしょう いやぁー嬉しいです
さらに「むつ」

・・・怪獣みたいなやつですが、とぉおっても美味しいでした
うんうん 安い美味しい、とれとれ市場はええですわぁ
妹Bは現地でクエ鍋をたべたらしい 現地価格1500円で!
0が1つちがうよね 普通15000円はするのに・・・おそるべし現地パワーでした
んでわっ
PS
今日もクリックお願い致します→にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
爺の出版本、画集「心の旅」は amazon 楽天 セブンアンドワイで絶賛販売中

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むつ? (晴れのち)
2009-10-19 14:33:04
新鮮なお魚ばかりだっ!
むつ、って?
食べたことないな…(貧乏人の口には一生入らないのかっ!?)
クエ鍋も知らないでつ(涙)

茨城も、海は近いので お魚はたくさんとれるわ♪
返信する
^ ^;; (munixyu)
2009-10-19 18:12:44
晴れのち雨さん
お魚っていいよね お魚バンザーイ
返信する
Unknown (ネコ娘)
2009-10-19 18:14:29
やっぱり現地ではお値段も手ごろなんでしょうね
こちらでは観光客向けのいくら丼が1500円とか2000円とかだけど
地元民はメッチャ高いと思ってますもん
家の冷蔵庫にあるのを好きなだけ掛けて食べたほうが安上がりですよ(笑)
返信する
Unknown (ランまま)
2009-10-20 07:54:55
やはりこういう 所のお魚は
新鮮だし お安いですから いいですよね

むつ とっても高級なお魚
こうして につけにすると 最高に美味しいもの・
爺 とっても贅沢だわ
返信する
^ ^;; (munixyu)
2009-10-20 11:44:25
ネコ娘さん
うんうん ぼったくりだもんね
ランままさん
やすかったのでよかったです
返信する
行ったことあります。 (とよこ)
2009-10-20 19:01:48
とれとれ市場、行ったことありますよ~。入口に海鮮バーベキューコーナー(もちろん有料)があり、駐車場にまでお魚のいい香りがしていました。
魚は安いのに、店内の飲食コーナーは結構高かったなあ。飲食コーナーには観光客しか来ないからでしょうねえ。

クエ鍋は南紀の名物鍋ですね。クエを食べさせてくれる旅館は多いけれど、ムツを食べさせてくれるところは少なかったような気がします。あんまりとれないのかなあ。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2009-10-20 19:18:17
とよこさん
むつは、そんなにとれないとおもうよ
値段は普通なのに
返信する
Unknown (パール)
2009-10-20 22:18:55
とれとれ市場いきましたよ。
確かここで昼食とみやげ買ったっけ

むつはちょっとこわいなぁ~
ほっけのみりんぼしがおいしそう~
返信する
Unknown (fanifani)
2009-10-20 22:58:20
すごいいっぱい買ったね~。
むつ、ものすごい顔だ。
でも頭の煮付けっておいしいよね。
ふぐもいいな~。
返信する
Unknown ()
2009-10-21 00:40:28
クエ鍋??知らないっ

フグのひれはフグのひれ酒だよね~(^○^)
そう言えば、いつも通る道に毎朝フグのひれが
沢山干してあるお店があるよ~。
返信する

コメントを投稿