ムニママの気まぐれ茶屋

食いしん坊ムニちゃんとコザクラのリクちゃんのママ日記。気まぐれな日々の覚え書きです。まったりコーヒーブレイクをどうぞ♪。

韓国旅行二日目、その1

2010-09-01 | 韓国旅行


二日目

さてさて、文字数に限りがあるので早速二日目レポを始めます

ホテルの周りは道具屋筋っぽくて入れそうな食べ物屋さんが全然なかったため

近くのスタンドで朝ご飯を調達しました


どこかのクチコミで、ここのチーズトーストがおいしかったと読んだんです

アジュンマ(おばさん)が鉄板でトーストと玉子を焼いていました。

注文すると鉄板でバターを溶かしてトーストに染み込ませ、
ケチャップみたいなソースをかけて
横で焼いている玉子とチーズをはさんで
紙コップにズボッと入れて渡してくれます(笑)


ゴーカイ~~

でもすごくおいしかったですよ!確か1500Wだったと思います。(105円くらいです)


ホテルについてたコーヒーを入れて飲みました。
コーヒーもティーパックでした


二日目の朝の行き先は、ムニのご要望でだいぶん離れたロッテワールドの免税店でした。

スターアベニューなるものがありまして、韓流スターが好きなムニにとっては今回の目玉

かなり距離があるので、どのタクシーに乗るかホテルの方に相談すると

トラブル防止のために車のナンバーを控えておいてくれると言ってくれたので

ホテルの前に止まっていた一般のインターナショナルタクシーに乗りました
(模範タクシーはなかなか捕まらない

日本語がちょっと話せる運転手さんで、ソウルオリンピック会場前を通った時に

きゃーきゃー言っていると「中で写真撮れる!」と言って中にズイズイ入って行きました。



「そこ立って!そこ座って!」と言われるがままで…写真を撮ってくれました(笑)

片道30分くらいかけてやっとロッテワールド免税店に到着

運転手のおじさんが「待っててあげる!」と一方的に言うので、どうしようかな~と思いましたが

帰りに変なタクシーに捕まってもイヤなんで待っててもらう事に。


ムニの憧れのスターアベニュー!!


キラッキラでやんす


通りの壁にいろんなアーティストのコーナーがあって大コーフンしてました

スターアベニューは入場料(700円)がいるため、ムニだけ入って私はウロウロ散歩しました


そしたらこんな所が!!
下はスケート場で2階は飲食店、3階は遊園地になってました

ロッテ、すげ~~~~!!

40分ほどでタクシーに戻り、今度はキョンボックン(景福宮)へ

タクシーのおじさんが、「ソウルタワーによるか?」とか「○○は見たか?行くか?」と

営業がちょっとうるさくなってきたし強引な雰囲気も鼻についてきたんで

「いらない!キョンボックンだけ!」と強く言うとムスッとして黙りました(笑)。

道中も遠回りしていないか常に地図をチェック。

所要時間2時間半くらいで、タクシー代は3500円くらいでした。
(日本に比べると破格ですね!)

今度は私が行きたかったキョンボックン(景福宮)です






とても美しい建物でした


ハングルのファンタオレンジ



中の色彩が本当に美しい
見惚れてしまいため息が出ました



時間になると、行進?が始まりましたよ。



光化門を出て、お昼御飯のサンゲタンを食べに向かいました

光化門から歩いて8分くらいの所にある土俗村(トソクチョン)。

色んな方のブログに登場していたんで絶対行きたかったんです

着いたのがちょうど昼頃、列ができていましたがすぐに入れました

本には「日本語メニューあり」と書いてあったんで「メニュー下さい」と言ったら

アジュンマが「フツーサンゲタン、黒いのサンゲタン、チヂミ、チキンだけ!!なに?」

と口頭でのメニュー展開でした(笑)。

フツーのサンゲタン1、チヂミ1 と注文


このプレートが伝票代わりみたいです。



机に白菜キムチ、カクテキのツボとおはしの箱が置いてあり、
白菜キムチを食べたらめちゃ辛かった~
(カクテキはちょうど良かったです



サンゲタンきたーーーーーー!!


チヂミ、でかっ!!



ダシがニンニクの風味がしっかりしてうまい!!
餅米がたっぷり入ってすごいボリューム
かなり薄味なんで、途中から塩やキムチを入れて食べました
ムニと二人でサンゲタンとチヂミを半分ずつ食べましたが
どちらもすっごいボリュームでおなかパンパンになりました



チヂミはニラ、イカが 長いまま大きいまま入ってます。
丸ごと焼いて、出す時に切ればいいって感じなんでしょうが、切れてません(笑)
韓国らしい~

お茶と一緒に出てきた謎の飲み物

近くの韓国人のおじさんを見るとクイッと一口であおって飲んでました。

試しにペロッと舐めて見ると「くあぁぁぁぁ~~~」っときました!

人参酒なるものらしいですが、養命酒をキツくした感じで飲めませんでした

おなかいーーーっぱいになって支払いを済ませ(29000W=2030円)

その後、地下鉄に乗ってソウル駅で降りてロッテソウルマートへ



地元食材たっぷりのスーパーにテンションMax


いっぱい買いました!
右上の紙袋は「THE FACE」のパックです。



喉が渇いたのでフードコートのロッテリアでアイスティーを頼みましたが
めちゃ甘くて余計に喉が渇きそうでした

おっと、文字数がオーバーしそうなんで

次回に続きますネ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタシ)
2010-09-02 11:07:51
ワタシも買いました~「情・チョコパイ」!!お土産にぴったり☆
ワタシが行った時はオリンピック直後?直前?(どっちだ?)だったので、キム・ヨナちゃんの牛乳とか売られていました 笑。

そういえば、ワタシ、観光ってこれっぽっちもしなかったなー・・・(何をしてたんだ?)

やっぱり、ムニさんは上野樹里ちゃんに似てると思ふ。スラリとした手足はお母さん似ですね!
返信する
おいしそー (サルコ)
2010-09-02 22:12:55
サムゲタン、ずっと前から食べたいって思ってるのに、いまだに一度も食べたことがないんですよね・・・
以前1回食べようと思ってお店に行ったら、すごく高かったんですけど、さすが本場では手ごろなお値段で美味しいサムゲタンが食べれるのですね。いいなぁ。

それにしてもムニちゃんは色白でスタイルもよくて服装とか髪型とか女の子らしくてかわいいなぁ。うちの姪っ子ときたら色黒、骨太、ボーイッシュ、髪の毛適当・・・正反対です・・・
返信する
Unknown (かや)
2010-09-03 06:23:38
ムニママさん、おかえりなさーい!
韓国グルメも、観光も、しっかりレポートありがとうございます。
読み応え、あります!

朝ごはん食べたばかりなのに、何を見ても美味しそう・・
なんてダイナミックな、チヂミ!
みるからにとろっとろの、サムゲタン!
んまそ~♪
それに、トーストを紙コップにズボッ!って、
見栄えにこだわる日本では、ちょ~っとない発想かもだけど、
あつあつのを包む手間がいらないし、食べるとき手に付かないし、中身がこぼれてもコップの中だし、
考えたなあ(笑)

外国のスーパーとかマーケットって、テンション上がりますよね~
怪しいディスプレーとか、スパイスとか、なんじゃこれ?な食べ物とか、
なんか、ハイになります(笑)
ワタシさんも買った「情」チョコパイ、
インパクトあるネーミング!
あっしも、見たら、たぶんオミヤゲに選んじゃうと思います。

ムニちゃんの、白ワンピとデニムベストのコーディネート、かわいい!
バッグもぴったり。センスいいなあ。

・・今の飛行機って、テレビがリモコン操作なんですね。
あっしも8、9年海外行ってないんでびっくり(笑)

続き、楽しみにしてます!
返信する
美味しそう~ (ぷぷねね)
2010-09-03 11:44:42
トーストとチヂミが美味しそうですね
でも作り方が豪快(笑)
日本の細やかなサービスに慣れていると
ちょっととまどいそうですね
でも楽しそう

ムニちゃん、サングラスがお似合い
ムニママさん、足、ほそ~い
こんなお洒落な親子が観光していたら
目立つでしょうねー

レポの続き、とっても楽しみです
返信する
ワタシさんへ♪ (ムニママ)
2010-09-06 08:19:51
ワタシさんも「情チョコパイ」お買い上げでしたか~
コレ、すごく目に付きますよね~
そうそう、お土産にピッタリで
キムヨナちゃんのグッズはさすがにもうなかったですね。
海苔やお菓子売り場に夢中になって、後になってから韓国ッぽいお惣菜でも買えばよかった~と思いました
あら??ワタシさんは観光しなかったんですか?
お買物とグルメだったんですねー
私もお粥やプデチゲ食べたかったです~
時間が限られているから希望を全部かなえるのは無理ですね

前にも言って頂きましたが、ムニ、やっぱ上野樹里ちゃんに似てますか
大好きなんでホント喜びますよ~
ありがとうございます
返信する
サルコさんへ♪ (ムニママ)
2010-09-06 08:39:47
そうなんですよ、私もサムゲタンにすっごく興味津々でした
大きな高麗人参が入っていましたが、スープは全然漢方臭くなかったです
見た目に反してかなりアッサリスープでした。
とにかくニンニクの風味が効いてましたよ!
高麗人参自体をかじったらちょっと「うぁ!」となって食べれなかったけど…(笑)
日本人でも平気な人もいるみたいだし個人差あるみたいですねー。
こちらのお店では2000円くらい??するんでしたっけ
そうですね、1000円切ってたんで破格ですね!
(サムゲタンよりチヂミの方が値段が上なのが不思議でした

なはは…サルコさん、騙されましたね~
ムニは見た目だけかわいらしいんですよ~。
中身は完全にオッサンで、自分で「背中にチャック付いてるんねん」と言ってます(笑)。
ダンス仲間にも時々「オッサンがチャックからはみだしてきてるで!」とか言われています
(言う事や行動がオッサンなんです!)
姪っ子ちゃん、かわいいですねぇ
ナチュラルでいいですよ~
でも女の子は変わるので、そのうちかわいらしい物に興味持つようになりますよん
返信する
かやさんへ♪ (ムニママ)
2010-09-06 08:54:27
かやさん、ただいまです
レポ読んで下さってありがとうございます~
お返事遅くなってゴメンナサイ

はい!チヂミとサムゲタン、おいしかったです~
量がすっごく多くておなかいっぱいになりました
トースト、おもしろいですよね
紙コップにズボッと入れたのを見た時は目が点になりましたが…
かやさんのおっしゃる通り、なかなか機能的で合理的だと思いました(笑)。

そうなんですよ~、スーパーめちゃ楽しかったです
ただ次の汗蒸幕の予約の時間を気にしながらだったんで、
もっとゆっくり見たかったですね~
後から考えたら、夜食用に地元っぽいお惣菜とか買えばよかった~と思いました。
「情チョコパイ」インパクトあるでしょ~~~
個包装だし、ホントお土産にピッタリで。
お菓子売り場は日本人だらけだったんですが、買ってる人多かったです

ムニのワンピとベスト、実はセットで売ってました
ムニのお気に入りのSPIGAとか言う若者向けブランド(?)のお品です。
ブランドと言ってもここのはお手頃価格でかわいい物が多いんですよ~

かやさんも海外はご無沙汰ですか~。
私も久しぶりすぎて離陸着陸の時はドキドキ呼吸困難になりそうなくらいだったし、入国審査とかキンチョーしまくりでした
返信する
ぷぷねねさんへ♪ (ムニママ)
2010-09-06 09:03:50
そうなんですよ~、
すべてが雑…というかゴーカイ
まさにツッコミどころ満載なんです
ホントおもしろかったです~
チヂミとトースト、おいしかったですよ

ムニのサングラスは旅行の為に買いました
地元でこのサングラスをして歩いていたら浮きますよね~
トンボみたいなサングラスで、ムニは自分で「おにやんマン」と言ってましたよ!(おやじギャグ
いや~~、私の足は細いと言われた事なんか人生でありませんよー(爆)!
ぷぷねねさん、人生初の「細い発言」ありがとうございます
このレギンスが細く見せてくれてるんでしょうね!
ワンピ、カーディガン、レギンスともにユニクロです
最近ユニクロもかわいい感じの服を置くようになったんですね~、なのでまたまたユニクロ率高くなって来ました
返信する