ムニママの気まぐれ茶屋

食いしん坊ムニちゃんとコザクラのリクちゃんのママ日記。気まぐれな日々の覚え書きです。まったりコーヒーブレイクをどうぞ♪。

バイクでお散歩♪

2010-07-30 | シグナスXでお散歩


みなさん、こんばんは~

まず、ごめんなさい!今日もリクちゃんのお話はお休みです~

今日はプチプチツーリングに行った時のレポを書かせて頂きますね~

バイク(125ccスクータ)を買ってから7カ月くらい経つのですが、

日常的には通勤(バイクで7分くらい)しか使わないので、バイクちゃんがなかなか懐いてくれなくて…

一般的には「運転に慣れなくて」という言い方が正解でしょうか

でも私的には「懐いてくれない」という感覚でして…

(前のボロボロ50cc原付の方がよく言う事を聞いてくれた


そこで!

仲良くなるためには二人でお出かけだな!っと思い、
先週末にプチプチツーリングに出かけました~

計画も当てもなく、初めは山の方に進んで行ったんですが、あまりに何もない人がいない…のは

ツーリング初心者の私には、さすがに不安に感じてきたので 進路変更

海に向かって走りました

道中の写真も撮りたいなどと淡い思いを持っておりましたが

なんせ暑い!!

走っていないと太陽がジリジリと暑くて、おれません!!

自然、目的地に急いでおりました


そして、ほどなくして到着!!


淡路島へのつり橋の明石大橋、通称「パールブリッジ」です

(向かって左が本州側、右が淡路島側)





これは明石大橋の西側の大蔵海岸(明石市)というところです。

きれいでしょう??

ムニの小さい時から連れてきている、憩いの場所です。

釣り客もツーリングで立ち寄った感じの方もたくさんいらっしゃいました


汗をふき、水分補給しながら景色をじーーーっと見ている間に

「あっち側にも行きたい!」という思いがふつふつと湧いてきました。



暑いから帰ろうーっと思っていましたが、ちょっと遠回りしてからにしようかな…なんて



バイクで走る事10分くらい。

意外と近いでしょ?



さっきと反対側、橋の東側のたもと、舞子海岸「アジュール舞子」(神戸市)にやってきました

(向かって左が淡路島、右が本州側)

ここは海水浴場としても開放しているみたいで、釣り客と海水浴客でいっぱいでした~


釣り客がいっぱい


(左側に海水浴場があります)

暑かったけど、青い空と綺麗な景色に大満足でした

それにバイクちゃんともちょっとだけ仲良くなれた気がしました

これからも機会があったらバイクちゃんとのデートに出かけようと思いました。

また、プチプチツーリングレポを不定期でアップするかもしれませんが、

どうぞお付き合いくださいませね~

ちなみにこの日の移動距離はたったの40キロ強。

休憩、水分補給しながらなので1時間半くらいかかりました~ト、トロイ…

次はどこへ行きましょうかねワクワク

近所のお寺、神社めぐり…なんかも計画中です。

目標は、ムニを後ろに乗せて淡路島一周

涼しくなるまでにバイクちゃんに懐いてもらわないと…ですね




おまけ


ムニが、また剣道で足の裏の皮をズル剥きました



ぺら…とな。

…ってやってる場合か

秋の新人戦で県大会出場を狙っているのに怪我しているバヤイではないのに…


剣道でもいいご報告ができたらな~~っと夢見るママでございました



リクちゃんのお話はまた次回にね



またあそびにきてね!!



ご訪問、お付き合いいただきありがとうございました!!

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎ~~~や~~~っっっ!!! (ぷぷねね)
2010-07-31 00:26:54
まずは叫ばせて下さい
ぎゃーーーっっっ
ムニちゃん、足の裏が恐ろしい事になってしまってー
私も高校時代に同じ経験があります
卓球の素振りの練習のしすぎで
ムニちゃんと同じくベロッと皮がむけました
皮がカラカラに乾燥するまで気になりますよね
生皮の状態だとお肉にくっついているから
ひっぱると痛いんですよね
どうぞお大事にされて下さいね

ムニママさん、バイクで遠乗りとはカッコいいではないですか
そして写真がすっごく綺麗です
海風を感じます
雲がまたすごいこと
こんな素敵な風景、長いこと見ていません

ムニママさん、またツーリングされたら
ぜひぜひレポお願い致します!!!

あんよをきちんと揃えて気をつけ!しているリクちゃんが
とっても可愛いですねっ
返信する
Unknown (かや)
2010-07-31 07:54:21
ムニママさんおはようございます!
夏だー!な風景の中、すてきなツーリング♪
道路と橋がずーーーっと伸びてて、
気持ちいい遠近感です~
暑さと、風の気持ちよさが伝わってきました!

ムニちゃんの、ぺら・・の写真が痛そう・・
化膿などしませんように。
でもせっかくの夏休み、しっかり遊んでね(笑)
返信する
Unknown (ワタシ)
2010-07-31 10:32:23
空がきれいですね~。
さわやかな青空・・・でも実際は暑いんですよね!
ワタシは夏生まれのせいか、夏のカラッとした暑さは好きで、どんなに汗だくになっても平気なんです。でも、湿気の多いじめじめした暑さは苦手ですね。(まさしく今日がそれなんですけど…)

連休とか、クルマで出かけるとバイクの人たちが気持ちよさそうでうらやましいです。でも疲れるんだろうなーなんて思いつつ助手席でうたた寝するワタシ 笑。
ムニママさんも事故には気をつけて楽しんでくださいね~☆

ムニさん、「ペラ」って痛くないの??
見てるだけでぞわぞわします~。
暑さに弱い?リクさん、これを見てぞわぞわと寒気を感じてください 笑。
返信する
Unknown (ぞのみ)
2010-07-31 18:23:10
ムニママさんご無沙汰しています。

うぎゃー!!ムニちゃん!
痛そうです!小さな豆がつぶれただけでも
痛いのに・・
お大事になさってくださいね。

ツーリング!
素敵な場所が近くにあるんですね~
お写真癒されました。

主人はトライクを持っていますが
お手入れを怠っていたら眠ってしまい・・・
修理しないと走ってくれません。
ここ最近読み逃げ専門ですが、
これからも楽しみにしています。

体調が回復するまでブログのコメント欄を
閉じました。早く回復出来るように頑張ります☆
返信する
ぷぷねねさんへ♪ (ムニママ)
2010-08-01 00:27:06
「ぎ~~や~~~」の題に私もビックリしちゃいました(笑)。
ぷぷねねさんをそんなにビックリさせてしまってごめんなさい
剣道してるとよくあるみたいです~
(…とムニは言うけどホントかな?)
3年生の先輩が引退してから練習メニューがより一層ハードになったらしく
足の裏が靴ずれ状態になっていた所を踏ん張ったんでべロンと剥けたらしいです
以前ガングリオンの時に病院でもらった「ゲンタシン」と言う塗り薬がとてもよく効いて5日くらいですっかり良くなっていましたよ~
ご心配ありがとうございました

えへへ、遠乗り…とまではいかないですね
ごく近所をぐる~~~っと遠回りして走っただけ…て感じです
はい!
これからはプチお散歩の写真も載せて行きたいな~と思っています、
どうぞお付き合いくださいね
返信する
かやさんへ♪ (ムニママ)
2010-08-01 00:36:48
かやさん、こんばんは
そうなんです、
夏だーーーな空を窓から見ていたら、
「よし!ツーリングだ!」と(笑)。
「ツーリング」などと生意気な呼び方はできないほど近~~い距離なんですけどね
まぁ初めはこの辺からボチボチと…
しっかし暑かったです~~~
かやさんみたいに、おもしろくて感心できて
自分も近所を散策してみたくなるような楽しいレポが
いつか出来るといいな~~と思っています

ムニのご心配いただきありがとうございます~
お陰さまで日々の鍛錬で足の裏は強くなっているらしく
以前病院でもらっていた薬もよく効いて
化膿せずに5日くらいですっかり良くなっていました
若さですわね
返信する
ワタシさんへ♪ (ムニママ)
2010-08-01 00:48:12
はい!この日は空がとってもキレイでした
雲も変わった形で…
窓から空を見ていて無性に出掛けたくなったんです~
しかしホントに暑かったです
私も暑さには強い方なんですが、日差しに弱くて…。
信号で止まるとジリジリとトースターで焼かれているみたいな熱さでした~
(「暑い」ではなく「熱い」
そうですね事故には気をつけねばですね!
お心遣いありがとうございます!!

皮はよくめくれるのでもう慣れたみたいです~。
でもこんなに大きいのは初めてでしたが
病院のお薬を塗ったら5日くらいですっかりよくなっていましたよん
すっかりたくましくなったムニです
たくましくないリクはまたまた怪しい感じになって来ました。
機嫌が悪く今日は2回も本気ガブされちゃいました…

返信する
ぞのみさんへ♪ (ムニママ)
2010-08-01 00:57:46
ぞのみさん、コメントありがとうございます
体調悪い時ってコメント書くのも大変なのに…
ありがとうございます~

皮ぺら、すごいでしょ~
でもすっかりたくましくなっちゃって、痛いけど慣れっこ…みたいな感じです。
以前ガングリオンの時に病院でもらった「ゲンタシン」ってお薬が今回もよく効きました
日々の鍛錬で足の裏も丈夫になってるんでしょうね~、5日くらいですっかり良くなっていましたよん
ご心配ありがとうございました

えへへ、「ツーリング」なんてたいそうなモノじゃないですね~
近所をぐるっと遠回りしたお散歩程度です。
これから少しずつ距離を伸ばせれたらな~と思っています
そうでした、ご主人バイク持っていらしたんですよね~。
今は暑くて大変なんで、涼しくなったらまた乗ってあげては

読み逃げで構いませんとも!!
私もぞのみさんのブログ楽しみにしています
どうぞ、お体お大事にしてくださいね。
回復される事心より祈っています!!!


返信する